宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

今回は宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢についてチェック!

人気女優の宮崎あおいさんの子供の名前や年齢、画像や幼稚園は和光学園?という噂、そして子供とのエピソードまで徹底調査しました!

目次

宮崎あおいの子供は何人いるの?名前や年齢は?画像は?

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

4歳での子役デビューから現在まで子供がいらっしゃると思えないくらい綺麗で可愛らしい宮崎あおいさんですが、子供を持つお母さんの一面も持っています。

では実際のところ子供は何人いるのでしょうか?

 

調べたところ子供は2人いるようです!

1人目は2018年10月頃、2人目は2022年頃に誕生しています。

1人目の出産は2018年10月16日に報道されました。

昨年12月にV6の岡田准一(37)と結婚した女優の宮崎あおい(32)が第1子となる男児を出産したことが16日、分かった。報道各社に夫婦連名のFAXを送り、第1子誕生を報告した。

(引用:スポニチ)

またその際夫婦連名で送られたFAXはこちらです。

「産声を聞いたときは、「生きる!」という強い力と、人生が始まる尊さを感じました。」という言葉から、宮崎あおいさんと岡田准一さん夫婦が出産に対し真摯に向きあった様子が伝わります。

第二子は出産したとの報道はありませんが、2022年9月8日に「女性自身」がこのように報じました。

8月下旬のある朝。東京郊外のスタジオに現れたのは、宮崎あおい(34)だ。

 

さらに真夏日になりそうな気温にもかかわらず、薄手とはいえ長袖のカーディガンを羽織っている。そして、よくよくおなかを見ると……。ぽっこりと膨らんでいる!

彼女は今、2人目のお子さんを妊娠中です。すでに安定期に入っており、出産は年内を予定していると聞いています」(宮崎の知人)

(引用:女性自身)

第一子は妊娠・出産ともに連名でFAXを出しましたが、第二子に関してはメディアなどの公に公表せずこちらの報道で初めて宮崎さんの第二子妊娠が世間に広まったようです。

 

またこの時に一緒に報じられた宮崎あおいさんの画像がこちらです。

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

2022年9月時点で記者がぱっと見てすぐにわかるくらいお腹も出ているところから、既に出産まで1〜2ヶ月くらいだったのではないかと考えられます。

元々宮崎さんは小柄で細身の体型をされているためよりお腹が目立っているようにも感じます。

 

ではそれぞれの子供の名前や年齢はどうなのでしょうか?

 

残念ながら子供の名前に関する有力な情報はありませんでした。

 

やはり夫婦2人とも芸能人であることからプライベートは表に出していないこと、そして子供という守るべき存在のことである為公表は控えています。
その為名前という特にプライベートな部分は明かさないという方針なのだと考えられます。

 

そのため残念ながら子供の年齢も正確には公表されていませんでした。

 

先程ご紹介した第一子誕生の際のFAXにも正確にいつ生まれたとの記載はされず、「先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました」という多少日にちを濁すような書き方しています。

ですが「先日」と書かれているように子供の誕生から2018年10月16日のFAXでの出産発表までは差ほど期間は空いていないとみられます。

 

また第二子に関しては2022年の報道の際に「出産は年内を予定している」とされていることから、大体2022年の年末辺りに出産されたとみられます。

 

これらから第一子は2018年10月頃第二子は2022年11月〜12月頃に誕生したと予想します!

そのため2023年現在の子供の年齢は第一子が5歳第二子が1歳だと考えられます。

 

 

最後に気になる子供たちの画像はあるのでしょうか?

 

こちらも残念ながら子供の様子が分かるような詳細な画像はありませんでした。

 

ですがさらに調べていくと2020年にこのような画像がありました。

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

こちらは宮崎あおいさん家族がお買い物をされている時の画像です。

 

当時はまだ第二子を妊娠されていない時期ですので、家族三人仲睦まじくお買い物をされている様子が分かります。

ですがやはり子供はモザイク処理がされている為、どのような子なのか分からないようになっています。

 

ですが岡田さんが抱っこをしたり、宮崎さんがカートを引いて買い物中も歩いてる子供を岡田さんがよく見ていたりととても大切に育てられているという事がとても伝わりますね。

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?目撃情報や画像は?

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

さらに調べていくと宮崎あおいさんの子供は和光学園に通っているとの噂がありました。

実際宮崎さんの子供は和光学園に通っているのでしょうか?

 

残念ながら子供が和光学園に通っているという確証はありませんでした。

さらに目撃情報や画像も調べましたがこちらも有力な情報はありません。

 

ではなぜ宮崎あおいさんの子供は和光学園に通っていると噂がされたのでしょうか?

 

その理由として最も多く挙がっていたのが宮崎あおいさん家族が世田谷区に住んでいるといわれているからです。

世田谷区に住んでいるといわれている理由として、2018年8月13日にデイリー新潮が宮崎あおいさん家族の自宅に関してこのように報じたことが強く挙げられています。

 

企業経営者や有名芸能人などが多く暮らす東京・世田谷区の高級住宅街で、新居の工事が始まったのは昨夏から。

「看板の建築主のところに、岡田さんの名前を見たときには少し驚きました」

とは、近所の住民。

(引用:デイリー新潮)

ちなみに報道によると宮崎あおいさんらが住んでいるのは5億円超えの豪邸で土地の広さだけでなく、なんと地下のお部屋まであるのだとか!

そんな豪邸を世田谷という立地で建てられてしまうとはさすが芸能人夫婦ですね…

 

そして和光学園は世田谷区にある名門の幼稚園であり、昔から多くの芸能人や著名人の子供たちが通っています。

そのため他の幼稚園などに比べてセキュリティやプライバシー保護の観点の体制も整っているのだと思われます。

 

なのでそんな数多く芸能人の子供達が通われてきた和光学園に子供を通わせるために同じ世田谷区に家を建てたのではないかといわれています。

 

では実際和光学園での目撃情報や画像などはあるのでしょうか?

 

残念ながら目撃情報、そして画像の情報はありませんでした。

 

なので「和光学園に宮崎さんの子供が本当に通われてる」かは実は現在も不明なんです…

あくまでも噂として世田谷区に住んでいるとされているため子供が和光学園に通われている可能性として高いいうことになります。

宮崎あおいの子供とのエピソードは?

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!

二人の子供の子育てに奮闘中の宮崎あおいさんですが、あまり子供の話や育児の話をしていない印象があります。

では宮崎あおいさんの子供とのエピソードはあるのでしょうか?

 

残念ながら子供たちの直接的なエピソードの情報はありませんでした。

やはりメディアで少しでもエピソードを話すと話題に上がってしまう可能性が高い為、完全に黙秘しているようです。

 

ですが調べていくと子育て等に関連するエピソードがありましたのでご紹介します!

 

①宮崎あおいさんと永山瑛太さんの子育て談義

 

「撮影は10月に行われましたが、宮崎さんと瑛太さん、松坂さんは『篤姫』以来の12年ぶりの共演でしたが、さすがにあうんの呼吸で楽しそうに演じていました。特に宮崎さんと瑛太さんは子育ての話題で盛り上がっていましたね」(テレビ局関係者)

宮崎さんのところはまだ1歳ですが、育児のことなどいろいろと話題が尽きないようで、2人とも話に夢中でした」(同前・テレビ局関係者)

(引用:AERA.dot)

 

こちらは2020年1月5日に放送されたTBS系の新春ドラマ特別企画「あしたの家族」の撮影現場での宮崎あおいさんと永山瑛太さんのエピソードです。

 

お二人は2008年のNHK大河ドラマ「篤姫」で共演した仲であり、12年振りの共演だった為撮影現場では様々な話で盛り上がり、その中でも育児に関する話題もあがったのだとか!

 

特に宮崎さんは当時1歳の子供の子育てに奮闘中の一方、永山瑛太さんは小学生と幼稚園生の二人の子供子育ての先輩の立場です。
なので宮崎さんから永山さんに対して様々な育児の相談をされたのではないかと推測されます。

 

②ドキュメンタリーと宮崎あおいさん自身の子育て経験の共感

 

最初に読んだのは18歳のときで、「初めは優くん目線に近かったのですが、自分も出産を経て子供を育てていく中で、お母さんの気持ちにすごく共感しながら読むようになっていったんです」と、見方が大きく変わってきた

「子育てをしていく中では、どの家庭にも大なり小なり、そうした意見の違いはあるだろうなと思いました。そこも含めて、共感できるところが年々増えていくので、読んでいくうちにどんどん違う感情になっていくんです。特に、お母さんが最後に『積み重ねて積み重ねて、ここまでやってきたので』とおっしゃっていますが、仕事でも子育てでも、積み重ねた先にしか何も生まれないと思います

(引用:マイナビニュース)

 

こちらは宮崎あおいさんが18歳の頃からナレーションを務める『ザ・ノンフィクション』の収録でのエピソードです。

 

この時のナレーションを務めた内容が「ダウン症のダンサーである優さんとそれを支えた両親の18年間の記録・東京2020パラリンピック開会式への挑戦を追う」というものでした。

番組が出会った時には13歳だった優さんが現在は31歳となり、大舞台である東京オリンピックに挑戦する姿を見て宮崎さんはその間の妊娠・出産・育児の経験によって優さん目線から優さんの母親目線へと変化したようです。

 

中でも「仕事でも子育てでも、積み重ねた先にしか何も生まれないと思います」と発言されており、宮崎さん自身も子育てでは様々な経験の積み重ねが大事だと考えられているようです。

 

同じ方への密着映像でも異なる意見に変化していくというのは約20年に渡って務める『ザ・ノンフィクション』のナレーションならではの面白いエピソードだと感じます。

宮崎あおいの子供の幼稚園は和光学園?何人いるの?名前や年齢!まとめ

今回は宮崎あおいさんの子供の名前や年齢、画像や幼稚園は和光学園?という噂、そして子供とのエピソードまで徹底調査していきました!

 

調べていく中で宮崎あおいさん夫婦は子供や家庭などのプライベートな部分を表に見せず、とてもプロ意識が高い二人だと強く感じました。

 

2018〜2022年頃は子育てのため芸能活動をセーブしていた宮崎あおいさんですが、最近になって映画やドラマなどの出演が増加しています。

今後も母親としてだけでなく、女優として幅広い舞台で活躍されていく宮崎あおいさんの活躍がとても楽しみですね!

 

>>宮崎あおいと元旦那(高岡奏輔)には子供いる?離婚原因が辛い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次