田中力はハーフでモテモテ!中学高時代の人気や彼女・武勇伝が凄い?

田中力,ハーフ,中学校

田中力はハーフでモテモテだった?中学校時代の人気や彼女、武勇伝などについても迫ってみました!バスケの人気者、ハーフイケメンの田中力は中学校時代からモテモテの人気者?彼女情報や武勇伝が凄いっていうのは本当なのでしょうか?プライベートもチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

田中力(バスケ)はどこのハーフ?やっぱりアメリカ?

田中力,ハーフ,中学校

引用:https://twitter.com/ko_kubaske/status/924194373310365696

最近、渡邊雄太選手や八村塁選手、馬場雄大選手など、日本バスケ界の有望な選手が次々に現れてきていますが、中学生時代にも日本バスケ界を担って行きそうな選手がいます。

その選手の名前は『田中力』選手。田中力選手は、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの選手です。

ご両親の遺伝子が受け継がれたハーフ。どういう遺伝子が結びついたらこのようなご子息が誕生するのでしょうか…?

田中力(バスケ)の身長はやっぱり超髙い?

現在中学3年生で、すでに身長が186㎝もあります!

しかし、小学生の頃は特に大きくなかったそうです。

中学生でこれだけ身長があると、高さだけ活躍できてしまい、技術が伴わない選手が多いものですが、田中選手は違います。

ドリブルが上手く、左右どちらの手でも差がなくボールを扱えますし、3Pシュートやフローターシュート(相手のブロックを交わすためにふわりと浮かせるシュート)と、とても技術がいるシュートも難なく決めます。

まるでガリバー、その進化は止まる気配がない!ご両親の身長が気になるところですね。遺伝には違いないと思いますが、まだまだ成長期にある田中選手。技術を極めた高身長の育末を見守っていきたいものです。私もバスケをやっていたら、もう少し身長が伸びた…かも?(泣)

田中力の両親や兄弟はいる?プロフィールも

田中力(たなか・ちから)田中バートン力  年齢:15歳  生年月日:不明

身長:186cm  出身:神奈川県横須賀市  出身小学校:横須賀市諏訪小学校

中学校:横須賀市坂本中学校

注目されている大きな理由は、日本人選手にはない身体能力の高さというのがあります。

これは田中選手がアメリカ人の父親をもつハーフであることも1つの理由ですね。

田中選手の母親は日本人ですが、英語はペラペラみたいです!

兄弟についての情報はいまのところはありません。

欲しいものですね…その身体能力。もし手に入れることができたら、間違いなしに私の人生は変わっていました。と思った方…この指とまれ(笑)で、でも…人生色々ですから。それぞれに幸せと思える生き方をしましょう♪

スポンサーリンク

田中力(バスケ)の中学校や進路の高校はどこ?

田中力選手の進学先が気になるという声が非常に多いです。

将来の夢は「NBA選手になること」という田中選手。卒業後はアメリカの高校に行く?という噂もあります。これだけ同世代より実力が抜きんでていると、早く海外でプレーした方がいい気もしますが、どうするのでしょうかね。

現在の日本の有望な高校生プレーヤーはアメリカ大学バスケ、NCAAに行くことも多くなってきました。

前評判通りなら田中選手も日本の高校ではなく、高校の時点からもうアメリカに行くのでは?と言われていますし、本人もそれを希望しているようでした。

3月になってもいまだ、確定した情報はないのですが、

世界で12人しか入学できないオーストラリアの「NBAグローバルアカデミー」やアメリカの高校などを視野に入れているという話を個人的には信じています。

他には、バスケの名門中の名門である福岡大濠高校に一度進学し、日本のバスケであまりにもレベルが違うということが再確認できたら渡米するなんて噂も聞きました。

田中選手の場合素材が素材なだけに海外に行ったほうがいいのは間違いありませんからね~、どんな選択をしても田中選手を応援するのみです!

まだ中学生ですよ!海外に行って活躍するのは間違いないでしょう♪ どんなスポーツであれ、海外で日本人選手がどんどん活躍できる環境になってきていることがスポーツファンにとっては嬉しいことだと思う。

田中力の中学生時代の武勇伝は?

田中選手は諏訪小学校4年生の時に、友達に誘われたのがきっかけでバスケを始めました。ミニバスのチーム「鶴久保MBC」に入団し、当初は「全くついていけなかった」と言いますが、放課後のほとんどを自主練習に充てて才能が開花。

坂本中学に入る頃には、世代別の日本代表選手に選ばれるまでに成長しました。

今年3月に行われた「都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会」(通称ジュニアオールスター)では、神奈川男子選抜として出場し、チームを優勝に導いています。

個人としても、準決勝の東京戦ではチーム68点のうち43点を、決勝の長崎戦でも59点のうち34点を決めるなど圧倒的な活躍を見せ、最優秀選手に選ばれています。

世代トップレベルの選手が集まるこの大会で、ここまでの成績を残せるのは凄すぎです。

得点率を見たら一人抜き出ていることはわかりますが、全体的なバランスを底上げする必要もあるのでは?

田中力は代表候補!中学校最後にMVP

日本代表候補の田中力(15=神奈川・坂本中3年)が中学最後の試合で優勝し、有終の美を飾った。横浜ビー・コルセアーズU15の1員として臨み、この日は栃木ブレックスU15に84-53で勝利。3日にわたって行われたリーグ戦を全勝とし優勝した。田中は最優秀選手にも選ばれた。

この試合でダンクシュートも豪快に決めるなど31得点を獲得。相手の守備もフェイントをかけて交わすなど、躍動感あふれるプレーで観客を魅了した。「最後まで楽しく試合をすることはできた。ビーコルでの1年間はいろいろあったけど、すごく楽しかった」

充実感をにじませつつも「最後までうまくいかなくて、いらいらしてしまったところもあった」と悔しさもあらわにした。

この日はお母さんも会場に足を運び、中学最後の試合を見届けた。田中は「今までの最高のプレーを見せたかったけれど、できなかった」と出来には満足していない。将来的な目標として、NBA選手を掲げている。「これから全部磨きをかけたい。オフェンスもディフェンスも両方。できるだけうまくなりたい」

15歳は、夢に向かって走る速度をゆるめない。

これからの展望に期待!自分で持った夢を、がむしゃらに自分で掴み取ってほしい!

スポンサーリンク

田中力(バスケ)はモテモテ?彼女はいる?性格は生意気?

田中選手は中学生にして、海外へ練習に行ったり、海外からの高校の誘いもあるとかで、彼女とか言ってる場合じゃないですよね!!

田中選手を検索すると【生意気】というワードが出てくるので色々調べてみましたが、特に生意気というエピソードは出てきませんでした。

プレースタイルがそう見えるのかな?? よくわかりませんでした。

田中力選手をはじめ、最近の若いバスケの選手を見ていると、「日本のバスケの未来は明るい!」そう感じずにはいられませんね。

彼女とか、生意気とか、噂に振り回されず、静かに見守ってあげようではありませんか?

田中力(バスケ)でモテモテ!中学高時代の人気や彼女・武勇伝が凄い?まとめ

現在、田中選手は、まだ15歳で身長が186cmと言うことですけど、これからまだまだ身長が伸びる可能性はありますよね。

まだ海外での練習などで彼女どころではないみたいですが、彼女が出来るのも、そう遠くはないかもしれませんね。

田中選手が日本バスケ界で大きく期待されているということで、田中選手の家族構成や進学先の進路、その高校についての情報をまとめてきました。

田中選手を今のうちにチェックしておかないと、数年後の日本バスケの台頭に乗り遅れてしまうかもしれませんよ!

なんだかスポーツ界も面白くなってきましたね♪田中選手にも注目しよ♪

スポンサーリンク

>>田中力の進学先は?高身長で繰り出すダンク動画が大迫力で現場騒然!

>>田中力(バスケ)進路の高校は大濠?バスケ動画凄すぎで渡米の噂も!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。