田中力(バスケ)進路の高校は大濠?バスケ動画凄すぎで渡米の噂も!

田中力,バスケ,進路,高校,大濠,バスケ動画

バスケで活躍を見せている、進路の高校は大濠?といわれている、田中力さん。バスケ動画が話題になっているという、注目すべき少年です。田中力さんの進路の高校は大濠なのか、バスケ動画とはどのようなものなのか…?とても気になりますので、さっそく調べてみました。

スポンサーリンク

田中力のwiki風プロフィール。中学や高校情報。出身はどこ?

田中力,バスケ,進路,高校,大濠,バスケ動画

引用:http://number.bunshun.jp/articles/-/829252

そもそも、田中力さんとは、どういった人物なのかということで、調べてみました。

Wikiはなかったので、wiki風プロフィールでご紹介していきたいと思います。

  • 氏名:田中力
  • 生年月日:2002年5月4日
  • 出身地:神奈川県
  • 年齢:15歳
  • 身長:186センチ
  • 学歴:横須賀市立諏訪小学校卒業、横須賀市立坂本中学校在学中

田中力と書いて「たなか・ちから」と読みます。

2018年4月現在で15歳とのことですが、画像を見る限りでは、18歳くらいでもじゅうぶん通りそうなくらい、大人びた感じですよね!

とてもじゃありませんが、中学生だなんて、説明がなかったとしたら、まったく信じられません。

体格も、身長186センチという、日本人離れしたようなすごさを誇っております。

横浜ビー・コルセアーズに所属しながら、バスケットボール選手をめざして活躍している、田中力さん。

2017年には日本代表候補にまで選ばれて、一気に注目されるような存在となりました。

こんな田中力さんであれば、進路のほうも俄然、興味が高まって来ますよね?

ずばり、進学する高校というのは、いったいどこになるのでしょうか。

さっそく探ってみたところ、いずれもバスケットボールの強豪校としてよく知られている、福岡県の大濠高校や、宮城県の明成高校などが取りざたされているとか。

どちらに進学したとしても、神奈川県からはかなり遠いところですから、田中力さんの高校時代は寮生活ということになるのかもしれませんね。

住みなれた神奈川県から遠くへ移るのはなかなか大変だと思いますが、もしそう決まったら、がんばっていただきたいものですね!

田中力の登場でBリーグにも変化が!

すでにご紹介しましたように、田中力さんは、Bリーグである横浜ビー・コルセアーズに所属しております。

Bリーグというのは、日本のプロバスケットボールのリーグのことですね。

さて、田中力さんも所属するBリーグなのですが、その田中力さんによって、変化が現れ始めたといわれていました。

いったい、どういうことなのでしょうか。

それは、特別指定選手制度における年齢制限を廃止することに決めた、というものでした。

ご存知ない方のために、ちょっと補足をしておきましょう。

特別指定選手制度というのは、22歳以下の年齢のバスケットボール選手が出場できるもの。

ルールが変わるまでは、高校生、大学生であれば、それぞれのチームにおいて2名まで出場することが認められておりました。

それが、ルールの変更によってどう変わったのかといいますと、高校生、大学生だけにとどまらず、中学生であったとしても、出場を認めることとなったのでした。

つまり、中学生である田中力さんにも活躍の機会が与えられるようになった、ということですね!

いくらなんでも、田中力さん1人のためだけに特別指定選手制度における年齢制限が廃止されたわけではないでしょう。

しかしながら、田中力さんがBリーグに及ぼした影響が大きいということは間違いないといえそうです!

スポンサーリンク

田中力 超絶テクニックバスケ動画集

バスケットボールで大活躍し、今もっとも注目すべき若手の1人である、田中力さん。

彼は、バスケットボールにおけるテクニックがすごいということで話題となっておりました。

ネットでは、そのようすをおさめた動画が、とくに注目されてもいました。

とにかく、動画を見ていただければ、田中力さんがどれだけ突出しているのかがお分かりいただけるはず。

さすがは、日本代表候補にまで選ばれるだけありますよね。

しかし、このレベルでまだたったの15歳にすぎないというのが、何度考えてみてもすごすぎます。

このまま20歳、25歳となったら、いったいどれくらいのレベルになっていくというのか、まったく想像もつきませんよね!

田中力(バスケ)はハーフ!アメリカ人の父を持つ?

さて、そんな田中力さんのことを調べていきますと、やたらと目につくキーワードが「ハーフ」というもの。

たしかに、どうみても純粋な日本人には思えない田中力さんですが、本当にそういうことだったみたいですね。

田中力さんは、母親は日本人ながらも、父親はアメリカ人だったということでした。

ルックスから見ると、黒人なのでしょうね。

黒人といえばバスケットボールが強いというイメージですから、なんとなく納得ですね!

田中力さんはあまりにも日本人離れしたようなすごい体格だと思ったら、きっと血筋も影響していたのでしょう。

しかし、たったの15歳で186センチもあったならば、20歳、25歳となるころには、いったいどれだけの身長になっていることやら、少し怖いかもしれませんけど(笑)

ちなみに、田中力さんの本名にはミドルネームもあって、正確には「田中・バートン・力」だとか!

「バートン」なんて、いかにもアスリートという感じがしますよね。

スポンサーリンク

田中力(バスケ)はNBAを目指してる?進路は?

福岡県の大濠高校、宮城県の明成高校などが進路として浮上している、田中力さん。

一方で、それとは異なった進路についても、取りざたされていたようでした。

なんと、国内ではなく、海外の高校へ行くのではないかと考えられていたようなのでした。

オーストラリアのNBAグローバルアカデミーという説もあるとか!

たしかに、アメリカ人とのハーフである田中力さんであれば、そっちのほうがむしろ自然なのかもしれません。

さすが父親がアメリカ人ということもあって、田中力さんは英語も話すことができるそうですよ!

それならアメリカ、イギリス、オーストラリアなど、英語圏の高校や大学へ進んでも、日常生活に支障はないでしょう。

どういう進路に決まったとしても、田中力さんを応援していきたいですね!

田中力「バスケに年齢は関係ない」

そんな田中力さんは、インタビューに関しても話題になっていました。

最年少にて日本代表候補に選ばれた後に行われたインタビューでした。

それというのも、自身のキャリアにまったく物怖じしないような内容だったからなのです。

報道陣からの注目にもプレッシャーは感じないよう努めたりしたという、田中力さん。

とても15歳には見えませんから、改めておどろきますよね。

しかし、さらに感心なことに、「バスケに年齢は関係ない」と、自分が若すぎることはあまり意識しないでバスケットボールに取り組むと語っていたのです。

アスリートは、体力だけではなく気力も重要ですが、田中力さんはどちらも問題なさそうですね!

田中力(バスケ)進路の高校は大濠?バスケ動画凄すぎで渡米の噂も!まとめ

田中力さんを見ていると、外見、スポーツマンシップともに、アスリートの模範のような存在ですから、考えさせられますよね。

ファンとしては、彼のバスケ動画を思う存分堪能しながら、彼がどこへ進学しようと、その雄姿を見守っていきたいところです。

2018年には16歳となる田中力さんですが、いくつになっても全力投球してくれるであろう彼のさらなる活躍を、これからも楽しみにしていきましょう!

スポンサーリンク

>>田中力はハーフでモテモテ!中学高時代の人気や彼女・武勇伝が凄い?

>>田中力の進学先は?高身長で繰り出すダンク動画が大迫力で現場騒然!

>>田中力(バスケ)進路の高校は大濠?バスケ動画凄すぎで渡米の噂も!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。