ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!なぜ?年齢や本人ブログも!

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!なぜ?年齢や本人ブログも!

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!「なぜ山本聖子を選んだ?」と言われてる?年齢や本人ブログもチェックしてみました!

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の出会いや馴れ初めの詳細は?なぜ山本聖子?年齢差や山本聖子本人のブログも話題になっていましたよ!

目次

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!年齢は?結婚した理由

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!なぜ?年齢や本人ブログも!

WBCで侍ジャパンの大黒柱で活躍されたダルビッシュ有選手。

妻である山本聖子さんとの馴れ初めについて紹介していきます。

 

ダルビッシュ有選手は36歳。

山本聖子さんは、42歳。

まず2人が出会ったのが2013年と言われています。

アメリカで出会いその当時はダルビッシュ有選手はMLBで活躍されていました。

山本聖子さんは、アメリカのレスリングのコーチとして方役していました。

お互い活躍の場がアメリカで共通の知人を通じ知り合ったそうです。

初めて指導する不安・異国の地で子供を連れての生活と不安ばかりの生活をしていた山本聖子さん。

その時知人の紹介で知り合ったダルビッシュ有選手が良き相談相手だったそうです。

相談に乗ってもらったことで山本聖子さんは大きく助けられ心に多少の余裕ができたそうです。

当初は良き相談相手だったが、後に恋愛へと発展したのです。

そして何年間かの交際期間を経て2015年2月22日にダルビッシュ有選手のブログで妊娠を発表をし、2015年7月22日に男の子が生まれました。

その1年後に正式に結婚をし夫婦になりました。

しかしなぜこの2人が結婚をしたのか理由は大きく分けて2つあります。

1つ目は同じスポーツ選手で価値観が一緒なところということです。

 

ダルビッシュ有選手はトレーニングマニアで一貫として食生活にもしっかり決まり事があり守っているそうです。

 

これは普通の女性だと理解が難しいところがありますよね。

しかし山本聖子さんは自分もスポーツ選手だったからということで理解できたのでしょう。

このようなことからダルビッシュ有選手は今後活躍するためにも全面サポートができる人となった時に、山本聖子さんがいいとなったからなのでしょう。

 

2つ目理由は、ダルビッシュ有選手が山本聖子さんに対してリスペクトをしているところです。

ダルビッシュ有選手は妻の山本聖子さんのことを

「綺麗で強い心と優しさが好き」と芸能リポータの井上公造さんに言っておられたそうです。

完全にリスペクトしているところがわかりますね。

公造さんがそこ以外で『妻のどこが好き?』という質問に対してダルビッシュ有さんは、

「アスリートとして尊敬でき、競技に対するひたむきさや心の強さが半端なく、聖子の強さは今までスポーツしている人で見たことない」と言われていました。

大絶賛していて、リスペクトしていたことで結婚をする理由になったそうです。

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子はなぜ結婚できた?と言われている!理由は?

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!なぜ?年齢や本人ブログも!

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんが結婚できた理由は2つあります。

1つ目山本聖子さんが海外の生活になれているところです。

ダルビッシュ有選手はMLBで活躍されていることから日本で生活をすることはありません。

そのことから山本聖子さんはアメリカでレスリングのコーチをしていたことで、海外の生活になれているという点でうってつけの存在だったそうです。

 

2つ目の理由はお互い離婚歴があるところです。

2人とも離婚歴があり、境遇が似ている聖子さんに強くシンパシーを感じたことから、この人なら自分のことを理解してくれるのではないか思ったそうです。

 

結婚歴をお互いが理解できるということはすごいですよね。

 

この2つの理由が2人を結びつけたそうです。

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の結婚式写真は本人ブログにも掲載!画像は?エピソードは?

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!なぜ?年齢や本人ブログも!

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!なぜ?年齢や本人ブログも!

この2枚の画像を見るだけでも微笑ましい限りですね。

「今日は私達の結婚式記念日」「結婚式は2年前だけど、一緒に生活を共にしてもう何年も経つんだな~、不思議」

としみじみつづった聖子さん。

ウエディングドレスを着てベールをかぶった聖子さんにタキシード姿の有さんが向かい合っている写真などもありました。

赤い岩肌が露出した荒野を手をつないで歩いている姿などを投稿し2人とも幸せ顔しているのがわかりますね。

「色んなこといっぱいあるけど、これからはお互いをより大切にしていきたいなと思います。夫婦は片一方が頑張って成り立つ物ではないから。愛は育てる物だから」

と自身の“夫婦観”についてもコメントをしていました。

最後は「かっこいい花婿で」とのろけながら、タキシード姿の有さんのモノクロショットで締めていました。

仰天エピソードもあったそうです。

聖子夫人は披露宴でのハプニングも公開。

「新婦は披露宴前にハイヒール離脱 もう無理、目の前にある普通の靴にチェンジ。
宴もたけなわの前に姉要望でタックル ドレスも急遽ノリがくれたティーシャツに。新郎も新婦もスピーチしないし、寝るの早いからゲスト置いて帰るしw」

と次々に仰天エピソードを告白したそうです。

この2人ならそんなこともありそうですよね。

「ヘアメイクの方が絶対崩れないようにって頑張ってくれたけど、タックル入ったら崩れますよねw」

と笑いつつも、最高の思い出になった様子。

 

>>ダルビッシュ有の紗栄子への慰謝料と養育費!離婚理由や子供画像が衝撃?

 

 

まとめ

ダルビッシュ有と嫁の山本聖子の馴れ初め!なぜ?年齢や本人ブログも!

今回はダルビッシュ有選手と山本聖子さんについて紹介しました。

お二人は現在もすごく仲がいいみたいでこれは2人が今まで頑張ってきた証なのだと思いますよね。

2人に憧れ今後日本でもこんな形の夫婦が増えていけばいいと思いました。

 

>>ダルビッシュ有の子供の人数7人!何歳で性別は?紗栄子の子供は2人!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次