なにわ男子の脱退しそうなメンバー!道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜がなぜ?

なにわ男子の脱退しそうなメンバーと言われている道枝駿佑さんと高橋恭平さん、長尾謙杜さん。なぜそのような噂が流れるようになったのでしょうか?

今回は、なにわ男子の脱退しそうなメンバーとして名指しされている道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜それぞれの理由をチェックしてみました!

 

目次

なにわ男子の脱退しそうなメンバーは道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜?

2018年に結成され2021年11月12日「初心LOVE」(読み:うぶらぶ)でCDデビューを果たしたなにわ男子。

デビュー曲「初心LOVE」が発売初週70.6万枚を売り上げオリコンチャート1位を獲得し
グループ人気はもちろん、個人で出演された際にもそれぞれの個性が輝くグループです。

 

そんな人気グループのメンバー脱退説が話題になっています。

脱退しそうなメンバーとして囁かれているのはこの3人。

  • 道枝駿佑さん
  • 高橋恭平さん
  • 長尾謙杜さん

デビューからまだ間もないのに、もし本当であれば衝撃ですよね!

順調にグループ活動をされているように見えた「king&prince」のメンバー脱退が2022年に報道されたこともあり、真実を確かめるため噂の出どころや脱退理由を徹底調査していきます!

なにわ男子脱退しそうなメンバー:道枝駿佑の脱退説

なにわ男子の脱退しそうなメンバー!道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜がなぜ?

透き通るような肌に子犬のような瞳でファンをトリコにし”みっちー”という愛称で親しまれている道枝駿佑さん。

グループ人気ナンバーワンにも関わらず道枝駿佑さんに脱退説が出た理由について深掘りします。

噂の原因にふたつの理由が明らかになりました!

・ポスターに写っていないこと
・テレビ出演激減したこと

 

道枝駿佑の脱退説の理由①2017年ポスターに道枝駿佑が写っていなかった

それでは「2017年ポスターに道枝駿佑が写っていなかったこと」について、まずチェックしていきましょう。

なにわ男子の脱退しそうなメンバー!道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜がなぜ?

こちらはこの問題のポスターをみて道枝駿佑さんが写っていないことに不安を感じた一部ファンのツイートです。

ただ、この件については道枝駿佑さんだけではなく他数名も写っていない人がいるとのことなので、何か事情があった可能性が高く、道枝駿佑さんが脱退するのでは?という説に至るには弱い気がしますが、昔から人気のあった道枝駿佑さんがポスターにでないということに不安を感じたファンはいたようです。

 

道枝駿佑の脱退説の理由②2017年頃露出が激減した

道枝駿佑さんの脱退説の理由がでた理由として、露出が激減したことも挙げられます。

人気が右肩上がりだった道枝駿佑さんが急にテレビ出演などが激減し「脱退?!」「退社するのでは」という噂が広がったんだそうです。

 

この理由としては道枝駿佑さんは2017年1月から中学受験に備え学業に専念していたからなんだそうです。

テレビ出演をセーブされていたので「見かける頻度が減った!」と感じ、脱退説が流れてしまったのではないかと思われます。

道枝駿佑の脱退説の理由のポスターに写っていない件、テレビ出演が激減した件についてはどちらとも2017年と同時期の噂ということもあり、受験が理由のようですね。

道枝駿佑さんの脱退説は真実ではなかったようです。

なにわ男子脱退しそうなメンバー:高橋恭平の脱退説

なにわ男子の脱退しそうなメンバー!道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜がなぜ?

釣り好きが高じて魚もさばくことができる多彩な高橋恭平さん。
海鮮が好きだそうで海鮮料理店の食レポの際「なかでもガリがいちばん好き!」と話されて総ツッコミを受けていました。(笑)

整ったビジュアルからは想像できない可愛さのギャップに惹かれるファンも多い高橋恭平さんですが、脱退説浮上の理由として、下記の2件が発覚しました!

  • ベッド画像流出騒動
  • YouTuberコネチケ招待事件

一つずつチェックしていきます。

 

高橋恭平の脱退説①ベッド画像流出騒動

まず、高橋恭平さんの脱退説の一つ目のベッド画像流出騒動についてチェックしていきましょう。

なんと、高橋恭平さんは2021年のデビュー直後にアパホテルで女性が撮影したと思われる写真が流出したんだそうです。

そして、さらに2022年には二度目の流出も!画像が出回り、ファンの間で話題になりました。

ジャニーズのこんなスキャンダルはかなり問題ですから、なにわ男子の存続のために脱退するのでは?なんて話題になったのではないかと思われます。

高橋恭平の脱退説②YouTuberコネチケ招待事件

高橋恭平の脱退説のもう一つの理由として、「YouTuberをコネチケ招待した事件」があります。

2022年7月に人気YouTuberスカイピースのテオさんが高橋恭平さんと「仲良し」ということをInstagram内で公開し話題になったことがありました。

それに対して高橋恭平さんのファンはもとよりジャニーズファンから、あまり良くないと感じる意見が多数上がってしまいました。

そのうえで、なにわ男子のコンサートに”とある女性YouTuber”をVIP席へと招待したという疑惑が上がり「これ以上グループに迷惑をかけないでほしい」と他メンバーのファンから声が上がっていました。

なにかとお騒がせな点から脱退説が浮上したようですが、やはり”なにふぁむ”のなかでは「7人全員でなにわ男子!」といった意見が大多数であるのが事実です。

メンバー仲も良好な部分がYouTubeからも垣間見れるのでこれからも7人で活躍し続けてほしいですね!

高橋恭平さんは映画『なのに千輝くんが甘すぎる』の主演に抜擢されたりと、人気の高さから事務所もかなりバックアップしている様子ですので、脱退の兆しはないかと思われます。

なにわ男子脱退しそうなメンバー:長尾謙杜の脱退説

なにわ男子の脱退しそうなメンバー!道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜がなぜ?

なにわ男子のなかでは衣装担当をされているセンスが光る長尾謙杜さんにも脱退説があるようです。

噂は本当なのか、なぜそう言われているのかを徹底的に調査してみました!

事の発端は関西地方で放送されている情報番組キャストのなかで【なにわの仕事を学びまSHOW】というメンバーがお仕事体験に本気で取り組む!といったコンセプトのコーナーがあり西畑大吾さんと長尾謙杜さんが”堺の手ぬぐい作り”のお仕事体験へ挑む回が放送され、その際に長尾さんは「簡単に見えるけど難しい!」と手ぬぐいの“糊置き”という作業に二度挑戦し二度目に成功しました。

そこで堺市の手ぬぐい工場の社長が「門戸はいつでも開いております!」とお茶目な勧誘をされ、同じく手ぬぐい作りに挑戦した西畑さんは「(今回は)卒業スぺシャルでしょ?」と冗談で笑いを誘いました。

さらに職人の方からも「ムラなく綺麗に染まってる。明日からでも(工場に)来て欲しいくらいです」と褒められ、西畑さんが追いかぶせて「うちの長尾を派遣します」と悪ノリをされていました。

西畑さんのジョークに長尾さんは「ちょっと待って!派遣?!」「違います、卒業スペシャルじゃない!」と、焦って返答していました。

 

その放送をきっかけに「卒業」といったワードからなのか「長尾さんは普通の仕事をしたいため」という理由で脱退説が上がってしまったようです。

 

理由はこじつけというか憶測がいき過ぎているといった感じがしますね。

このツイートにもあるように、デマがバズってしまい混乱を招いてしまったのではないのでしょうか。

なにわ男子の脱退しそうなメンバー!道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜がなぜ?まとめ

今回は、「なにわ男子 3人メンバーの脱退説」をチェックしてきました。

道枝駿佑さん・高橋恭平さん・長尾謙杜さんにでていた脱退説を検証したところ

  • 道枝駿佑さんは【学業に専念する期間があったため】
  • 高橋恭平さんは【写真流出やYouTuberとのつながりを拒むごく一部のファンの声から】
  • 長尾謙杜さんについては【情報番組内でのジョークから派生したデマから】

といった結果となりました。

全て、様々な事実からの憶測で、信ぴょう性のある脱退説の裏付けは何もありませんでした。

これからもなにわ男子7人での活躍が見られそうです!

また、新情報が入ったら更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次