土屋太鳳は創価学会説は聖教新聞に掲載で確定?神社参拝してるから違う?

土屋太鳳は創価学会説は本当?創価学会の聖教新聞に掲載していたことから確定?だけど、神社参拝してるから創価学会ではない?意見が別れている土屋太鳳は創価学会説の情報をまとめてみました!

目次

土屋太鳳は創価学会?証拠は?

土屋太鳳は創価学会説は聖教新聞に掲載で確定?神社参拝してるから違う?

土屋太鳳さんには創価学会ではないか?という噂がありますよね。

この点、実際のところどうなのか、情報を集めて検証してみました。

 

創価学会の新聞である聖教新聞で表紙を飾っていた

土屋太鳳さんが創価学会という噂がで始めたのは、2014年ごろからです。

土屋太鳳さんが連続テレビドラマ小説の「まれ」で主演することが決まったときの2014年の9月16日の聖教新聞(創価学会の新聞)の表紙に土屋太鳳さんが使われたことから噂担っています。

 

太鳳とは創価学会の神様的存在?

土屋太鳳さんの名前の「太鳳」とは創価学会の神様的存在だと言われているという噂もあるそうです。

これが本当なのかどうかは調べてみてもあまりよくわからなかったのですが、創価学会の書籍を取り扱っている「鳳書院」という本屋さんもあったりと「鳳」というのは創価学会でも大切にされているシンボルのような印象も受けます。

土屋太鳳は創価学会ではない派の意見は?

しかし、土屋太鳳さんは創価学会ではないという意見もあります。

創価学会では神社仏閣への参拝は謗法になるのでしてはいけないんだそうです。
インスタグラムで土屋太鳳さんはこのように綴っていました。

年に1回か2回のお墓参りでしか行けない
鵜戸神宮なのですが、
今年は新年から御守りいただくことが出来て
ものすごく心強い気持ちになりました🙏✨

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

他のツイッターでもこのような情報を語っているものもありました。

土屋太鳳は創価学会説まとめ

土屋太鳳さんからこのことについて語られることはないと思いますので、なんとも言えませんが、今後も話題に上がるだろうと思われますので、新情報が入り次第また更新していきますね。

 

>>土屋太鳳の姉の現在2023の活動は?結婚相手と言われているのは誰?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次