吉高由里子のメイク方法!タラレバ娘で披露の一重メイクのポイント

東京タラレバ娘で主演を務めている吉高由里子さんの人気が盛り上がっていますね♪

自然体で透き通るような透明感が好印象の吉高由里子さん。

キリッと涼しげな目元が他の女優さんとまた違った魅力を見せてくれていますよね♡

上品な顔だちで、キュートな表情をみせる吉高由里子さんにキュンキュンしている人も多いハズww

吉高由里子さんは一重と言われていますが、奥二重ですよね?

なんにせよ一重でも奥二重でも真似できる吉高由里子さんのメイクを真似して、吉高由里子ちゃんのようなキュートな目元を手に入れちゃいましょう♪

 

目次

タラレバ娘で人気再燃!吉高由里子のクールでキュートな目元。

吉高由里子さんは男性からも女性からも人気の女優さんですよね♪

クールな目元にすっぴん風の自然なメイクで、好感度も高い女性です。

吉高由里子さんのメイクのポイントは透き通るようなお肌とクールな目元、シャープな口角の上がったリップが特徴的ですよね♪

一重や奥二重の人にも手軽にチャレンジできる吉高由里子風のナチュラルメイクをまとめてみたので最後までチェックしてみてくださいね♪

 

タラレバ娘の吉高由里子のベースメイクは?

吉高由里子さん風の透明感のある肌は、ツヤ感のあるタイプがおすすめです。

出典:http://jille.jp

まず顔全体に、下地もしくはBBクリームを薄く塗り、肌を整えましょう。

そのあとにリキッドファンデーションを顔の中心に薄く塗りましょう。

最後は大きめのブラシをつかって粉を乗せるようにしてください。

余分な粉をはたき落とすのがポイントです。

吉高由里子さんおファンデは少量。美肌の方ならBBクリームとお粉だけでも大丈夫です♪

頬骨が目立つ人は頬骨より内側に縦にチークを塗ることで視線を中心に集め、卵型の顔に見えます。
加えてチークの内側にハイライトを入れると頬が内側によって見えます。

 

つまり、吉高由里子さんのベースメイクは、かなり薄めなため、あの透明感とナチュラル感が出ているというわけですが、そのためにはスキンケアをがんばらなければなりませんねww

日々のケアも並行してがんばりましょう!!(>_<)

 

吉高由里子の眉毛メイク

東京タラレバ娘の吉高由里子さんの眉毛メイクはいままでの吉高由里子さんの眉毛メイクよりも太眉のようです。

いままでの吉高由里子さんの眉メイクは全体的に細めがちだったのですが。今回は太めのストレート眉で眉尻を少しだけアーチ状に整えているようです。

太くはなりましたが、キリッとした眉の印象はかわらず、涼やかな目元を演出していますよね♪

 

>>新木優子メイク方法と愛用メイク道具は?

 

 

吉高由里子風一重や奥二重のアイメイク方法は?

出典:http://www.toyotown.jp

 

吉高由里子さんのメイクで一番気になるのはなんといっても奥二重や一重を生かすアイメイクですよね♪

目元は白などのパール系シャドウをアイホールにのせるのがツヤが出て、女優っぽいメイクになります。

 

そしてその次が重要なポイントで目のキワにマットなカラーのブラウン色のアイシャドウを引いて下さい。この工程をしないと奥二重や一重は目元が重めな印象になってしまいます(>_<)

そして、下まぶたには軽く薄くのせるようにしてください。

そして、次に大切なのは奥二重や一重に合わせた細めのリキッドアイライナーで目じりをすこしだけ拡張して引きます。

またリキッドアイライナーを使用し、まつげの隙間を埋めるようにアイラインを細く引いていくようにしてください。

吉高由里子さんのアイメイクの最大のポイントはまつ毛です。

自まつげをビューラーで根元から直角に上げて、マスカラをしっかりと塗りましょう。

吉高由里子の目元に近づくには、マスカラはボリュームタイプよりもロングタイプですっと長さを出すのがおすすめです。

また、まつ毛のカールが落ちてこないように、ウォータープルーフタイプのマスカラを使うのがおすすめです。

出典:http://24.media.tumblr.com

 

これで吉高由里子さん風のクールな目元の完成です!!

 

吉高由里子のチークのポイント!

 出典:http://ameblo.jp

 

吉高由里子さんのチークのメイク方法はオレンジ系ブラウンを薄めに施しましょう。

上の吉高由里子さんのようにブラシにチークを取ったら、軽く斜めに入れましょう。

チークは甘くなりすぎないようにオレンジ系ブラウンがおすすめです!

オレンジ系チークを選択すると吉高由里子さんのような明るいイメージにしあがります♪

吉高由里子のリップメイク方法

引用:http://howcollect.jp/article/3170

吉高由里子さん風メイクは薄い唇のように見せるのが重要です。

リップカラーはベージュ系ピンクを選択すると吉高由里子さんのように唇を薄く見せる事ができますよ!
このとき、上の画像のようにコンシーラーを使うことで口角の上がって薄いおしゃれなリップを完成させることができます。

吉高由里子風メイクの前に、スキンケアを見直そう!

出典:http://girls-hapiness.club

体重の増減を何度か経験済の様子の吉高さんが、普段注意していること、実践しているダイエット方法などについてまとめました。

いつも変わらず透明感があり綺麗な吉高さんですが、どういった事をしているのでしょうか?

吉高由里子の美容方法①「クレンジングの徹底」

引用:http://josei-bigaku.jp/oilcurenjingutukaikata65278/

吉高由里子さんの美肌の秘訣は「クレンジング」にあったようです。

「何があってもメイクはオフが必須、そして肌を甘やかさないようにシンプルに、あまり過剰なスキンケアはしない事を心掛けている」と雑誌のインタビューに答えていました。

そこで、クレンジングの大切なポイントをまとめてみたので、改めて確認してみてください!

クレンジングのポイントその1:丁寧に、素早く

クレンジングはできるだけ肌に負担をかけずにメイク汚れをきちんと落とすことが大切です。

メイク汚れが残るとさまざまな肌トラブルに繋がってしまいますから、ここは徹底するようにしてください。

だからといって、きれいに落とすため丁寧にクレンジングを行うのは大切ですが、長い時間をかけてメイクを落とすのはダメです!

クレンジングのポイントその2:力の入れ過ぎは逆効果

どのようなタイプのクレンジング剤を使うにしても、最も大切なのはクレンジング剤をメイクによくなじませることです。

イメージとしては、ふやかして落とすようにする感じです。

力を入れずに指先でくるくるとやさしくなじませてください。

ですが、クレンジング剤は肌にとって高負荷なものですので、必要以上の時間をかけ無いようにしてください。

クレンジングに時間をかけ過ぎると、乾燥や肌荒れの原因になってしまいますよ!

すすぎまでを含め、約1分以内で終わらせるように心掛けると良いです。

クレンジングのポイントその3:アイメイクやポイントメイクは先に落とすようにすること

最も落ちにくいメイクは、アイメイクです。

アイメイクは重ね付けしたマスカラやウォータープルーフのアイライナーなどと、落ちにくい要素が詰まっています。

そのため、全体と一緒のクレンジングでは落ち切らないことも・・・。

しかも、目元は特に目元は皮膚がとても薄くデリケートなので、毎回きちんと落とさないと目元が老け込む原因になってしまいますよ!!

これは落ちにくい口紅を塗った口元も一緒です。口紅に対しても専用のクレンジング剤を使って先に落としておきましょう!

クレンジングのポイントその4:クレンジング剤は少ないとダメ

クレンジング剤は量が少ないと摩擦が大きくなってしまうため、肌を痛める原因になってしまいます。

そのため、適切な使用量を守ることがポイントです。

ちなみに、クレンジング剤は指の腹などで少し温めてから使用すると、メイク汚れが落ちやすくなるので、クレンジング剤を適量でしっかりメイクを落とすにはそのようにした方がいいでしょう。

クレンジングのポイントその5:Tゾーンからクレンジング剤をのせること

クレンジング剤は顔の皮膚のなかでも、皮膚の強いTゾーンからクレンジング剤をのせるようにしてください。

Tゾーンを落としたあとに頬などのUゾーンへと伸ばしていくようにしてください。

クレンジングのポイントその6:力を入れ過ぎないこと

クレンジング剤をのせて指でやさしく伸ばして、指先をすべらせるようにしながらクレンジング剤とメイクをなじませて落とすようにしてください。

クレンジング剤は力を入れ過ぎず、やさしくなじませることがポイントです。

力を入れてゴシゴシこすると、角層に傷がついてしまうので、肌荒れを招く原因になってしまいます。

クレンジングのポイントその7:ぬるま湯で十分に洗い流すこと

すすぐ際はぬるま湯を使って、手早くすすぐことも大変重要なポイントです。

お湯が熱すぎると肌が乾燥しやすくなってしまいます。

そして、また冷たい水だと油が落ちきらないという特性があります。

そのため、クレンジング剤が残らないように、徹底的にすすぐようにしてください!!

クレンジングは、肌の1日の疲れをリセットする大切な作業!!

上記点に注意して、面倒くさがらずに丁寧にケアを行うようにしてくださいね!

 

吉高由里子の美容方法②「食べることは我慢しない!」

過去に太っていた事がある吉高由里子さんが体形を戻すために実践しているダイエット方法は「我慢はしない」、「食べたいものは食べる」という方法だそうです。

たしかに、この方法を公言している女優さんとかモデルさんって多いですよね。

ダイエットにはストレスも大敵とされているので、食べたいものを食べ、その分のカロリーを消費する方法を吉高由里子さんも実践しているようです。

そして、お肉好きの吉高由里子さんは大好きな焼肉屋さんでアルバイトをしていたことがあったほどww

そんな吉高由里子さんは普段から週に3回は肉を食べているんだとか。

たくさんの肉を食べても、食生活は脂質や糖質を抑えるように心掛ければ、肉を食する時、消化吸収する際にカロリーを多く消費します。肉のたんぱく質は美容や健康には必須の栄養素なので、美肌の維持のためにもタンパク質の摂取は非常に重要です。

吉高由里子の美容方法③「男性と遊ぶこと」

最後はタラレバ娘らしくない方法ですが、演じている本人は吉高由里子さんですからね!!w

「男の子といっぱい遊ぶことが一番美容に繋がると思うわ」とかっこいいオンナな名言を残してくれていました。

異性との交流は美意識の向上にいい影響を与えますもんね。

深く納得です!

きれいになるためにも、たまには冒険してみた方が、吉高由里子さんのような美人になれるのかもしれません♪

最後に

いかがでしたか?

今回は『吉高由里子のメイク方法。タラレバ娘で披露の一重メイクをチェック!』という内容をお伝えしてきました。

今回お伝えしてきたあなたのメイクや美容法を生かしてみてくださいね!!ヾ(≧▽≦)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次