武井咲メイク方法!ざわちんのやり方は?美女になれる武井咲メイク!

EXILEの大人気ボーカル・TAKAHIROさんとの結婚・おめでたを発表して話題になっている武井咲さん。

国民的美少女コンテストで受賞歴を持ち、オスカー所属の美人女優・モデルとしてたくさんのドラマ・映画・CM・雑誌などで活躍をしていますよね。

最近では、ドラマ「黒革の手帖」で悪女役に挑戦し新しい姿を見せてくれています。そんな彼女みたいな顔に憧れる女子が増加中!

今回はそんな武井咲さんの美女メイクについてご紹介していきます♪

すぐに真似できるポイントがたくさんありますよ♪

あのメイクの達人、ざわちんさんの武井咲メイクのコツも!

最後までチェックしていってくださいね\( ˆoˆ )/

 

 

目次

武井咲さんのメイク方法のポイントは?

武井咲さんのようになりたい!といった場合にまず思いつくのが「メイク」をまねるということです。

まずは武井咲さんのベーシックなメイク方法についてみていきましょう☆

 

武井咲ベースメイク

武井咲さんのベースメイクの使用コスメなどは判明していませんが…

・薄付きで健康的な色のベースメイク

といった印象ですね!女優さんというと真っ白な肌のイメージがありますが、武井さんは健康的なお色でとってもナチュラルな雰囲気!

白すぎない健康的な色でテカリのないマットな仕上げになっていますね!

また、お肌がめちゃくちゃ綺麗なのでスキンケアも大事ですよ!!

 

 

武井咲アイメイク

武井咲さんのアイメイクはかなりナチュラル!!

  • 優しい印象のブラウン一色だけ(二重幅)のアイシャドウ
  • ナチュラルなアイライン

武井さんは吊り目なので、たれ目の方はナチュラルを意識しながら吊り目ラインを引くといいかも!

 

  • ネコ目っぽいマスカラ

武井咲さんの悪戯っぽいネコ目になるためには…目尻に着けるマスカラでしょう。

 

  • ナチュラルな太眉

武井咲さんの眉は自眉感の強い太眉です。眉毛が足りない場合は整え方に注意しましょう。

 

アイメイクは比較的ナチュラルな印象ですが、武井さんが持つ猫目が上手くいかされていますね。

 

武井咲リップメイク

武井咲さんがかつて務めていたリップのCMです

https://www.youtube.com/watch?v=lnMRNbI0Gso

綺麗な唇の形ですね。

下唇がぽってりとしていて、上唇は丸みのあって優しい富士山型

口が小さめ。

普段のメイクではナチュラルなピンクを使用していることが多いです!

 

実際に武井咲さんに似せた「ものまねメイク」をしてみたい!

と思ってもなかなか難しいですよね!

そこで、あの「ざわちん」さんの物まねメイクを紹介しちゃいます

 

ざわちんさんの武井咲さんメイク方法をチェック!

いつもどおり、ざわちさんの物まねメイクはそっくりですよね☆

これは「貴族探偵」に出演していた時の武井咲さんのメイクだそうです!!

それでは早速チェックしていきましょう♪

 

 

武井咲メイク方法:アイメイク

①アイホール全体にベージュのアイシャドウを塗ります。二重幅だけにブラウンを効かせます。

ナチュラルなアイメイクの武井さんは、ベージュのアイシャドウと二重幅だけのブラウンなのでかなり薄め。

普段、三色のグラデーションなどでメイクをしている方はちょっと薄めに挑戦してみるといいかも!

 

②ブラックのリキッドアイライナーを使ってアイラインをナチュラルに引きます。目尻は細く流すのがポイントです。

目力のある武井さんらしくブラックのアイライナーで強い印象に。

ただ、とてもナチュラルに仕上げているのが特徴ですね。

リキッドライナーで細く書くのはとても難しいので練習が必要かも!!

③ビューラーでしっかりまつげを根元から上げてマスカラを塗ります。セパレートを綺麗にして、目尻を中心に塗るのがポイントです。

目尻を中心にマスカラを塗ると猫目っぽくなって可愛いですよね。

武井さんはまつげがバサバサしているイメージがないのでナチュラルに仕上げるといいかもしれませんね。

ボリュームよりも長く伸びるタイプのマスカラで上品に仕上げましょう。

 

④アイブロウペンシルで涙袋の影を作ります。目尻にむかって書いていくよ!

武井さんと言えばぷっくりとした涙袋が特徴的!

涙袋の影が濃くなりすぎないように注意しないとですね~。

自然な涙袋の作り方だと、明るいコンシーラーを使うのがおすすめです♪

明るい色のコンシーラーとハイライトを画像のように涙袋に塗っていくと、自然に肌に馴染むのに、すごい自然に涙袋がぷっくりしますよ。

これ、私も普段のメイクに取り入れたら、かなり顔のイメージがかわりましたww

是非試してみてください!

画像のようにTゾーンに入れれば、これによって鼻を高く見せることができますし、涙袋を目立たせる効果もあります。

光の反射がいままでと全く異なるので、自然な立体感を作ることができますよ。

 

そして、より涙袋を目立たせたい場合は涙袋の影を眉ペンで描くとより強調されます。

これはあまり濃ゆく描きすぎると、ただのクマ濃ゆい人になってしまうので、気を付けてくださいね!

プックラ涙袋は、ニッコリと笑いながら描くことがミソ!

涙袋が実際にできるところを強調するという気持ちです。

このことによって自然な涙袋が完成します。

薄めの眉ペンがない方は、ブラウンのアイシャドウで細いチップで描けば、代用も可能です。

 

そして仕上げはつり目の作り方です。

⑤つり目に見えるように下まつげの目尻側をコンシーラーで隠します。まつげより根元を消すイメージです。

さすが、ざわちんさん!といった感じですね。

吊り目をつくるのにコンシーラーを使うとは…。かなり勉強になりますね!!

 

 

武井咲メイク方法:アイブロウ

物まねメイクで一番重要なのは「アイブロウ」だとご存知ですか?

眉の形で決まるといっても過言ではないのです。

⑥アイブロウペンシルでナチュラル眉を作ります。

一筆で書くより何度かタッチを優しくするような感じで線を描いていきましょう。

眉尻あたりのフニャッと感と眉頭〜真ん中の少し濃くなる部分がポイント。

引用:http://avance-chipie.jp/news/zawachin/655

めちゃくちゃナチュラルな眉毛なので書くのは難しそう!

練習の必要ありと言っていいでしょう。とはいえ、眉毛が似るとかなり似てくるので重要ポイントだと思います!!

 

チーク

ざわちさんのお写真では口元は見えませんが、チークのやり方も紹介してくださってます!

⑦チークは、頬の高いところに広めにピンクのチークをいれます。

広めの範囲にピンク色ということで若さ溢れる感じですね☆

普段はオレンジ系を使っている方も是非挑戦してみてください☆

 

リップ

武井咲さん風メイクのリップは、艶感のある薄いピンク系で上品に作るのがポイントです。ヌーディーピンクのリップがおおすめ!

引用:http://avance-chipie.jp/news/zawachin/655

ピンク色のリップで上品な武井さん。

リップのCMなどもしていたので唇の形も綺麗ですよね♪ざわちんさんの言うようにヌーディーピンクで色っぽく攻めてみるといいかも!

画像引用:http://avance-chipie.jp/news/zawachin/655

 

簡単にポイントをまとめると…

  • ナチュラルな眉
  • つり目
  • アイメイクはブラウンだけの薄め!

と全体的にナチュラルで上品な感じ!

 

武井咲の美肌の秘訣は・・・?

武井咲さんのメイク姿がこんなに美しいのは、やっぱり日々のスキンケアにも秘訣があります!

メイク方法と合わせて、今回は武井咲さんの美肌の秘訣もチェックしてみましょう♪

 

 

武井咲の美肌ケア方法

武井咲さんの美肌ケアは

  • 化粧水
  • 美容液
  • 保湿クリーム

のみを朝晩しっかりやるという、非常にシンプルな方法でした。

そして、心がけていることは

  • 汗をかいて代謝をよること
  • 食事や睡眠をとる方

なんだそう。

やっぱり基本的なところをきちんとやっているのですね。

具体的な方法としてはお風呂は毎日1時間入っているんだそうです。

 

また、水分補給は炭酸水にしているんだそうです。

お水だと飲みすぎてむくんでしまうから・・・ということでした。

 

また、肌にトラブルが起きた場合は、エステではなく皮膚科へいき、体の中からケアするようにしているというのも美肌の秘訣でしょう!

 

武井咲さんの美肌を作るレシピ

武井咲さんはお家で自炊するとき、『らくちんメニュー』としてひとり鍋を楽しんでいるそうです。

材料は野菜・豆腐・鶏つくね・生姜を皮ごと1個・すりおろし大根。味付けじゃ鶏ガラスープだそうです。

生姜1個ってすごいですよねっw

カラダの芯から温まり、代謝が上がるのだそう。

ヘルシーな材料ばかりで、これは女子会にもいいかも♪

すぐにでも真似できるレシピなので真似してみたいものですね!

また、揚げ物を食べたいときはノンフライヤーを使用して油分をカットしているのだそうです。

 

武井咲さんの美肌を作るストレス対処法

ストレスは美肌の大敵!武井咲さんはどのようにストレスと戦っているのか気になるところですよね。

・・・しかし、武井咲さんは強い女でしたw

武井咲さんは基本的に落ち込んだりしない性格なんだそう。

よくないことが起こったら、直後はショックだなと感じるものの、ひきずることはないんだそうです。

これは羨ましい!!

理由としては、『落ち込んで暗くなっていてもどうにもならないでしょ?』とのこと。

かっこいい!!!

 

武井咲メイク方法!ざわちんのやり方は?美女になれる武井咲メイク!まとめ

いかがでしたか?

武井咲さんのメイクは武井咲さん自身のパーツを生かすようなメイクでしたが、コテコテしすぎないメイクが美女に近づく方法なのかも!

美容法も非常に勉強になることばかりでしたね!

まだまだ23歳と若い武井さん。これからも女優さんとして活躍されていくと思いますので目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次