ニット帽のかぶり方レディース2024!ミディアム版!前髪は?

ニット帽のかぶり方レディース2024をご紹介!ミディアムヘアの人におすすめのレディースらしいおしゃれで可愛いニット帽のかぶり方をチェックしていきましょう!前髪はみんなどうしてる?バランスが重要なニット帽のかぶり方を一緒にチェックしていきましょう!

目次

秋冬に大活躍のニット帽!髪型別の被り方が気になる!

「ニット帽」と一言で言っても、最近はかなりバリエーションが豊富になり、シーズンレスに使えるようになりましたね!

春夏にピッタリの、麻やコットン素材のニット帽も増えました。

でもやっぱり秋冬は、ニット帽を取り入れたコーデもしやすい季節ですね♪

 

ニット帽ラバーさんも、ニット帽はじめてさんも、いろいろなニット帽に挑戦してみてくださいね!

ニット帽の種類はいろいろですが、どんなものが自分に似合うか気になりますよね。

また、今の自分の髪型にはどの形がマッチするかも迷ってしまいます!

スタンダードなこの形のニット帽は「ワッチ」と呼ばれるもの。

被り口が2つ折りになっているのが特徴です。

暖かい季節に最適な、「サマーニット帽」と呼ばれるタイプ。

麻やコットン素材で、薄手で柔らかく、後ろにクタッとなるのが特徴です。

他にもたくさん種類がありますが、まずは画像でニット帽の種類や、おしゃれに見える被り方を見ていきましょう♪

 

ニット帽の種類は多種多様!レディースはかぶり方で個性を引き立てて!

男女問わず人気のリブワッチ。オーソドックスではありますが、流行に左右されず長く使えるアイテムです。

リブ編みなので、上がツンと立ってカワイイ印象に♡

 

ざっくりとしたアラン編みのニット帽も、最近よく見かけますね!ちょっと厚手のニット帽は、むしろ女性らしさを引き立ててくれます☆

この「ワッチ」と呼ばれているスタンダードなデザインのものは、カラーも豊富で、ついイロチ買いしたくなりますね!

アクリルは特に発色がよい素材なので、暗い色の服が増えがちな冬こそ、ビビットカラーに挑戦してみるのもいいですね☆

 

カジュアルなボーダーのカットソーにマッチしていて可愛いです!

あえて髪をラフに結ぶと垢抜けた印象に♡

 

前髪を帽子に入れて額を出すと、カジュアルなニット帽がエレガントな雰囲気に早変わり☆大きめのバールのピアスで、女性らしいキレイめな着こなしになりますね。

 

このように被り方や髪型によって、全く違った表情になるニット帽。

防寒にもなりアレンジも効く、コスパのいい優秀アイテムですね!

 

では、ボブ・ショート・ロング・ミディアムの髪型別の被り方をさらに詳しく見ていきたいと思います。

ニット帽のかぶり方を髪の長さ別でチェック!

ロングヘアに浅めにサッと被るニット帽もキュートですね♡

ストレートロングだとどうしてもボリューム感がなく寂しい印象になってしまうので、ちょこっとニット帽を立たせると華やかさがプラスされて◎ですよ。

ユルめに編んだ三つ編みが可愛いスタイル。

ガーリーなヘアアレンジも、ニット帽をかぶる時はチャレンジしやすいですね☆

 

眉が隠れるぐらいに深めに被ると、小顔効果も◎。

毛先をストールの中に入れて、こなれた印象に♪

 

髪をカールさせて被ると、顔周りがぐっと華やかになります。

コンサバイメージなカーリーロングに、ニット帽でカジュアルさをプラス。

デートにもOKなきちんとスタイルです♪

 

ニット帽の被り方、ボブヘアのレディースニット帽づかいはどうすればいいの?

ショート、ボブ、ロング、ミディアム…髪型別に、ニット帽の選び方も変わってきます。

ボブの場合、キツめのニット帽をしっかり被ってしまうと、毛先が外ハネしやすくなります。

オーバーサイズなニット帽を浅く被るのがオススメ☆

 

リブ編みのニット帽は、上がツンと立ち上がるので、縦長のシルエットになります。

顔の下側にボリュームを持たせて三角形を意識すると、バランスが良くなりますよ♪

 

ニット帽を被ると縦のベクトルが強調されるので、前髪をそのまま下ろすより、斜めに流すようにすると◎。

眉上バングだと、さらに元気な印象に☆

青系のワントーンコーデで爽やかに。

浅めに被ったニット帽の上をツンと立ち上げると、カジュアルで可愛い雰囲気になりますね!

 

ニット帽はショートの時はどう被る?

アレンジしにくいショートヘアは、帽子でガラリと雰囲気が変わりますよね!

深めに被っても、おでこを出すようにするとフェミニンで今年らしい印象になって◎。

リラックスコーデも、被るだけでおしゃれになるニット帽は魔法のアイテムですね。

レーシーなワンピも、ニット帽と合わせると甘くなりすぎず着こなせます。

計算された合わせワザが見事ですね!

 

カラフルな柄が印象的なロングスカート☆スカートの柄とニット帽のカラーリングがリンクしているので、全体がまとまった印象に。

 

髪の流し方でガラッと雰囲気が変わります。

ショートヘアで毎日のヘアアレンジにマンネリを感じている女性に、ニット帽は特にオススメです☆自分に合った被り方をいろいろ試してみてくださいね!

ニット帽から見える前髪、どうしたらいい?

ニット帽はどんなスタイルにも合わせやすく、秋冬に大活躍間違いなしのアイテム。

ただ、前髪をどうしていいか…悩みますよね。

ちょこっと乗せて浅めに被りたい時は、前髪を下ろして斜めに流すのがオススメ♡

少しだけおでこを見せた被り方は、フェミニンにもカジュアルにも合わせやすくて◎。

 

前髪をしまって、おでこを見せた被り方。

いつもと違った気分でコーデを楽しめますね♪

メガネや大きめのイヤリングなど、小物を主役にしたい時にも、スッキリ見える被り方です☆

 

前髪を下ろしたスタイルは、ニット帽を可愛く被りたい方に☆

子供っぽくならないようにするには、髪を少しだけ流すのがオススメです。

エレガントに被りたい時は「おでこ見せ」、可愛く被りたい時は「前髪多めに」、どんなスタイルにも合わせやすい万能バングは「斜めに流す」のが◎ですね!

 

ニット帽でつくる、カジュアルフェミニンレディースコーデ5選☆

ニット帽は、ふんわりとしたスカートとも相性抜群です。

大人しくなりがちなロングスカートも、ダウンベストやスニーカーを合わせるとアクティブな雰囲気に♪

 

ボーダーワンピのコントラストが印象的なモノトーンコーデ。

優しいピンクのニット帽を効果的に取り入れてますね♪

秋冬も引き続き大人気のワイドパンツにも、ニット帽はとてもよく合いますね!

おでこを出して、スタイリッシュに着こなして。

 

カジュアルなニット帽とキレイめパンプスで、個性的なコーデに挑戦するのもオススメです♪

ニット帽がないとクールな印象になりがちな服も、被ることで柔らかさをプラスしてくれますね!

 

濃淡の違うネイビーで統一した、王道カジュアルな着こなし。

辛子色のニット帽が顔周りを明るくしてくれますね!

子育てママさんにもオススメの、アクティブなコーデ☆

 

ニット帽のかぶり方で、表情が大きく変わる!

いつものコーデにニット帽をプラスするだけで、雰囲気がかなり変わります!

ちょっとハードなミリタリーアイテムも、ニット帽と合わせると女性らしくなりますね♡

 

顔型によって似合うニット帽のデザインはありますが、どんな人にもベストな一枚が見つかるアイテム☆

丸顔の人はトップがツンと立ち上がるタイプのものが、縦のシルエットが強調されるのでオススメです。

逆に面長の人は、トップの立ち上がりが少ないものを選ぶと、バランスが良く見えますよ♪

 

チェックスカートでカレッジテイストの強いコーデも、ニット帽を被れば大人可愛い印象に♪

おでこを出してスッキリ被るのもポイントです。

 

シンプルなラグラン袖ワンピにスニーカーを合わせたラフなスタイルも、黒のニット帽を合わせると全体が引き締まってシックな雰囲気になりますね☆

 

ボーダーカットソー×Aラインの膝丈スカートのお嬢様コーデも、ニット帽でカジュアルダウンするとより一層おしゃれな印象に♪スリッポンとの相性も◎ですね!

 

ニット帽に合うのはどんな髪型?アレンジ方法は?

 

サイドの髪を垂らすと、丸顔さんでも小顔効果が狙えます♡

サイドに適度にボリュームを持たせて、ひし形を意識してセットするとシャープに見えますよ。

 

ボブの人は、髪をまっすぐ下ろすより、少しカールさせてふんわり無造作に毛先を遊ばせるのが小顔に見せるコツ☆

トップにポンポンがついたデザインは丸顔さんにもオススメです!

 

大きめの飾りは、小顔効果が狙える嬉しいアイテム♡

さらに、被り口の折り返しを大きめに取るとよりスッキリ見えますね。

子供っぽくならないようにするには、おでこを出して被るのがオススメです!

 

ニット帽はスタイルアップも狙える!

Iラインのシャツワンピと合わせたスタイル。

モードな雰囲気のコーデですが、ニット帽をかぶると柔らかさがプラスされますね。

ニット帽だけで、大きく印象が変わります!

 

 

絵本から抜け出たような、大人のナチュラル可愛いコーデ♡

黒のニット帽とレザーブーツで甘くなりすぎず、全体が引き締まった印象になります。

 

深めのニット帽は、折り返し幅を変えたり、被る深さを変えたりと変幻自在なので、いろいろなスタイリングが楽しめるアイテムです。

さっと被れる浅めのニット帽はトップの立ち上がりが少ないので、初心者さんにオススメのデザインです。

 

「深さ」「厚さ」は様々なので、自分にピッタリなものを見つけましょう!

 

色やデザイン、編み方も多種多様なニット帽。

一つはGETしたいけど、何がいいのか迷ってしまいます。

どんなスタイルにも合わせやすいものを買いたいですよね。

 

ニット帽は何色が一番使える?

ニット帽がますます欲しくなってきますね!

形を決めたら、今度は色で迷ってしまいます。どんな服にも相性のいい色を選びたいですね☆

 

初心者さんにオススメなのは、やはり黒やグレーのニット帽。

服の色を選ばず、コーデを引き締めてくれる、無敵のカラーです!

 

次にオススメなのは、白!

さっと被るだけで女性らしさを引き立ててくれて、顔色が明るくなります☆

黄色やピンクなどのニット帽も、挿し色に◎なカラー。

 

秋冬のスタイリングはどうしても重い色になりがちなので、カラフルな小物は意外と使えます♪

 

柄物ニット帽も一つは欲しいアイテムです♪

毎年使える定番のノルディック柄は、服を選ばず使えます!

スポーティにキメたい人はカモフラ柄もオススメ。

スニーカーやバックパックとの相性もバッチリです☆

 

 

黒やグレーはデイリーユースにピッタリでオススメです!

買って損はないですね♪

ニット帽を取り入れた着こなしに慣れてきたら、色・柄ものにチャレンジしてもいいですね。

 

ニット帽で可愛く♪被り方で顔の印象が変わる

トレンチ×デニムのシンプルコーデの時も、白のニット帽でおしゃれ上級者な着こなしに☆

忙しい朝でも、おしゃれに見せたい時とっても助かるアイテムです!

 

白ニットとフレアスカートで、一見するとフェミニンなコーデですが、ニット帽&スニーカーで人と差のつく着こなしになります♪

ネイビーも引き締め効果◎なカラー。

黒とグレーに続き、幅広く使えますね。

 

ガーリーな白のワンピースも、厚手のざっくり編みニット帽でナチュラルな印象に。

まとめ髪&ロールアップデニムで、アクティブに着崩しているのも技アリですね☆

 

ダメージデニムのショートパンツを合わせたクールな着こなしも、ちょい乗せニット帽で可愛らしい雰囲気になります。

バッグの色とリンクさせたコーデ術はさすが!

 

個性派ニット帽で、みんなと差をつけたい!

普通のニット帽じゃつまらない!という人は、こんなデザインはいかがですか?

大きなファーが目を引く、ちょっとゴージャスな気分になれるニット帽♡

フェミニンなライトグレーで、綺麗めコーデにも合わせやすいですね。

 

耳をすっぽり包んでくれるイヤーフラップハットは、温かくて機能性も◎。

コーデの主役になるアイテムですね!

 

 

スタンダードなワッチでも、ビジューやワッペン付きのものも最近は増えました。

ブローチを重ねづけする人も☆

さりげないプラスワンアイテムで、ワンランク上のおしゃれが楽しめますね!

 

ニット帽はどんなコーデに合う?被り方のコツは?

ワイドパンツ&フレアスリーブでゆるっと広がりのあるコーデの時、ニット帽はオススメです。

スッキリおでこを出して被ると、小顔効果も狙える上、全体の印象を引き締めてくれますね!

 

ニット帽はさっと被るだけであったか可愛くなれる便利アイテム♪

冬のコーデはモコモコ着膨れがちですが、後ろでゆるくお団子を作ったまとめ髪で顔周りスッキリ☆一気に垢抜けた印象になりますよ。

 

可愛く被りたい時は前髪を出して、ちょい乗せしましょう!

サイドにボリュームをもたせたツインテールで思いっきりガーリーに♡

 

ボーイッシュになってしまうのが気になる時は、サイドの髪を垂らした被り方がオススメ♡

軽く髪を巻くとよりフェミニンな雰囲気になりますよ♪

 

ニット帽のかぶり方レディース2024!ミディアム版。前髪は?まとめ

秋冬定番のニット帽!コーデを引き締めてくれる上に、男子ウケも◎な必須アイテムです☆

ニット帽はじめてさんは、黒やグレーのモノトーンからトライしてみるのがオススメ。

海外セレブ風に耳まですっぽり被れば小顔効果も期待できますね♡

 

シンプルなコーデも、ニット帽をプラスすれば垢抜けた着こなしになりますね。

もともとストリートファッションから始まったニット帽ですが、今はフェミニン、ガーリーにも合わせやすいアイテムがいっぱい☆今すぐ買いに行きたくなっちゃいますね!

 

丸顔さんはちょい乗せしてトップに立ち上がりを、面長さんは深めに被ると小顔に見えますよ。

お店でいろいろ試して、似合うニット帽を見つけてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次