Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

両角友佑の嫁と子供が凄い!お似合いな嫁との出会いや子供の数は?

オリンピックのカーリング競技で一躍人気者になったタレ目イケメン両角友佑の嫁と子供情報が面白いと噂になっていますね!お似合いな嫁との出会いや子供の数なども調査してみましたよ。大人気イケメンカーリング選手、両角友佑の嫁と子供情報が話題になっている理由は一体何?

スポンサーリンク

両角友佑は結婚し嫁と子供がいた!

両角友佑,嫁,子供

カーリング選手として世界的に活躍している、両角友佑さん!

「両角友佑」と書いて「もろずみゆうすけ」と読みますが、これだけの難読名でちゃんと

読んでもらえるなんて、さすがの知名度ですよね。

これだけの有名選手となれば、女性関係も気になりますが、彼女はいるのでしょうか?

両角友佑さんに彼女はいませんでした。

しかし、だからといって、ラッキーなどと思ってはいけません。

何故ならば、両角友佑さんには、すでに、結婚した嫁と子供がいたからなのです…!

結婚したのはまだ24歳のときだったといいますから、かなり早いほうですよね?

おめでたいことに間違いはないのですが、女性ファンにとって、これはなかなかの悲報かもしれませんね。

両角友佑のプロフィール身長、体重は?

そんな両角友佑さんのプロフィールを確認していきましょう!

1985年1月16日、長野県出身で、2018年3月現在、33歳となります。

外見的には、20代で通りそうなイメージですから、想像以上にいっているって感じですね。

さすがアスリートというべきか、身長は177センチ、体重は78キロという、手堅い体型でした!

ちなみに、20年前ころの少年時代、両角友佑選手はなかなかの肥満体型だったらしいですよ!!

テレビゲームをしながら、スナック菓子を食べるのが日課で、一時期はなんと100キロを超えていたほどの超ヘビー級だったんだとか・・・。

でもこの時のおかげで身長も伸びたのかしら?

とりあえず、その状態からは相当な努力をしないと今のようなスレンダーな体型はできませんから、かなり頑張ったんでしょうね!!

2009年、世界選手権で10位となり、2010年には、日本選手権で準優勝。

2013年には、とうとう、日本選手権で優勝。

そして、2018年には平昌オリンピックに出場し、8位となりました!

これまでに、日本選手権で優勝した回数は8回にも及んでいますから、驚異的なレベルですよね。

きっと、これからも両角友佑さんは、ますますの活躍を見せてくれることでしょう。

両角友佑は仕事をしながらオリンピック出場?

さて、両角友佑さんに限らず、アスリートとくれば、普段は何をしているのかが気になるところです。

ずっとトレーニングとはいかないでしょうし、試合がないときはどうなっているのか、不思議だと感じている人もいらっしゃることでしょう。

実は、普通に会社に勤務しているという人も多く、両角友佑さんの場合は、SC軽井沢クラブで働いていました!

両角友佑さんのようなトップアスリートでも、カーリングという競技をやっている方は他の仕事をされている方が多いようです。

両角友佑さんは子供たちにカーリングの指導をしたりもしているのですが、その一方で、事務的な仕事もしていたそうですよ。

なんと、SC軽井沢クラブの総務部に勤務していて、経理なども担当していたようなのです!

あの両角友佑さんが経理って、なかなか想像がつきにくいのですが(笑)

普通にサラリーマンをしながら特訓も行い、平昌オリンピックに出場するなんて、本当にすばらしいマルチ性ですね。

両角友佑さんが所属するチームメンバーの方たちもそれぞれ他の仕事を持っているんだそう。

そのため、大会などがある場合は職場からの許可を得て、トレーニングや海外遠征をする時間を作っているのだそうですよ!

スポンサーリンク

両角友佑に彼女はいない!結婚し嫁がいた!子供も・・・。

彼女が気になる両角友佑さんですが、冒頭でもお伝えしましたように、嫁がいて、さらに、子持ちです!(笑)

彼女がいないのはともかく、家庭持ちとは、女性ファンは悲しいですよねえ。

2018年現在、33歳と、いい歳とはいえ、もっと若く見えますし、意外な気もします。

どういうお嫁さんなのかが気になったので調べてみたところ、職業は理学療法士とのこと。

アスリートであれば、お嫁さんがこんな仕事をしていれば、力強いでしょうね。

なお、両角友佑さんの嫁は、10歳も年上の姉さん女房だそうです!

男性の方が10歳上でもめずらしいのに、これはかなりレアな話でしょう。

嫁は現在、43歳ということになりますが、馴れ初めなどはどうだったのでしょうか…?

それについては、後ほど、お伝えしてまいります!

しかし、このツイートから、両角友佑さんのご家族の仲の良さが伝わって来ますよね♪

両角友佑選手は、子供の人数は3人!

すごいですよね。

今回のツイートでは家族でお寿司にきたことを呟いていました。

  • 長女はマグロ
  • 次女は蒸し海老
  • 長男はイクラ

だそう♪

これをツイートしちゃうところに愛がありますよね♡

子供好きだそうなので、良いお父さんをしているんでしょうね!

賑やかそう♪

両角友佑の出身高校や大学はどこ?

アスリートは、高校卒業の人もいれば、有名大学出身の人もいるなど、学歴もさまざま。

そこで、両角友佑さんの出身高校や大学はどこなのかも気になって来ますよね。

さっそく、調べてみました!

両角友佑さんの出身高校は長野県立岩村田高校で、大学は金沢大学だったみたいですね!

長野県立岩村田高校は、長野県佐久市にあります。

ドラマ『ウルトラマンメビウス』で主演した五十嵐隼士さんも輩出していました。

一方、金沢大学といえば、国立大学ですし、北陸地方の名門として知られています。

作家の米澤穂信さんなどが出身者として有名ですね。

ということで、両角友佑さんは、アスリートとしての腕だけではなく、勉強のほうもすごかったということでした!

本当にいろんな才能がある人なのですね。

スポンサーリンク

両角友佑に同じカーリング選手の兄弟(弟)がいた!

兄弟でそろって活躍しているアスリートもいますが、本当に奇跡的なことですよね。

しかし、両角友佑さんの場合も、同様に、兄弟でカーリング界において活躍していました!

それは、両角友佑さんの弟で、あの両角公佑さんだったのですね!

両角公佑さんも、兄に負けず劣らず、かなりのご活躍をしています。

ただし、この2人、ともに才能はあっても、外見はあまり似ていませんけどね(笑)

両角友佑さんも両角公佑さんも、両方ともイケメンですけど。

両角公佑さんの身長は165センチで、兄よりもやや低めでした。

もっとも、177センチが普通ではなく、165センチくらいが普通に近いので、そこまで問題というわけではないでしょう(笑)

兄弟そろっての、さらなる活躍に期待ですね!

両角友佑はタレ目でイケメンと話題に!

両角友佑さんといえば、ルックスのイケメンぶりも大変な人気になっています。

両角公佑さんもなかなかのイケメンなのですが、ルックス的には、兄の両角友佑さんに、ほんのちょっと軍配が上がる感じでしょうか?

両角友佑さんの顔は、タレ目と、それとは対照的な釣り眉が、とても印象的。

実は、イケメンといわれる男性の場合、このように、タレ目と釣り眉というパターンがとても多い感じになっているのです。

こういう顔の作りだと、あたかも外国人みたいに見えますから、女性にもモテるでしょうね。

それにしましても、イケメン、高学歴、アスリートとしての活躍、さらには家庭と、なにからなにまで、本当に恵まれた人ですよね!

両角友佑の仕事は何?年収が気になる!

先ほども申しましたように、SC軽井沢クラブの総務部に勤務していたという、両角友佑さん。

それはともかく、やはり年収がどれくらいなのかということが気になって来ますよね?

やっぱり、カーリング選手+SC軽井沢クラブ社員ということで、年収は数億円はいっているのでしょうか…?

しかし、調べてみてわかったのは実に意外なことで、400万円くらいではないかということなのでした。

一般的なサラリーマンの平均年収とさほど変わりませんから、不思議なことですよね…?

実は、カーリングはアマチュアであるため、アスリートとしての収入は、そもそもないのだとか!

あまりにも意外ですが、お金がすべてではありませんし、あくまで平均的な年収ですから、家族でやっていくぶんには問題ないでしょう。

両角友佑選手とカーリングとの出会いと歴史!ご両親もカーリングしてた!

https://twitter.com/a10326774/status/974649751822991366

両角友佑選手がカーリングと出会ったのは1998年の地元の軽井沢町内で行われた長野五輪の試合でした。

地元の軽井沢町内がカーリングが特に盛んな地域で、長野オリンピックを機に、いくつかのカーリングチームができたので、出会いやすい状況だったようですね。

実は、両角選手の両親はお父さんもお母さんも、カーリングチームに入っていたのだそうです!軽井沢すごすぎるw

そんな仲、両角友佑選手が本格的にカーリングに取り組むようになったのは中学生の時でした。

しかも、その時入ったチームが今回の平昌オリンピックに出場した今のカーリングクラブのSC軽井沢クラブです。

・・・すごすぎですよね!!鳥肌です!

このSC軽井沢クラブは2005年に結成されてて、両角友佑選手は、結成時から司令塔役のスキップとして活躍してきました。

そこから最近日本代表になったんですね。

このチームの歴史は

  • 2016年4月の男子世界選手権で、4位
  • 2017年2月の日本選手権で、5年連続8度目の優勝
  • 同年の4月にカナダでの男子世界選手権で7位
  • 平昌五輪に出場

日本男子の五輪出場はなんと20年ぶり!!

本当に歴史的快挙だったのです!!!

両角友佑の嫁と子供が凄い!お似合いな嫁との出会いや子供の数は?まとめ

これもすでにお伝えしましたが、やはり気になる両角友佑さんの妻子!

理学療法士の嫁とのあいだに子供がいるそうですが、もっと詳しいことが知りたいですよね?

嫁の画像や、両角友佑さんと嫁との馴れ初め、子供の数など…。

嫁の画像については、一般人のため、見つかりませんでした。

2人の馴れ初めも不明ですが、アスリートと理学療法士ですから、出会いは遠征先とかではないかと考えられます。

子供の数も先ほどお伝えしましたが、なんと3人もいたというのも驚きですよね!

けっこう多いなと思ったら、両角友佑さんは結婚願望が強かったといいますので、24歳でしたことといい、子供の数といい、納得ですね。

とにかく、職業的にあまりにもお似合いすぎる夫妻ですから、これからも家族4人、仲良く幸せに暮らしていってください!

今後も面白い情報をゲットしたら更新していきますね♪

>両角友佑のタレ目が誰かに似てるとネットで話題に!あのイケメン似?

>>両角公佑兄弟の裏話とプロフィールwiki風!英語力も通訳並み?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。