松田宣浩はまばたき治った!イケメンでかっこいい声も加速?

松田宣浩はまばたき治ったと言われてる?以前からまばたきが気になると言われていた松田宣浩。癖が治ったことでイケメンでかっこいい声も加速していると言われている?松田宣浩はまばたき治った説をチェックしてみました!イケメンでかっこいいと言われている画像も!

スポンサーリンク

松田宣浩はまばたきの癖が気になるという声が多かった!

ホームランを打つたびに沸き起こる“熱男”コール。相手球団の野手でさえ「あれはすごい。守っていて脅威に感じる」と漏らすほど、球場中が一体となる。

福岡ソフトバンクホークスで誰よりも熱いと言っても過言ではない男、松田宣浩です。

ソフトバンク2015年オフには海外FA権を行使し、1番の注目を集めていると言っていいだろうソフトバンクホークスの松田宣浩選手ですよね。

以前から気になるという声も多かった松田選手の”まばたき”。病気なのか?それともなんなのか。

では見ていきましょう!

松田宣浩のまばたきが多いワケは病気?チック症?

これは、チック症と言われる病気なのではないか?と言われています。

チック症とは要するに、本人の意思とは無関係に咳払いやまばたき、体が動いてしまう症状のことです。

症状は何かに集中しているときにおこり、逆に過度な緊張や興奮状態の時にもあらわれると言われています。

一過性で起こるものもあれば、慢性的に起こるものもあるといいます。松田選手の場合、慢性的な症状と言っていいでしょう。

スポンサーリンク

松田宣浩のまばたきがドライアイ?

松田宣浩選手はチック症以外にもドライアイではないか?とも言われているそうです!

そんな松田宣浩選手は試合中、コンタクトを使用してゲームに出ています。

そして極度のドライアイのため、まばたきが多くなってしまっているのではないだろうか?と言われています。

しかし対策もしていたようです。いったいどのような対策だったのでしょう。

松田宣浩もまばたきを気にして対策してた?まばたきで苦労も。

このまばたきが原因で一瞬の判断が遅れ、帰塁が間に合わず牽制死が多いのでは?…とも言われています。

本人もそれを気にしているのか、一時期、オープン戦ではあるが塁に出た際、ゴーグルを着用するなどして対策を取ろうとしていたことがありました。

あるインタビューでは

「新兵器です。まばたき防止です。目の乾燥を防ぐためです。風が目に入って来ないので集中できる」

とコメントしていました。

しかし、今現在はそのようなことは行っていないようです。

スポンサーリンク

松田宣浩はイケメンでかっこいい!みんなの声は?

ソフトバンクホークスの打ってよし、守ってよし、走ってよしのイケメン松田選手。

マッチの愛称で親しまれている松田選手といえばやっぱりホームランを打った後にする「熱男~」と叫ぶパフォーマンスですよね。

福岡ソフトバンクホークスのスローガンだった「熱男」を松田選手が叫ぶことで、今ではこの言葉が松田選手の代名詞ともなりました。

こういったパフォーマンスはチームだけではなくファンも一緒に楽しめますし、球場の雰囲気も一気にソフトバンクホークスのムードになるので勢いが付いて良いですよね。

そんな松田宣浩選手は、喋りも上手でテレビ等に出たときはMCや若手選手からのイジリにも上手く対応し、誰よりも空気を読んで場を盛り上げている姿には、見た目だけでなく内面的にもイケメンですよね。

みんなの声を見てみましょう

  • イケメン俳優もたくさんいるけど松田選手の顔も体格も全てがタイ
  • ホークスの松田さんはイケメンすぎる

など松田選手をイケメンと絶賛しているようです!

松田選手は劣化してきた感は否めないですがやはりまだまだ頑張ってもらわないと困る選手ではあります。

それでもホームランは30本を超えているのでまだまだ健在ぶりをアピールしています。

勝負強さという面では少し薄れましたがまだまだチームとしては頼らざるを得ませんからね。

年齢も36歳ですからまだまだこれからのチームをベテランとして引っ張ってほしいですね。こちらはまだまだ熱い一打を期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

>>嫁さんも美人!!!

松田宣浩はまばたき治った!イケメンでかっこいい声も加速?まとめ

今回は「松田宣浩はまばたき治った!イケメンでかっこいい声も加速?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、良い情報が入ったらシェアしていきますね!

>>松田宣浩の双子の兄もイケメン!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。