大谷翔平の両親の職業と育て方!全員高身長?現在の住まい画像もチェック!

大谷翔平,両親,職業,離婚,身長 

大谷翔平の両親の職業は?気になる育て方もチェックしてみました!現在の住まいや両親の離婚説とは?家族全員高身長な画像も!

大谷翔平の両親の職業と育て方に納得!離婚はしていない?身長や画像も合わせて確認していきます!現在の住まいはどこ?

 

目次

大谷翔平を育てた両親(父親)の職業は?現在は?

大谷翔平の両親の職業と育て方!

大谷翔平選手の父・大谷徹さんは2016年、それまでの職を辞して、現在は「金ヶ崎リトルシニア」という少年野球チームの監督をお仕事とされているようです。

メジャーリーガーの大谷翔平選手の一番身近な指導者であった父・大谷徹さんがけん引するチームですから、自分の子供をあずけたい、と思う親はたくさんいるでしょう。

今後、金ヶ崎リトルシニアの子供たちの中から、優れた野球選手が続々と排出されるかもしれませんね。

 

大谷翔平の両親(母親)の職業は?身長生かしたバレーボール?

大谷翔平の両親の職業と育て方!

大谷翔平選手の母・加代子さんは学生時代にバドミントンの選手として活躍していたようです。高校生時代は、国体の選手にも選ばれたとか。

高校卒業後は三菱重工へ入社され、結婚か出産を機に退社されたようです。

お母さんはその後、37歳ごろから焼肉屋さんのパートのお仕事を長いことされていたようです。子供の小学校入学のタイミングだったとか。

そして、2018年大谷翔平さんがエンゼルスへ移籍したタイミングでそのパートのお仕事を退職されたそうです。

 

大谷翔平の兄と姉の職業は?

大谷翔平の両親の職業と育て方!離婚も?全員高身長?画像もチェック!

大谷家の長男・長女、つまり大谷選手のお兄さんとお姉さんは、現在何のお仕事をされているのでしょうか。

長男・龍太さんは、現在トヨタ自動車東日本に務めているそうです。会社の社会人野球部に所属し、コーチ兼選手として活躍しているようですね。

長女・結香さんは、看護師をしているという情報があるようですが、これは噂の域を出ないようです。

お兄さんは弟と同じく野球のプレイヤーですね。大谷選手とは七つ離れていますから、お父さんと一緒に弟に野球指導を行っていた時期もあったんじゃないでしょうか。

お姉さんは学生時代バレーボールをしていたという情報もあります。それほど有力な情報ではありませんが、なにかしらのスポーツをしていた可能性は高いかもしれませんね。

 

>>大谷翔平の兄はトヨタで野球コーチ!結婚は?画像がイケメンで高身長!

 

大谷翔平を育てた両親の育て方や家族環境は?

大谷選手が野球を始めたのは、やはり父である大谷徹さんの影響が大きいようです。

大谷選手の父・徹さんは、岩手県の高校・黒沢尻高校出身で、在学中野球部に所属しており、外野手として活躍していたのだとか。

高校卒業後は三菱重工の横浜製作所に就職し、ここでも会社の硬式野球部に所属して野球を続けていましたが、24歳の時に腰を痛めてしまい、それが原因で野球部を引退することになります。妻・加代子さんと結婚されたのはこのころだそうです。

会社の野球部を辞めた後は、野球以外にそこにとどまる意義を見出すことが出来なかったのでしょうか、会社を辞して故郷岩手に帰ります。

その後、妻・加代子さんとの間に三人の子供が生まれ、そのうちの息子ふたりがのちに野球を始めます。兄・龍太さんと翔平選手です。

怪我で野球を続けられなかったのはさぞかし無念だったでしょうが、徹さんの野球への情熱はかたときも冷めることなく、息子たちへの野球指導にはとても熱心だったそうです。

 

大谷選手の現在の華々しい活躍は、本人の努力の成果であることはもちろんですが、彼の父親の野球に対する情熱が長い年月をかけて産みだした一つの結果とも言えますね。

ちなみに、大谷選手の母・加代子さんは学生時代、バトミントンの選手だったそうで、団体の部で全国優勝したこともあるのだそうです。

大谷選手の両親の育て方がスパルタだったという噂は聞きませんが、両親ともスポーツに対して妥協なく向き合ってきたという過去を持っているため、二人のスポーツに対する考え方や姿勢が不言のうちにも何かしらの形をとって、息子の大谷翔平選手に影響を与えた、ということは大いに考えられますね。

大谷翔平の家族は高身長!父母と兄弟は兄と姉!

「大谷選手の家族はみんな高身長」という噂を耳にしましたが、それは事実なのでしょうか。

大谷家の家族構成は前述した通り五人家族で兄弟は大谷選手含め「二男一女」です。大谷選手は末っ子。では身長の話に移りましょう。

調べたところによると、

  • 父  徹     182cm
  • 母  加代子   170cm
  • 長男 龍太    187cm
  • 長女 結香    168cm
  • 次男 翔平    192cm

ということらしいですが…これは文句なしに高身長家族と言っていいでしょう。

日本人の平均身長は現在、男性が約167cm、女性が約154cmと言われていますが、大谷夫妻はともにそれぞれの平均を大幅に上回っていますね。その子供たちも言うに及ばず、世の平均を軽く上回っています。

これは遺伝子の力を感じずにはいられません。

調べたところによると、遺伝が身長にの伸びに及ぼす影響はそれなりに大きいと言えるようです。だからと言って環境的要因による影響が小さいというわけではないのでしょうが、大谷選手の192cmとなると、遺伝的要素なしには到底たどり着けない領域かと思われます。

 

 

大谷翔平の両親は離婚してるって噂の真偽は?

大谷翔平さんのご両親が離婚しているという噂もありました。

しかし、調べてみたところ、これは事実無根、ただのウワサのようです。

どうしてこういったウワサが流れたか、気になるところです。

大谷翔平クラスの男になると、ネット上で両親を勝手に離婚させられてしまう、ということなのでしょうか。w

とにもかくにも!大谷夫妻が傷一つない円満なおしどり夫婦かどうかはわかりませんが、現在も結婚生活を継続されているようです。

 

 

大谷翔平の現在の住まいは?実家は岩手県!

大谷翔平,両親,職業,離婚,身長 

現在メジャーリーグ球団ロサンゼルス・エンジェルスで大活躍中の大谷翔平選手の出身地は岩手県水沢市(現在は周辺自治体との合併により奥州市)です。

ご両親の住まいは現在もこの岩手県に住んでいますが、奥州市からは引越したようです。現在の住まいに関しては情報は回っていないようです。

実は大谷翔平選手の「翔平」という名前、地元岩手と深い関わりがあるのだそうです。

なんでも岩手にゆかりのある武将、源義経の「空翔ける」がごとき戦振りのイメージから「翔」の字を取ったとか。「義経の逆落とし」や、「義経八艘飛び」から降りたイメージでしょうか。

さらに、翔平の「平」は、中尊寺金色堂のある「平泉」から取っているそうです。

まさに岩手の土壌からすくいあげた名前、というわけですね。

ご両親の岩手愛がおおいに伝わってきます。

 

大谷翔平の両親の職業と育て方!離婚も?全員高身長?画像もチェック!まとめ

今回は大谷翔平の両親の職業と育て方、現在の住まいに関してや離婚説、全員高身長説についてもチェックしてきました。

また続報が入りましたら追記していきます!

 

>>大谷翔平と狩野舞子は別れた?否定発言まとめ!ペアルックや匂わせの歴史も!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次