Kokiの身長の実際は?サバ読み疑惑の理由とかかと落としの噂!

Kokiの身長の実際は?サバ読み疑惑の理由とかかと落としの噂!

モデルとして大活躍中のkokiさんが実は身長をサバ読みしていると疑惑が立っています!その理由とかかと落としの関係とはなんでしょうか?

今回はkokiさんの身長の実際について深掘りしていきます!

目次

Kokiの身長の実際は?公式身長170センチはサバ読みと言われている!

Kokiの身長の実際は?サバ読み疑惑の理由とかかと落としの噂!

モデルとして活躍中のKokiさんの公式に公表されている身長は170センチとなっており、この情報だけだと「やっぱり身長も高くてモデル体型なのだなー」と感じます。

しかしその身長はサバ読みではないかと言われているんです!

 

kokiさんですが、やはりスタイルが良いという印象が強いですよね!

 

Kokiさんの実際の身長はどのくらいなのでしょうか?

世間の声を見てみましょう!

 

Kokiさんの公表身長が170センチだということに疑問を唱える人もいるようですね。

 

他の人と並んでいる画像から、「本当に170センチ?」と疑われてしまうようです!

 

では次は色々な芸能人と並んでいる画像でkokiさんの身長を比較してみましょう!

Kokiの身長比較!森泉と並んでバレた?その他芸能人との身長比較!

Kokiさんの身長が170センチと公表されていますが、サバ読みだと言われ始めたのが森泉さんとの比較だったようです。

 

森泉さんの身長は174センチ。

 

Kokiさんの公表身長が170センチなので、4センチ差ですが、実際はそれ以上に差があるというのが世間の声です。

 

森泉さんと並んでいる画像が見つからなかったので、175センチである妹の森星さんと並んでいる画像で比較してみましょう。

Kokiの身長の実際は?サバ読み疑惑の理由とかかと落としの噂!

森星さんの足元がパンツの裾に隠れて見えませんが、おそらくヒールを履いているとしても、kokiさんもヒールを履いているため、それでこの身長差は本当に5センチ差?と思ってしまいますね。

 

他の芸能人とも比較していきます。

 

kokiとの身長差比較①ジョアン・スモールズ

Kokiの身長の実際は?サバ読み疑惑の理由とかかと落としの噂!

プエルトリコのモデル、ジョアン・スモールズさんとの比較画像です。

ジョアン・スモールズさんの身長が179センチなので、kokiさんとは9センチ差ということになります。

が、kokiさんの足元を見ると厚底のヒールを履いているように見え、それでこの身長差なら170センチではないように思えてしまいますね・・・。

 

kokiとの身長差比較②大谷凛香・高橋文哉

Kokiの身長の実際は?サバ読み疑惑の理由とかかと落としの噂!

Kokiさんが主演を務めた映画『牛首村』の記者会見での画像です。

隣に並んでいるのは共演者である大谷凛香さん(164センチ)と高橋文哉さん(176センチ)です。

 

横並びではなく奥行きのある立ち位置ではありますが、164センチの大谷凛香さんと6センチ差のはずなのに、画像では身長差がないように感じます。

 

kokiとの身長差比較③工藤静香

Kokiの身長の実際は?サバ読み疑惑の理由とかかと落としの噂!

母親である工藤静香さんとの身長比較の画像です。

工藤静香さんの身長は163センチで、kokiさんとは7センチ差になります。

ですが、この画像ではほとんど身長差がないように感じます。

7センチ差なら先のジョアン・スモールズさんとまではいかなくとも、明らかにわかるくらい身長差があるはずですよね。

 

様々な芸能人と画像で比較してみましたが、kokiさんの身長170センチのサバ読み疑惑が真実味を帯びてきますね。

Kokiの身長はかかと落としで伸びたというのは誤解?

Kokiさんの身長がサバ読みだというのはかなり信憑性を帯びてきましたが、『かかと落とし』との関係はあるのでしょうか?誤解なのでしょうか?

 

一般的にかかと落としというと空手のかかと落としを想像してしまいますが、kokiさんの実施していたかかと落としはちょっと違うようです。

 

その様子を父である木村拓哉さんが再現している動画がありますので、ご覧ください。

バスケットボール選手・バレーボール選手が高身長なのは、ジャンプ・着地をしたときにかかとへかかる衝撃で成長ホルモンが出て、それで身長が伸びるということが噂になっているようです。

 

欧米では「ヒールリフト(かかと落とし)」と呼ばれ、昔からのポピュラーな体操なんだとか。

 

Kokiさんはモデルを目指していたため、これを実践していたそうです!

 

ですが実際の効果はというと、

結論から言うと、かかと落としで身長が伸びるといったことはありえません。確かに、ある程度の強度の運動によって成長ホルモンが一時的に増えるということはあります。

 しかし、一時的に増えたとしてもすぐに元に戻り、身長の伸びには寄与しません。さらに、かかと落とし程度の軽い運動では成長ホルモンが増えるということもありません。身長は7割から8割は遺伝子で決まり、残りは食生活。運動が入り込む余地はほぼゼロだということが研究でわかっています」(新潟大学名誉教授で医学博士の岡田正彦先生)

参照:週刊女性PRIME

と、かかと落としの科学的な効果はないようです。

 

しかし最強の遺伝子を持つkokiさんですから、かかと落としの効果がなくとも今や世界で活躍するモデルになれているので、流石といったところですね!

まとめ

Kokiさんの身長のサバ読み疑惑の理由についてやかかと落としの噂について掘り下げてきました!

 

kokiさんの公表身長は170センチだが、世間の声は「サバ読みでは?」と言われている

kokiさんと他の芸能人の身長を比較すると、170センチではないっぽい

kokiさんが実践していたかかと落とし運動は実際には身長を伸ばす効果はない

 

Kokiさんの身長の疑惑はありますが、それ以上に世界で活躍していることや、モデルとして努力し続けられる精神力がすごいですよね!

 

これからもkokiさんの活躍を見続けていきたいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次