宮崎あおいの実家はどこなのか?どんな家庭なのか?気になりますよね。母親はフィリピン人で宮崎あおいさんはハーフという噂もありますので父親情報も合わせてチェックしてみました。
宮崎あおいはどのような実家で育ったのか?ハーフ説や母親はフィリピン人説など、家族にまつわる噂を深掘りしていきます。
宮崎あおいの実家はどこ?家族構成は?
宮崎あおいさんは誰もが知っている女優さんですよね。
ここでは宮崎あおいさんの実家と家族構成について紹介していきます。
実家の場所は東京都ということは判明していますが、場所は杉並区説と田無市説と西東京市説があるようです。
家族構成
宮崎あおいさんには、
父・母・兄・妹も5人家族です。
父は不動産業をしていたことから、宮崎あおいさんの実家は裕福な家庭だったのかもしれませんね。
兄は3つ上で宮崎将さんという名前で俳優をしているそうです。
兄も俳優をしているということから芸能一家なのかもしれませんね。
宮崎あおいの小学校・中学校・高校時代
補足情報として宮崎あおいは小学校・中学校・高校時代にどこに所属していたのかについても見ていきましょう。
小学校時代
小学校の時の情報があまりありませんでしたが、可能性としては杉並区立富士見丘小学校、久我山小学校、高井戸小学校の3つの学校が挙げられます。
理由としては、出身学区がこの3つの学校の周辺だったからだと言われています。
宮崎あおいさんは1992年4月に入学し、1998年3月に卒業しているそうです。
中学時代
中学時代の時はこの時からすでに周りでは頭角を出すような可愛らしさだと言われています。
部活には何も所属していませんでした。
そして13歳の頃に転機が訪れたのです。
それ大林宣彦監督の映画「あの夏の日〜とんでろ じいちゃん〜」にて映画デビューしこの時期から芸能活動を始めたそうです。
その後は人気雑誌「ピチレモン」のレギュラーモデルを務め、女優業も本格的に始動。
数多くの映画や・ドラマ・舞台と幅広く活躍されていたそうです。
高校時代
宮崎あおいさんは、明青学園高等学校出身でした。
この明青学園高校は多くの芸能人を輩出している高校で、芸能人うってつけの高校だそうです。
宮崎あおいさんは高校生なると、中学生の時よりも芸能活動をすることが増え大忙しだったと言われています。
映画「害虫」での初主演に抜擢されてからは、様々な映画で主役を任されていきます。
宮崎あおいさんは、高校卒業後は芸能活動に専念するため大学に進学しなかったそうです。
2005年に中島美嘉さんとダブル主演した映画「NANA」が大ヒットをし、2008年には大河ドラマ「篤姫」で、22歳1ヶ月という歴代最年少で主役の篤姫を演じることとなったのです。
プライベートでは2007年に俳優の高岡蒼佑さんと結婚しますが、2011年に離婚。
2017年にV6の岡田准一さんと再婚し、2018年には男の子が誕生しています。
現在は順風満帆な生活を送っているのでしょうね。
宮崎あおいはハーフで母親がフィリピン人?母子家庭?
宮崎あおいさんの母親と調べるとお母さんはフィリピン人という噂が流れています。
しかし、その情報源は不明でした。
確かな情報もないので、おそらく日本人だと思われます。
そんな母親の性格はというと、しっかりとした芯の通った人みたいです。
宮崎あおいさんが幼少期の時に父と離婚をし、お母さん1人で子ども3人を育てたそうなので、母子家庭というのは確かな事実でした。
宮崎あおいさんの母親は、あおいさんが4歳の頃に子供の頃の思い出を残したいと思い、子役の仕事をさせるべくオーディションに応募したことがきっかけで現在の活躍があるそうです。
それから宮崎あおいさんは子役としてCMや映画に出演するように芸能活動に本腰を入れていったそうなんです。
現在の活躍は宮崎あおいさん本人の努力もありますが、第一に母親が芸能界という世界を教えたことが要因となっているのではないでしょうか。
宮崎あおいと母親のエピソード
また母親についてのエピソードがあるので紹介していきます。
宮崎あおいさんも一度離婚をしています。
現在は、岡田准一さんと再婚をし子どもが1人いるのです。
しかしこの結婚に母親は猛反対だったそうなんです。
理由としては、宮崎あおいさんに
- 離婚歴があること。
- 結婚生活はわずか数年だったこと。
- 岡田准一さんと結婚して万が一また離婚をしてしまった場合にバツ2になってしまい宮崎あおいさんが可哀想な思いをしてしまうこと。
以上の3つのことが原因で、母は再婚を反対していたそうなんです。
ご自身も1人で3人のお子さんを育てるのに相当苦労したからそんな思いを我が子がしてほしくないという思いがあったのでしょうね。
これは親心ですよね。
宮崎あおいさんは、そんな素晴らしい母親には相当感謝しているそうです。
宮崎あおいの父親は?
続いては宮崎あおいさんの父親について紹介していきます。
宮崎あおいさんの父親は、不動産経営をしていたそうなんです。
不動産経営をしているとなるとそれなりの収入があるイメージがありますよね。
実際のところはどうなのかはわかりませんがそんな感じなのではないでしょうか。
宮崎あおいさんのご両親が離婚をしています。
これは父親が家を出て行ったとも言われています。
しかし家を出て行ったのは宮崎あおいさんが21歳の時と言われていることから、「成人になるまでは一緒に」という思いが両親にはあったのではないでしょうか。
以前は「父親の全く連絡を取らない」と言っていたことから、父との関係には確執があったのではとも囁かれていました。
しかし、現在は宮崎あおいさんも離婚と再婚を経て子どもを1人育ていることから気持ちが変化したそうなんです。
宮崎あおいさん自身にお子さんができたことで「もう父親を憎まない」気持ちも芽生え、関係が修復したと報道がされていました。
世界でたった1人の父親なので、関係が修復されたことはいいことですね。
これからも現在同様仲良くしてほしいところです。
まとめ
今回は宮崎あおいさんの家族構成などについて紹介してきました。
まとめとして、
- 宮崎あおいさんは、東京都出身で子どもの時から芸能活動をしていたこと。
- 宮崎あおいさんの母親は、フィリピン人という噂があるがそれは事実ではないということ。
- 宮崎あおいさんの母親は、宮崎あおいさんを幼少期の頃に芸能界の世界に送り込んだ行動が現在の活躍の原点だったということ。
- 宮崎あおいさんの父親は不動産経営をしていて、宮崎あおいさんと確執があったが現在は関係修復され、いい関係だということ。
以上のことがわかりました。
これからも体に気をつけ頑張ってほしいですね。
コメント