本田圭佑の引退説の理由!いつ引退する予定?代表引退はいつだった? | NEWS HUNTER

本田圭佑の引退説の理由!いつ引退する予定?代表引退はいつだった?

本田圭佑の引退説の理由

本田圭佑に引退説が流れている理由は?いつ現役からは引退する予定?代表引退はいつだったのかについても調査しました!

調べてみたら本田圭佑の引退説の理由が納得でした!引退する予定がいつなのか、代表引退を明言したタイミングも明らかになりました。

本田圭佑に引退説!理由は?

本田圭佑の引退説の理由

引退説のある本田圭佑さんですが、結論、本田圭佑さんは引退していません。

しかし、引退したのではないか?と思われるのも状況としては納得な理由が4つあります。

引退説の理由①2022ワールドカップの解説をしているから

まず、本田圭佑が引退したのかなと思われる理由として、2022ワールドカップの解説をしているからというのが大きいのではないでしょうか?

一般的に解説をしている人はサッカーを引退した人というイメージがあるため、このように引退説が広まっていると思われます。

本田圭佑さんが2022年のワールドカップの解説をしているのは地上波ではなくAbemaTVではありますが、twitterを中心に本田圭佑さんの解説が面白い!と話題になって注目を集めていることから、本田圭佑さんの現在の事情を知らない人が「引退したんだな」と考えたようです。

引退説の理由②プレーヤーとして現在チームに属していないから

本田圭佑さんの現在の状況としては、いまも現役プレーヤーなのだそうです。

しかし、厳密には現在プレーヤーとして属しているチームは無いようです。

2021年9月にリトアニアのスードゥヴァに入団しているのですが、膝の状態が悪く、リーグ終盤に欠場し、2022年1月で退団されています。

そのため、現状、現役プレーヤーとして所属しているチームがないので引退したということ?と思われているようです。

2022年のワールドカップの解説時には、自分が選ばれていなくて悔しいという気持ちも表されていますので、まだ現役としての気持ちは強いようです。

引退説の理由③監督や実業家として活動しているから

本田圭佑さんは現在、カンボジアのチームの監督役をしています。

また、投資家として活躍していたり、実業家として下記のようなビジネスも手がけています。

  • サッカースクール
  • スポーツ支援会社
  • スポーツ選手のセカンドキャリアを応援するエージェント会社

これだけ活躍していると、選手として今後も活躍しようとしているとは思えず、引退したのかな?と思っちゃいますよね。

引退説の理由④同姓同名の本田圭佑が引退したから

実は、東京武蔵野ユナイテッドFC(JFL)に所属していたMFの本田圭佑選手という同姓同名の選手が2021シーズンをもって現役を引退されたというニュースが出て、あの本田が引退したのか!と思った人もいるようです。

これはちょっと勘違いしちゃいますよね。

本田圭佑はいつ引退しようと考えている?

本田圭佑の引退説の理由

それでは、本田圭佑さんは引退に関してどのように考えているのか?

いつ引退しようと思っているのか?という点も気になりますよね。

調べてみたところ、本田圭佑さんは現状「引退」を考えてはいないということです。

2021年5月開催のSEA Games(東南アジア競技大会)でU23カンボジア代表を率いているとき、視聴者からの「引退」に関する質問に対して下記のように回答しています。

「引退という概念はないですね。プレーしますよ。気長に待ってもらえたらと思います。今膝の状態があまり良くなくて治療に時間をかけようと思っているので、今年中はプレーしないと思います」

「サッカーのトレーニングはそんなにしていないですね。でも走ったり鍛えたりというトレーニングは欠かさずやっています」

引退という概念はないとのことですので、当然「いつ引退するか」なんて現在は考えてはいないようです。

また、2022年4月のスペイン紙『アス』のインタビューでも

  • 毎日トレーニングをして、コンディションを維持していること
  • いつクラブと契約するかは分からないけど急いでないということ

を回答しています。また、

この年齢の選手ならいつでも引退できますが、僕はプレーを続けたいんです

というコメントもしていました。

これぞ本田圭佑!って感じですよね。素敵です。

本田圭佑が代表を引退したのはいつ?

そんな本田圭佑さんですが、代表は引退だと明言したことがあるそうです。

2018年のロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦でベルギー代表に敗れて大会を終えたとき、「これが最後のワールドカップ」と以前から話していた本田圭佑さんは、日本代表から引退することも改めて明言したそうです。

「いよいよ僕のサッカー、代表でのサッカーキャリアは終止符が打たれるんだなという思いですね」

このようなセリフをおっしゃっていたので、代表としていつ引退したか?という疑問に対しては「2018年のベルギー戦後」というのが解答になると思われます。

本田圭佑の引退説の理由!いつ引退する予定?代表引退はいつだった?まとめ

今回は、本田圭佑の引退説の理由やいつ引退する予定なのか?代表引退はいつだったのか?についてまとめてきました。

調査結果としては、本田圭佑さんは現在引退しておらず、引退予定は未定。代表引退は2018年ということになります。

解説者としてまた注目されたりしている本田圭佑さんですが、現役プレーヤーとしての活躍の噂を聞くのも楽しみですね!

>>本田圭佑のバセドウ病が悪化?目の変化画像と2022現在の状況!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする