北川景子のメイク方法は眉毛が大事!エスプリークの使い方は?

北川景子のメイク方法は眉毛が大事!エスプリークCMコスメのアイテムや使い方やメイク方法はどうしてる?北川景子顔を作るための女優メイク方法は眉毛が大事!北川景子が出演しているエスプリークのCMで実際に使っているアイテムやメイク方法は?チェックしてみました!

 

目次

北川景子のメイク方法は眉毛が大事!ポイントは?

(引用:https://i-voce.jp/feed/435/)

美容雑誌『美的』で”2014ベストビューティーウーマン賞”を受賞した北川景子さん。若い女性を中心に人気の高い女優さんです。

そんな北川さんのセルフメイクのポイントは、「眉の形」だそう。ご本人曰く、途中までしっかり毛が生えているのに途中から薄くなるので、眉毛を描くときには目尻と降格の延長線上まで眉をかくようにしているのだそうです。

たくさんの女性が憧れている北川景子さんのメイクについて調べてみたいと思います。

 

北川景子のメイク方法の特徴は?

(引用:http://n.sinaimg.cn/fashion/transform/20160119/zEyS-fxnqriz9901668.jpg)

北川景子さんは美容雑誌『MAQUIA』の2017年4月号で、ご自身の顔について「あまり似合わないメイクがない」と語っていました。メイクが薄ければすっぴんぽくもなり、またどんなに足してもそんなに濃くならない「変化のつけやすい顔」だそう。

そんな北川景子さんですが、とても小顔でナチュラルに見える白肌ベースメイクが基本です。また、鼻筋が通っているのでハイライトやローライトでスッとした綺麗な鼻筋をつくると、北川さんに近づけるかもしれません。

そして、少し切れ長のアーモンドアイを活かして、比較的まっすぐなアイブロウを施し、キリっとした印象のアイメイクが多いようです。

北川景子さんのメイクはナチュラルではありますが、凛としていて華やかなイメージを与えますね。これらのポイントを踏まえて、より詳細に北川景子さんのメイク方法を説明します。

 

北川景子のメイク方法:ベースメイク

(引用:https://waku2life.com/kitagawa-keiko-beauty)

北川景子さんは透明感と艶のあるナチュラルな肌が特徴です。

下地はピンク系を使用して美白に見せます。そして、リキッドファンデーションでツヤ感を出します。ナチュラルに仕上げるためファンデーションはあまり厚塗りにしすぎないように気を付けましょう。そして、仕上げのフェイスパウダーは、顔全体に使わず、テカリの気になる部分だけ少量使うのがオススメです。

また、北川さん自身、肌には何か塗り重ねるほど、ほうれい線やシワが目立ってくるため、硬めのコンシーラーは使わないようにしているそうです。加えて、蛍光灯など白っぽい光の下では肌の色が透けて見え、くすみが目立ちます。リキッドのファンデーションでしっかりカバーしたうえには、パウダーやコンシーラーに頼らないことが北川さんのベースメイクのようです。

 

北川景子のメイク方法:アイメイク

(引用:https://images.app.goo.gl/UmAukxqb6pxWDZ1QA)

北川景子さんは切れ長で目力があるイメージがあります。目頭と目尻はシュっとしていますが目の幅自体は広めです。そんな北川さんのようなアーモンドアイになれるメイク方法をお教えします。

まず、ゴールドやベージュ系の肌なじみの良い色のアイシャドウをアイホール全体に塗り、二重幅にはブラウンを入れます。そして、アイラインは目頭の方は細く、目尻にいくにつれ少し太めに書きます。さらに目尻の端のところから猫目になるよう1ミリくらい上にハネあげると、キリっとした印象に。

目尻下の半分くらいにアイシャドウで濃くラインを入れ、残りはラインに沿って薄めに目頭までいれます。最後にまつ毛は、真ん中を長めに見せるのが目力アップのポイント。真ん中部分の長いつけまつ毛やマスカラを塗って仕上げいきましょう。

(引用:https://images.app.goo.gl/oacfBy3sJqFVysEU6)

北川景子さん自身がメイクで特に意識していると言っている眉毛についてもご紹介します。形はやや細めのアーチ型です。北川さんは目と眉毛が近いので、近づくには眉頭をできるだけ目に近付けましょう。

一等辺三角形のような形を眉山から書いていき、最後に眉頭を描くとバランスが良くなります。眉の形はクールな印象ですが、ライトブラウンの眉マスカラやアイブロウを使うと柔らかな雰囲気になりますよ。

もっと北川景子さんに近づきたい!という方は、眉からちょっとはみだした毛をつくってみてください。北川さんは、黒目の上あたりの眉にラインからはみ出した毛があるそう。ペンシルでちょっとだけチョビ毛をつくってみましょう。ナチュラルな雰囲気になります。

 

北川景子のメイク方法:チーク・ハイライト・シャドウメイク

(引用:https://getbeauty.jp/archives/24289)

北川景子さんはどちらかというとクールな美人という印象が強いですよね。
そのため、チークも薄づきで自然な血色感を出す程度につけています。ブラシを使って頬骨の辺りから、斜め上へ向かってササっとつけます。肌に合ったピンク系の色味をつけるのがおすすめです。

また顔の中心にあるスッとした鼻筋も魅力の一つ。

北川景子さんのノーズメイクに必要な道具は、ノーズシャドウとハイライトになります。きれいな鼻筋を作るには、この二つが必須です。

まず、ハイライトはおでこと鼻筋のTゾーンに入れましょう。鼻筋の部分は、太くならないように入れていきます。そして、頬と顎にもハイライトを入れます。ハイライトを入れた部分が光を集めるので立体感のある顔に見せられます。

次に、ノーズシャドウは眉頭の下にある鼻の横のくぼみに入れていきます。しっかりと影を入れるのがポイントです。あまりに濃すぎても不自然にはなってしまうので、ぼかしたり、自分に合う量を調節したりしてつけていきましょう。

 

北川景子のメイク方法:リップメイク

(引用:https://books.rakuten.co.jp/rb/14555607/)

北川景子さんはぽってりとした唇も魅力的ですよね。

リップの色はピンクかベージュを使いヌーディな口元にすると良いです。濃い色の派手なリップより、肌なじみの良い大人ぽい雰囲気になれる色をチョイスすると素敵かもしれません。

唇が薄めの方は、ぽってりとした印象をつけるために、コンシーラーや下地を使って唇の形を消して輪郭に丸みをつけ、リップを上下とも広めにのせてぷっくりとしたリップに仕上げるのもオススメです。

 

北川景子のエスプリークCMのメイク方法も真似したい!

映像は2019SPRINGのCMです。

このCMでは、シンクロフィット パクト UVOC-410、セレクト アイカラー WT001, BL900, BR316、ジェルペンシル アイライナー BK001、フルインプレッション マスカラ BK001、Wアイブロウ (ペンシル&パウダー) BR300、プライムティント ルージュ BE850、ピュアリーベール チーク PK-1が使用されています。

 

こちらは2019SUMMERのCM。北川さんは、パーフェクトキープベース、シンクロフィット パクト UV OC-410、セレクト アイカラー PK807, OR202, BR302、ジェルペンシル アイライナー BK001、フルインプレッション マスカラ BK001、Wアイブロウ (ペンシル&パウダー) BR300、リッチクリーミー ルージュ BE370、ピュアリーベール チーク RD-5を使用されています。

 

北川景子のメイク方法は眉毛が大事!エスプリークの使い方は?まとめ

北川景子さんのメイクは、肌とアイメイクが特に重要だとわかりました。特に眉の形は顔の印象を左右するパーツなので、丁寧に仕上げていきましょう。

北川さんがイメージキャラクターを務めるエスプリークの商品を使って、北川さんに近づくのも良いかもしれませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次