本田圭佑の現在のチーム!カンボジアの監督だけど選手としては無所属? | NEWS HUNTER

本田圭佑の現在のチーム!カンボジアの監督だけど選手としては無所属?

本田圭佑の現在の所属チーム

本田圭佑の現在のチームをチェック!カンボジアの事実上の監督をしてるけど、選手としては無所属ってどうゆうこと?本田圭佑の現在のチーム情報をまとめました。カンボジアの監督としての評価は?選手としては無所属な理由や今後のチーム所属予定は?

本田圭佑の現在のチームはどこ?監督をしてる?

本田圭佑さんは、現在U-23カンボジア代表の監督をしています。

本田圭佑の現在の所属チーム

正確には、「実質的には監督をしている」というような状況で、2021年12月のAFFスズキカップ(東南アジアサッカー選手権)でカンボジア代表を指揮したり、2022年5月のSEA Games(東南アジア競技大会)でU23カンボジア代表ゼネラルマネジャーをしたりして、チームを取りまとめているようです。

2018年から現在まで続けているということで、その評価は高いようです。

本田圭佑の現在の所属チームは?(選手として)

本田圭佑の現在の所属チーム

本田圭佑さんは現在、選手としての所属チームはありません。

実は、2021年9月から2022年1月までリトアニア・リーグ1部の「スードゥヴァ・マリヤンポレ」というチームでプレーしていたのですが、現在は退団されています。

現在退団している理由は、膝の故障によるものが大きいとのことです。

先日本田圭佑さんが松葉杖でメディアの前に現れたということが報道されていたのを目にした方もいると思いますが、2022年の10月に膝の手術をしたとご本人もツイッターで報告されています。

でも、できるだけ早くプレイしたい。とも添えられているので、選手としてもプレーしたいという気持ちは強いようです。

>>本田圭佑の引退説の理由!いつ引退する予定?代表引退はいつだった?

本田圭佑の現在のチーム!カンボジアの監督だけど、選手としては無所属?まとめ

本田圭佑の現在の所属チーム

今回は本田圭佑さんの現在のチーム所属状況をチェックしてきました。

本田圭佑さんはカンボジアのチームの監督役をしているほか、投資家をしていたり、サッカースクールやスポーツ支援をする会社や、スポーツ選手のセカンドキャリアを応援するエージェント会社も立ち上げたりと監督業以外にも様々なことに挑戦しています。

しかし、選手としては今後もプレイしたい!と公言しているので、選手としての活躍も見逃せなさそうです。

>>本田圭佑のバセドウ病が悪化?目の変化画像と2023現在の状況!

シェアする

フォローする