田中刑事はハーフだった!世界選手権順位2018の結果がヤバい?

田中刑事,ハーフ,世界選手権,順位,2018,結果

フィギュアスケーター田中刑事はハーフだったってご存知でした?
ミラノでおこなわれた世界選手権2018では大活躍だったようです。
順位はどうだったのでしょうか?今回は人気急上昇中のフィギュアスケーター田中刑事の世界選手権2018の順位も含めて、迫っていきます!

スポンサーリンク

田中刑事出場の世界フィギュアスケート選手権とは?

田中刑事,ハーフ,世界選手権,順位,2018,結果

今大人気のフィギュアスケートですが、競技の歴史は古いのですね。

ヨーロッパでは18世紀から美しくスケーティングするということを競うようになっており、1882年にはウィーンで最初の国際大会が開催されたとされています。

そして1892年に国際スケート連盟ができて、1896年からフィギュアスケート世界選手権が開催されているのでした。

戦争で休止となったときを除いては毎年開催されています。

1930年からは今のように、男子、女子、ペアの競技が同時に開催されるようになりました。

1952年からはアイスダンスも加わっています。

1977年にはアジアで初めて東京で開催されました。

当然ヨーロッパの選手が強かったわけですが、その後アメリカ、カナダも強くなり、また1990年代後半にはロシアが非常に強かった時期もあったのです。

日本選手では1989年に伊藤みどり選手が女子シングルで初めて優勝しています!

男子シングルは2002年から日本選手が表彰台に上がるようになったのでした。

本田武史選手、高橋大輔選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手です。

そして2014年さいたま大会において、羽生結弦選手が日本人男子で初めて優勝しました!この時は町田樹選手が2位となっていました。

2017年のヘルシンキ大会では再び羽生結弦選手が優勝し、2位は宇野昌磨選手でした。

田中刑事選手は昨年、2017年に初出場しています。この時は19位でした。

日本の女子選手では、伊藤みどり選手をはじめ、1994年に佐藤有香選手、2004年に荒川静香選手、2007年・2011年に安藤美姫選手、2008年・2010年・2014年に浅田真央選手がそれぞれ優勝しています。

スポンサーリンク

田中刑事の世界選手権2018の順位は?男子のフリー・ショート結果と点数順位は?

イケメンのフィギュアスケート選手田中刑事選手は、2018年世界選手権も2年連続の出場となりました。

今回はイタリア・ミラノで開催されましたね。

世界各国をまわれていいですよね!

うらやましい。でも実際は選手は観光している余裕なんてないでしょうから大変なんですよね。

田中刑事選手の結果はどうだったのでしょうか?

ショートプログラム14位、フリー12位、そして総合成績は13位でした。

優勝はアメリカのネイサン・チェン選手、2位は宇野昌磨選手でした。

田中刑事の世界選手権2018のエレメンツと競技後のコメント

田中刑事選手、世界選手権でのエレメンツ

ショートプログラム

テクニカルメリット(技術点)40.16

プレゼンテーション(芸術点)40.01

合計 80.17

エレメンツ

4回転サルコウ 3回転フリップ+3回転トウループ 2回転アクセル

フリー

テクニカルメリット(技術点)78.71

プレゼンテーション(芸術点)77.78

合計 156.49

エレメンツ

4回転サルコウ 4回転サルコウ+2回転トウループ 3回転アクセル 足替えシットスピン ステップシークエンス 3回転トウループ 3回転アクセル+2回転トウループ 3回転フリップ フライングキャメルスピン チェンジエッジ 3回転ループ 3回転サルコウ コレオシークエンス 足替えコンビネーションスピン

トータル 236.66

コメント

「オリンピック後はコンディションが上がらず、苦しい時間でした。新調した靴が破損し、壊れたまま使用せざるを得ず、どれだけ気持ちで対応できるかの勝負だった。もっとベストを出して戦いたかった。」

田中刑事プロフィール。ハーフイケメンは母親が台湾人!身長体重は?

田中刑事選手は1994年11月22日に岡山県倉敷市で生まれです。

お父さんが日本人でお母さんが台湾人というハーフなのですね。

身長は173cm、体重は60kgです。

田中刑事父親の職業は警察官?名前の由来は?あだ名がデカ!

田中刑事選手のお父さんには警察官ではありません。

正義感の強い子に育ってほしいとの思いから刑事という名前になったそうです。

あだなはデカとなっているようですね。

田中刑事選手は自分のツイッターのユーザー名に『deka』といれていたり、サインにも『Deka』と書いたりしていまして、この名前が気に入っているところもあったようです。

スポンサーリンク

田中刑事の両親はお金持ち?性格は負けず嫌い!しかしジブリと音楽好きな一面も!ほくろ取ったって何?

田中刑事選手の両親はお金持ちなのですよ。

衣装、スケート靴、楽曲使用料、練習場使用料、コーチへの謝礼、遠征旅費、滞在費などなど、フィギュアスケートといいますのはお金がかかる競技なのです。

田中刑事選手の性格は真面目で正義感が強く負けず嫌いなのです。

好きなものはジョジョシリーズ、エヴァンゲリオン、ジブリ。エキジビションでは『千と千尋の神隠し』を音楽に使ったこともあります。

ほくろを取ったのは別の選手のお話でした。

田中刑事の仲良しは羽生結弦と宇野昌磨!彼女はいるの?兄弟は?

田中刑事選手は羽生結弦選手や宇野昌磨選手と仲良しなのです。

特に宇野選手はジュニアの頃から田中選手にいろんなことを教わっていて、とてもいい先輩なのだそうです。宇野選手が田中選手のひざの上に座っている写真がありましたね。

田中刑事選手と羽生結弦選手はライバルでした。どの大会でも順位を競い、いつも表彰台に並んで立っていました。

23歳のカッコいい男の子ですからね、彼女くらいいるでしょう。しかも何人か。

兄弟はいないようですね。

田中刑事の林祐輔コーチがイケメン鬼コーチ!どんな人?

田中刑事選手のコーチは林佑輔(はやしゆうすけ)さんです。

兵庫県尼崎市のご出身で、現在39歳です。

22歳まで現役選手として活躍され、その後コーチとして後進の指導に当たっているのです。

最初に指導した選手はなんとあの高橋大輔さんだったのです。

まだジュニアの選手だった頃のことで、2002年の世界ジュニア選手権ではその高橋選手を見事優勝へと導いたのでした。

確かな指導力をお持ちなのですね。

田中刑事選手は小学校3年生の頃から林祐輔コーチに教わっていました。

かなりの「鬼コーチ」なのだそうですよ。

そしてイケメンなのです。競技終了後の審査結果を待つシーンを楽しみにしていた人も多いようです。

田中刑事のスケート経歴。過去の成績は?

2006年12歳の時から、全日本ジュニア選手権に出場しています。

2014年からはシニアの大会で活躍が始まりました。

2014年シーズン、全日本選手権8位

2015年シーズン、全日本選手権4位

2016年シーズン、全日本選手権2位、グランプリシリーズNHK杯3位、世界選手権19位、

2017年シーズン、全日本選手権2位、4大陸選手権4位、平昌オリンピック18位、世界選手権13位

田中刑事はハーフだった!世界選手権順位2018の結果がヤバい?まとめ

田中刑事選手、オリンピックでも世界選手権でも頑張りました。

順位は納得のいくものではないかもしれませんが、勝負は時の運ですからね。

がっかりすることはないですよ!

来年の世界選手権はさいたま市で開催されます。来年目指してまた頑張ってください!

>>田中刑事のコーチ林祐輔は鬼コーチだけど敏腕!イケメンな素顔とは?

>>田中刑事の遊戯王動画が可愛すぎ?遊戯王カード仲間が豪華でヤバい!

>>田中刑事と宇野昌磨の膝の上事件?仲良しすぎで膝に乗っかり甘える!

>>田中刑事のほくろがない!除去で取ったお顔がイケメンで話題?!

>>田中刑事はハーフだった!世界選手権順位2018の結果がヤバい?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。