新木優子メイク方法と愛用メイク道具は?ざわちん風モノマネのコツも!

新木優子メイク方法と愛用メイク道具をチェックしてみました!セルフメイクも上手なことで有名な新木優子のメイク術とは?ざわちん風モノマネのコツもチェックしてみましょう!新木優子メイク方法と愛用メイク道具は?ざわちん風モノマネのコツはある?コスメや眉毛のコツは?

 

目次

新木優子のメイク方法はナチュラルなのに美人に仕上がる!

https://www.instagram.com/p/B3jkOIlBbLt/?utm_source=ig_web_copy_link

新木優子さんといえば、人気結婚情報誌『ゼクシィ』の8代目CMガールに起用されて、話題となりましよね!!

ファッション雑誌『non-no』の専属モデルでしたが、今現在ドラマやCMに引っ張りだこの人気女優さんです。

すごく美人で可愛いくて、目鼻立ちがはっきりしているからハーフなのかな?と思いましたが、生粋の日本人のようです。

そんな人気女優の新木優子さん!

 

お顔がはっきりしているせいか、メイクもすごくナチュラルなのに、すごく素敵で美人さんです。

彼女のような『ナチュラル美人』に憧れますよね~??

今回は、新木優子さんみたいな『ナチュラル美人』に仕上がる、メイクの方法を調べていきたいと思います。

 

新木優子モノマネメイク方法:ベースメイク

「新木優子」の画像検索結果

新木優子さんのベースメイクは、とてもナチュラルです。

すっぴんみたいにナチュラルなのに上品で、男女から好感度の高いセルフメイクだと言われています。

新木優子さん、肌もとてもきれいですよね。

色白というよりかは、少し色黒(?)といいますか、健康的なお肌のトーンです。

すっぴんみたいにナチュラル感を出すのに大事なのは、メイク前の行程なんです。

新木優子さんは、化粧をする前に十分な保湿を行い、しっかりと肌を整えた後に下地→ファンデーションを使っています。

この、保湿を十分に行わないままメイクし始めてしまうと、仕上がりも粉っぽくなってしまってたり、ファンデーションのノリがいまいちよくないことになってしまいます。

ですので、メイク前の保湿はしっかりとたっぷりとしましょう~。

そして、ファンデーションはリキッドタイプのファンデーションを使っているそうです。

スポンジを使って、丁寧に仕上げる、薄付きの素肌感のある、若々しい肌に仕上げることができますよ。

新木優子さんが、愛用しているといわれているのは、こちらです。

  • RMK アールエムケー UV リクイド ファンデーション #101 SPF50+ PA+++ 
  • M.A.C プレップ プライム トランス ペアレント フィニッシング パウダー

M.A.Cのプレッププライムトランスペアレント フィニッシングパウダーは、ベースメイクの後にササっとのせることによって、メイクが崩れにくく、ツヤも出て、綺麗な肌に見せることもできるのでおススメです!!

 

新木優子モノマネメイク方法:眉毛メイク

「新木優子」の画像検索結果

新木優子さんの眉毛メイクは、とってもシンプルです。

新木優子さんは、自眉毛がしっかりと綺麗にあるので、ペンで書き足したりせず、パウダーのみで仕上げています。

ご自分でも「眉がしっかりあるので、全体はパウダーを混ぜてふわっと色をのせるくらい」と話していました。

ポイントとしては、特に眉頭を立てるようにメイクすることです!

色も大事で、大体の眉毛パウダーの真ん中にある色をのせると、印象がぼやけずはっきりするそうですよ。

 

新木優子モノマネメイク方法:アイメイク

関連画像

次は、新木優子さんのアイメイクです。

新木優子さんは、かなり目鼻立ちがはっきりしているので、アイメイクも普段メイクではナチュラルに仕上げています。

アイシャドーは、グラデーションになるようにつけて、アイラインは自然に。

アイラインをしっかり引いてしまうと、目の形がはっきりとくっきりとしてしまうので、控えめにインラインを引きます。

それから、マスカラはその分しっかりと、上まつげを中心にたっぷりと塗っているようです。

 

新木優子モノマネメイク方法:リップメイク

新木優子さんのリップメイクですが、以前、ファッション雑誌『non-no』の『新木優子に100問100答』というコーナーで、新木優子さんがリップメイクについて話しているのを見つけました。

新木優子さんは、『基本的に赤のリップが好き。季節によって色みを少しずつ変えてるよ。クレヨンリップは大人っぽい深みのある発色とカジュアルなマット質感が好きでよく使うよ!」と言っています。

それから、口紅を付けるときには、ブラシに口紅を取ってから唇に塗るのではなく、直に唇に塗っていくそうです。

ベースメイクやアイメイクがナチュラルな分、リップにポイントを置いてメイクしてるんですね♪

 

新木優子モノマネメイク方法:チークメイク

新木優子さんは、チークにも塗り方にポイントを置いています。

基本チークは薄く塗るか、塗らない時もあるんだそうです。

塗るときには、塗っています!感が出ないくらいの、血色がいいなぁ~と感じるくらいの、ほんのりした色づきにしてるということ。

以前は、チークレスにハマった時もあったらしいのですが、今はこうして自然な薄付きに仕上げて、リップをなじませたあとの指についた残りを、頬の高い位置にポンポンとのせたりもするそうです。

好きでよく使うのは、アイシャドウやチークにも使える3WAYタイプの、RMKのマルチクレヨン 04番だそうです。

 

新木優子の愛用メイク道具は?

新木優子さんが使用しているメイク道具を調べたので、いくつかご紹介します。

まず、アイメイク化粧品の1つには、『シュウウエムラ』をよく愛用するそうです。

『シュウウエムラ』のプレスドアイシャドーS351(イエロー)が好みの色なのだとか。

続いて、新木優子さんが使用しているアイメイク化粧品は、『シャネル』!

『シャネル』のレ・ベージュ・パレット・ルガール・ライトというアイシャドウです。

こちらは、細かいラメが上品なアイシャドウで、ピンク系カラーの女性らしいアイシャドーです。

ちなみに『ディオール』サンク・クルール(グロウアディクト)というアイシャドウも好きで、愛用中だとか。

『ディオール』サンク・クルール (グロウ アディクト)は、春の限定色で今はもう、販売されていません。

それから、リップもプチプラな『ケイト』のカラーハイビジョンルージュ RD-3を好み、よく使っているそうですよ!

 

新木優子メイク方法をざわちんは披露してる?

新木優子メイク方法、あのモノマネメイクの達人ざわちんはチャレンジしてるかな?と思ってチェックしてみたのですが、ざわちんさんはまだモノマネメイクをチャレンジしていないようでした!

もしかしたら、新木優子さんは骨格的にも難しいのかもしれませんね。

もしざわちんさんが披露してくれたら追記していきますね!!!

新木優子メイク方法と愛用メイク道具は?ざわちん風モノマネのコツも!まとめ

今回、女優の新木優子さんのメイクについて、いろいろと調べてきましたが、新木優子さんはセルフメイクがすごく上手と有名だそうなんです。

自分のお顔のいいところ・悪いところをしっかりと把握している証拠ですよね!!

これからも、素敵な新木優子さんのご活躍に、期待していきたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次