片瀬那奈が滑舌悪すぎな理由!ラ行が下手で舌足らずに聞こえる?

片瀬那奈が滑舌悪すぎな理由!ラ行が下手で舌足らずに聞こえる?とても美しいことでよく知られる片瀬那奈さんなのですが、滑舌悪すぎだと話題だといいます。ラ行が下手とか、舌足らずに聞こえると言われていたのですね。片瀬那奈さんが滑舌悪すぎで、ラ行が下手とか、舌足らずに聞こえるというのは、はたして、本当だったのでしょうか…?

スポンサーリンク

片瀬那奈が滑舌悪すぎと言われてる!いつ話題になった?ネットの反応

片瀬那奈さんは美人女優として人気ですが、そんな彼女にも、たった1つだけアキレス腱があったと言われていました。

それはなんと、滑舌悪すぎで舌足らずに聞こえるというものだったのです。

女優という職業上、滑舌に問題があったりしたら、かなりやりにくそうに思えるのですが、片瀬那奈さんはこの点、大丈夫なのでしょうか。

いったい、片瀬那奈さんの滑舌、舌足らずはいつごろから話題になったのか調べてみたら、2013年ごろだったようです。

2013年、片瀬那奈さんは、ドラマ『ショムニ2013』に出演しましたところ、とたんに滑舌、舌足らずが注目され始めることに。

当時のネットの反応はといえば、実にひどいもので、片瀬那奈さんは何を話しているのかが分からないといったものまで見られました。

もっとも、女優であるにもかかわらず、視聴者から何を話しているのかが分からないと思われてしまう片瀬那奈さんも、そうとうなものですけどね。

片瀬那奈が滑舌悪すぎと言われる理由はラ行の発音?

ひと言で滑舌が悪い、舌足らずに聞こえるといっても、いろいろなパターンがあるのではないかと思います。

それでは、片瀬那奈さんが滑舌が悪い、舌足らずに聞こえると言われていたのは、どういう理由だったのか、探ってみました。

どうやら、片瀬那奈さんのラ行の発音に問題があったようなのでした。

女優としてはかなり面倒なことに、片瀬那奈さんがラ行の言葉を話そうとすると、まったく異なった言葉に聞こえてしまうという人が、続出していたというのです。

これは、視聴者もわけがわからなくて大変だったでしょうけど、片瀬那奈さん本人や共演者にしてみても、だいたい似たようなところかもしれませんね。

しかし、なんといっても、いちばん大変だったのが片瀬那奈さん本人だったことは、想像に難くありません。

ラ行の発音ができなかったら、演技面だけではなく、日常生活においても、かなりの支障をきたしてしまうに違いありませんからね。

スポンサーリンク

滑舌悪くなる理由・ラ行の発音が難しくなる一般的な要因は?

さて、片瀬那奈さんは滑舌が悪い、舌足らずに聞こえるというだけではなく、ラ行の発音がむずかしかったわけなのですが、これらはそもそも、どうして起こるというのでしょうか?

別に片瀬那奈さんだけに限ったことではなく、だれであってもおなじことなのですが、原因は、以下のように分かれていたみたいですね。

まずは筋肉の問題で、表情筋や舌の筋力が低下してしまうというもの。

次に、鼻が悪い人などが、鼻呼吸ではなく、口呼吸をすることも原因の1つになるそうです。

さらに、声を発するうえでは、舌だけではなく歯も重要ですので、歯並びも影響してくるようですね。

そして、あまり聞きなれないことではありますが、舌小帯短縮症という病気もあったそう。

滑舌が悪くなって舌足らずに聞こえたり、ラ行の発音がむずかしくなる背景に、こんなことがあったとは、なんとも目からうろこでしたね。

現在、歯並びが悪い人は矯正したり、口呼吸の人は鼻呼吸にするなど、滑舌が悪くなってしまわないうちに、できることは試しておいた方がいいでしょう。

片瀬那奈が滑舌悪すぎな理由は喫煙?

滑舌が悪い、舌足らずというか、声を出しにくいうえで、問題の原因として注目される部位には、歯や舌だけではなく、喉もあるでしょう。

そして喉の問題とくれば、真っ先に思い浮かぶことといえば、タバコではないでしょうか?

そこで、片瀬那奈さんが滑舌が悪い、舌足らずに聞こえる原因としては、やはり喫煙していたからではないか?と思われていたようですね。

では、片瀬那奈さんが喫煙していたというのは、本当なのでしょうか?

てっきり憶測かと思いきや、片瀬那奈さんが喫煙していたのは事実だったようです。

しかも、片瀬那奈さんが喫煙していたのは、なにもつい最近からではなく、なんと、未成年からだったとか。

これでは健康上だけではなく、法律上もまずいと言わざるを得ません。

片瀬那奈さんが、もしも、いまだに喫煙していたとしたら、かなりの長期間していたことになりますから、喉に何らかの影響が出なかったら、そっちのほうが不思議なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

片瀬那奈は滑舌悪すぎで演技にもマイナス?

片瀬那奈さんは女優ですから、滑舌が悪い、舌足らずに聞こえるということは、仕事上、かなりマイナスになるのでは?と懸念せずにはいられません。

杞憂で済めばいいのですが、実際のところ、どうなっていたのでしょうか…?

想像に難くないことですが、やはり、いろいろ問題が生じていたようですね。

視聴者からは、せっかくルックスは美しいだけに、あそこまで滑舌が悪すぎる、舌足らずすぎるのはもったいないという声が出ていました。

言われるまでもなく、片瀬那奈さん本人も分かっていたと思いますので、気の毒ですよね。

あれで滑舌が悪くなかったら、舌足らずに聞こえなかったらと思わずにはいられませんが、人間はやっぱり、そううまくはできていないものなのでしょうか。

>>片瀬那奈が結婚報告してる説とは?相手のIT社長の年収が凄い?

片瀬那奈が滑舌悪すぎ問題は手術で治した?ラ行も言えるようになった?

歯並びが悪いことで起こるガミースマイルのように、手術によって問題を治すという人は、有名人でも一般人でもたくさん存在します。

それでは、片瀬那奈さんは、滑舌が悪すぎる、舌足らずに聞こえる問題を手術で解決したのでしょうか?

ちゃんとラ行も言えるようになったのか、気になりますよね?

そもそも実は、舌小帯伸展術という手術によって、活舌の悪さ、舌足らずを治すことはできるそうなのです。

有名人では、松田聖子さん、土屋太鳳さんなども、この手術を行っていたとか。

こういった人たちも、喋り方を気にして手術までしていたとは、本当に予想外のことでしたね。

松田聖子さんも土屋太鳳さんも、とくに話し方がおかしいような感じはしませんでしたしね。

では、話を元に戻しますが、片瀬那奈さんはどうだったのでしょうか。

ひょっとしたら、片瀬那奈さんもやっていて、治ったのかと思いましたが、あいにく、未経験だったとされていました。

もし、片瀬那奈さんがこういう手術の存在を知っていたなら、してみてはいかがかと思いますね。

もしかしたらですが、片瀬那奈さんも、滑舌が悪すぎる、舌足らずに聞こえる問題を一気に吹っ飛ばすことができるかもしれません。

スポンサーリンク

片瀬那奈が滑舌悪すぎな理由!ラ行が下手で舌足らずに聞こえる?まとめ

今回は「片瀬那奈が滑舌悪すぎな理由!ラ行が下手で舌足らずに聞こえる?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また最新情報が入ったら更新していきますね!

>>片瀬那奈の身長体重とスタイルは?股下88cmを作った美スタイル法!

スポンサーリンク



シェアする

フォローする