杏の子供の面倒は誰が見てる?旅行中のオペレーションがすごい!

杏の子供の面倒は誰が見てる?旅行中はどうしてる?

杏さんの子供の面倒は誰が見ているの?杏さんが旅行中はどうしているの?と世間では話題となっています。

今回はそんな話題について、子供の面倒は誰が見ているのか、旅行中はどうしているのか徹底深掘りしていきます。

目次

杏の子供の面倒は誰が見てるの?

杏の子供の面倒は誰が見てる?旅行中はどうしてる?

杏さんといえば現在はフランスに移住されています。

日本とは違い、他国で暮らすということは苦難が多いはずです。

そんな杏さんのお子さんについてここでは誰が面倒を見ているのか紹介していきます。

 

まず杏さんはフランスに移住する時、3人のお子さんも一緒に移住しています。

3人のお子さんを女手ひとつで育てるのも大変なのにもかかわらず、言葉の壁がある海外に移住するのですから度胸ありますよね。

そんなお子さんの面倒は、ほとんどは杏さん1人がしているそうなんです。

さすがですね。

日本でも離婚後はワンオペ育児をしていたそうです。

だが杏さんもお仕事があるのでその時は、ベビーシッターを雇ったり、友人などにもお願いをし面倒を見てもらってたみたいです。

杏さんの周りの方はいい人ばかりだったのでしょうね。

フランスではどうなのかですが、フランスでも仕事の時は日本同様ベビーシッタにお願いしたり、友人などにもお願いしているのではないでしょうか。

これはお子さんたちにとってもいいかもしれませんね。

色々な人と出会うことでお子さん自身の世界観や価値観の幅も広がるのでいいように思えますね。

今後どのようにお子さんが成長していくのか楽しみです。

杏の子供の面倒は旅行中はどうしてる?

ここでは杏さんが旅行する時は誰が子供の面倒をみているのか深掘りしていきます。

杏さんは現在フランスにいますが過去も旅行なので訪れたことがあるそうです。

芸能人は大型連休など、年末年始を海外で過ごすことは少なくないみたいで、杏さんもよく旅行に行っていました。

そんな旅行中誰が杏さんのお子さんの面倒を見るのかと話題になっていますが、ほとんどは一緒に行くことが多いそう。

2022年12月29日にYouTubeで、同年のクリスマスマーケットで有名なの都市・ストラスブールに1泊2日の家族旅行に訪れたこともあるみたいです。

その模様がこのYouTubeに載っています。

 

この動画でのファンのコメントがいくつかありました。

・「表情がいつも以上に穏やかでホント素敵でした」

・「杏さんの笑顔、寄り添った声掛けがとても優しくて素敵でした」

・「表情が優しすぎてキュン」

・「『おいしいね』の後の笑顔がたまらなく好き!」

とたくさんのコメントがあり反響がありました。

普段は公の場では仕事モードの杏さんですが、この動画ではオフモードのプライベートな家族時間の杏さんが見られてファンの方も嬉しかったでしょうね!

杏の子供を育てるにあたっての考え方は?

杏さんはワンオペで育児をしているママとして世間では有名ですよね。

そんな子育て奮闘中な杏さんなのですが、子育てするにあたり考えがあるそうなんです。

ここではその考えをいくつか紹介していきます。

まず1つ目ですが、「人に預ける」というより「一緒に育児をする」気持ちを大事にしているそうです。

杏さんはご自身1人で育児をしている時でも、ベビーシッターさんを頼むこともあるみたいで、これには少し驚きましたね。

しかし杏さんはこれには理由があり、人手が増えることで育児の負担を和らげることもできること、お出かけするときも大人が自分だけだと、ひとりがトイレに行きたいって言ったときに子ども3人全員を連れて行かなきゃいけないですが、もう一人いれば融通がきいたりと利便がいいと言っていました。

子どもをお風呂に入れるときも2人でやった方がずっと楽とも言っています。

 

2つ目は、仕事や育児を休む「罪悪感」を振り払いたいと思っているそうです。

必要以上の罪悪感を振り払って「私ちょっと行ってくる」と言えるような気持ちの切り替えが必要ですし、周囲もサポートがしやすいような体制に少しずつ変わっていけたらいいと言っていました。

こんなことを言っていた背景に、子どもの体調不良で仕事を休むのが申し訳ないというお声をよく聞くからだそうです。

確かにこれはよく聞きますよね。まだ日本は育児休暇制度は浸透していませんし海外からも遅れをとっています。

このような状況から杏さんが発信し育児は大変で甘いものではないということを知ってほしかったのかもしれませんね。

こういう発信はこれから育児をしていくママさん達には助かるお声かもしれませんね。

まとめ

今回は杏さんの子育てについて深掘りしていきました。

まとめとして、

・杏さんはお子さんの面倒を1人もしくは周りの方に助けてもらいながら育児をしていて、ベビーシッターさんもいるということ。

・杏さんは旅行に行く時は、大体お子さんも一緒に連れて行っていて親子仲がとてもいいということ。

・杏さんは子育てについての考え方は、何もかも1人でしないことを心がけていて少しでも負担を減らせれるような考えを持っているということ。

以上のことがわかりました。

杏さんの子育てはこれから子育てしていくママさんたちの参考になるでしょうね。

杏さんもこれから思春期を迎える我が子の育児にも頑張ってほしいですね。

 

>>杏の子供の顔画像や年齢!学校はパリのどこ?YOUTUBE顔出しは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次