木村拓哉と弟は絶縁してて似てない?アメフト選手としての画像も検証!

木村拓哉と弟は絶縁してて似てない?アメフト選手としての画像も検証!

SMAPの木村拓哉さんにアメフト選手の弟がいることをご存知でしょうか?

しかも、木村拓哉さんと弟さんは絶縁していて顔も似ていないと噂になっています。

気になる顔画像なども合わせて一緒に検証していきます!

 

 

目次

木村拓哉の弟はアメフト選手!経歴やプロフィールは?似てないと噂の顔画像!

木村拓哉さんの弟は木村俊作さんという方です。

 

木村俊作さんは元アメフトの選手ということで、兄の木村拓哉さんとは正反対に見えますが、経歴やプロフィールや、似ていないと噂の画像をチェックしていきましょう。

 

木村俊作のプロフィール

生年月日:1979729日(2023年現在44歳)

出身地:千葉県千葉市

出身校:堀越高等学校、日本体育大学体育学部

職業:元アメフト選手、現在ファッションデザイナー

愛称:キムサク

 

木村俊作の経歴

木村拓哉さんの弟・木村俊作さんの輝かしい経歴についてご紹介します。

15歳 堀越高校に入学・アメフトを始める

18歳 日本体育大学にてアメフトで活躍

23歳 大学卒業後、アサヒシルバースターに入団

   同年に高校時代の同級生と一緒にファッションブランド『シュイップ』を立ち上げ、アメフト引退後もデザイナーとして活躍

24歳 ドイツで開催された第2W杯に日本代表として出場し連覇に貢献

25歳 2歳年下の女性と結婚

   (このあたりでアメフト現役引退)

26歳 カレッジリングを制作する会社『有限会社NFF』を設立、代表取締役を務める

28歳 『シュイップ』閉店

39歳 東京コレクションにてショーモデルを務める

40歳 防衛大学校のアメリカンフットボールチーム『Cadets(カデッツ)』でコーチを務める

42歳 社会人クラブチーム『電通キャタピラーズ』に入団、現役復帰

44歳 2023年現在も『有限会社NFF』の代表取締役として活躍

 

ここからは木村俊作さんの経歴をもう少し詳しく解説していきますね。

 

木村拓哉の弟はアメフトの元日本代表

木村俊作さんは元アメリカンフットボールの日本代表です。

 

アメフト部のある堀越高校に進学しアメフトを始め、日体大に進むとアメフトでおおいに活躍します。

 

日体大を卒業後、アサヒビールに入社・アメフトチームであるアサヒシルバースターに入団すると、翌年にはドイツで開催されたW杯に日本代表で出場し、チームの連覇に貢献しました。

 

アメフト選手としてかなりの実力があったのですね・・・!

 

その後、25歳の年に引退し、当時23歳の嫁と結婚しました。

 

木村拓哉の弟はファッションデザイナー、カレッジリング制作の会社を運営する実業家

アメフトの実力が確かな木村俊作さんでしたが、経営者としてもかなりの実力があったと言えそうです。

 

2002年、まだアメフト選手だったときに、高校時代の同級生とファッションブランド『シュイップ』を立ち上げ、ショップ運営をしていたようです。

 

シュイップは5年継続後、惜しまれつつ閉店しましたが、木村俊作さんには2005年に設立したカレッジリングの制作会社『有限会社NFFがありました。

 

カレッジリングとはアメリカなどでは大学や警察学校を卒業した同期同士で同じデザインのカレッジリングをつけるのだとか。

 

日本ではカレッジリングは一般には浸透していませんが、NFFのカレッジリングは自衛隊・警察関係向けに制作しているそうです。

 

また201810月に渋谷ヒカリエで開催されたファッションショー”東京コレクション”にてショーモデルを務め、幅広い分野で活躍されていることがわかりますね!

木村拓哉と弟は絶縁してて似てない?アメフト選手としての画像も検証!

 

木村拓哉は弟と似ていない?画像比較

木村拓哉さんと弟は全然似ていないということですが、本当に似ていないのか、画像で見てみましょう!

木村拓哉と弟は絶縁してて似てない?アメフト選手としての画像も検証!木村拓哉と弟は絶縁してて似てない?アメフト選手としての画像も検証!

おふたりとも目鼻立ちははっきりとされていますね。

 

特に違うなと感じるところは、

・目元(二重と一重)

・眉

・口元

・耳

でしょうか。

 

顔の輪郭などは俊作さんのほうが体重もありがっちり体型のため、はっきりと断言できません。

 

お父さん似、お母さん似ではっきりとわかれた兄弟なのでしょうね!

 

 

ここまで木村拓哉さんの弟さんを見てきましたが、元アメフトの選手で、ファッションデザインやリングの制作にも携われるのは、実力者以外の何物でもありませんね!!

 

ですが、木村俊作さんは木村拓哉さんに「コンプレックス」を抱いていたといいます。

 

 

木村拓哉と弟は絶縁してる?

木村拓哉さんと弟・木村俊作さんが絶縁しているというのは本当なのでしょうか?

 

結論から言うと『噂レベルの話』だったようです。

 

ですが、前項の最後にも書いた通り、木村俊作さんは兄にコンプレックスを抱いてきたと言います。

 

2002年、当時23歳だった木村俊作さんはインタビューでこのように発言していました。

 

「兄が有名になった後は、どこへ行っても絶対に”キムタクの弟”がついて回る。最初に自分として見てくれない」

「キムタクの弟としか見られず、それが悔しくて突っ張ってきた。」

「ヤツはヤツで好きなことをやってんだから、俺は関係ないと思った。」

参照:週刊朝日

23歳というと、アメフトの選手、シュイップの運営などをはじめて忙しくしているときです。

 

若いこともあって余計に兄である木村拓哉さんが目障りに感じることもあったようです。

 

若い頃は割と近くに住んでいて家を行き来する仲だったそうですが、木村俊作さんがシュイップを閉店すると、少々離れた土地に引っ越してしまい、簡単に行き来できる距離ではなくなっていまいました。

 

また、ジャニーズ実業家という畑の違う環境になってしまったおふたりが合わなくなるのは自然の流れかもしれませんね。

 

結果的に積極的に会ったりはしないけど、絶縁はしていないという状況ではないでしょうか。

 

 

木村拓哉の弟の嫁は高知出身?なんで話題に?

木村拓哉さんの弟・木村俊作さんの嫁が高知出身で話題となっていますが、これはなぜなのでしょうか?

 

木村俊作さんの嫁は一般女性です。

 

そのため顔写真は公開されていませんでしたが、出身地が高知県だというのは本当のようです。

 

一部では四万十川市に住んでいたと言う情報がありましたが、本当のことははっきりとはわかりません。

 

結婚当時の週刊誌によると、スタイル抜群の美女とあったようですが、写真や画像がないところを見ると、一般人なので夫である木村俊作さんがしっかりと守っているようですね。

 

また、木村俊作さんの嫁は絵を描くのが得意なようで、絵に関わる仕事をしているようです。

 

木村俊作さんの嫁がなぜ話題になっているのかはさだかではありませんが、高知県出身なのは真実のようです!

 

 

まとめ

今回は元SMAPの木村拓哉さんの実の弟がいて、アメフト選手だったこと、ファッションやカレッジリング制作などの会社を立ち上げる行動派で実力者であること、木村俊作さんの嫁についてご紹介してきました。

 

・木村拓哉さんは弟と絶縁していない

・木村拓哉さんと弟はたしかに似ていない

・木村拓哉さんの弟・俊作さんは文武両道の実力者

 

スポーツも会社経営もファッションにも詳しくて、素晴らしい才能をお持ちの木村俊作さんには今後ももっと活躍していただきたいですね!

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

>>木村拓哉と工藤静香が別居中と言われる理由5つ!不仲エピソードは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次