春ニットコーデ!人気のブルー春ニットでオシャレ度&好感度アップ!

春ニットが気になるシーズンになってきましたね♪

今回は春ニットの中でもおしゃれさんに人気のブルーカラーの春ニットのコーディネートをご紹介していきます♪

ブルーと一言で言ってもいろんな色があります。

合わせ方や春ニットのデザインによってイメージも変わってきます♪

今年新調する春ニットに、是非ブルーカラーのチョイスも加えてみてください!

 

目次

ブルーの春ニットコーデは好感度が高い♪

実は、ブルーの春ニットのコーデは好感度がかなり高いんだそうです♪

ブルーは特に男性にも人気のカラーなんですよ!

モテ色の春ニットといえばピンクだったり白だったりを想像しがちですが、じつは男性たちが好評価しがちなのはブルーなんだそうです。青を着た女性を見るだけで「好感度を持ってしまう」という声も上がってるくらいなんです♪

ブルーを着ている女性がモテる理由は?

ブルーは男性が好きな色ランキングでいつも1位のカラーです。

そのため、ブルー系の色を着ている女性にも、自然と好感を持ってしまうんだとか。

だからといってなんでそんなモテるのか?

あるアンケートによると、こんな結果が発表されていました。

  • 品がある気がする
  • 清潔感があってクリーンなイメージが惹かれる
  • ちょっと控えめな感じが良い
  • ブルーをあえて選ぶところがおしゃれ

このような感想がでていました。

確かに納得できる感想ですよね♪

着回しの効く黒・白・グレーとか着まわしができるカラーじゃなく、あえて青を選ぶのっておしゃれで媚びてないイメージがす魅力的です。

そのほかにも、ブルーの洋服を着ている女性にはこんな印象を持っているようですww

  • 「チャラチャラしてない、でも華やか。知的で上品な女性に見えます!」(28歳・メーカー勤務)
  • 「ピンクとかと違って、きちんとした印象だからいい。なんか近寄りがたい美人って感じで憧れます」(31歳・アパレル勤務)
  • 「凛としたお嬢さまな感じにクラクラします」(29歳・商社勤務)
  • 「初恋の人みたいな、淡いブルーのワンピとか、最高!」(31歳・自営業)
  • 「青いスカート、ガードが堅そうなのに、なんかセクシーでドキドキします」(32歳・美容師)
  • 「ブルーの清潔感のせいか、遊んでないだろうな、絶対純粋な女性だなって思っちゃう。男って単純なんで(笑)」(27歳・アパレル勤務)
  • 「“私が私が”ってでしゃばる色じゃないから、一緒にいて安心する」(29歳・美容師)
  • 「控えめな女性らしさが感じられる、大人の女性にこそ似合う色」(33歳・アパレル関連会社勤務)
  • 「目立ちたがるよりも、一緒になじんでくれるような落ち着いた美しさを感じます」(30歳・自営業)
  • 「バッグやお財布などの小物、使いやすい黒とか茶じゃなくて、あえての青を選ぶところにセンスを感じます」(31歳・インテリア雑貨会社勤務)
  • 「ネイルとかもブルー系を選ぶ女性って、控えめなのに、個性もあって憧れます」(28歳・会社員)
  • 「ぶりぶりしてない青、モテと意識してない感じで余裕を感じる。媚びてないのがおしゃれ」(29歳・営業)

こんなにウケがいいんですね!!

ブルーの洋服はきりっとした感じもでるし、こんなイメージの良いカラーなら、使わないのはもったいないですよね??(´艸`*)

 

ブルーのおしゃれな春ニットコーデをチェック♪

それではブルーのモテ効果、好感度の高さを実感したところで、ブルーカラー春ニットのコーデをご紹介していきますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

薄ブルー春ニット+白レースタイトスカートコーデ

①薄ブルー春ニット+白レースタイトスカート

ざっくり編みの薄ブルーニットが主役の上品なお嬢様コーデです。

ショート丈の春ニットに膝下タイトスカートを合わせるところが今っぽいですよね。

カラーバランスも良く、ブルーのさわやかさをキープしつつも色味のやわらかさで甘さも演出していますよね。

ピンクのヒールパンプス+白いハイソックスでかわいらしいコーデに仕上げています。

 

薄ブルー春ニット+薄ラベンダー色パンツコーデ

②薄ブルー春ニット+薄ラベンダー色パンツ

大人の女性の雰囲気が漂う、濃いブルーのキレイめ春ニットのレディースコーデです。

落ち着き感のあるシンプルでベーシックな印象で素敵ですよね!

ネイビーカラーの青系の春ニットは白のブラウスで重ね着をして、丈は短め。白シャツの裾と袖をだして、袖はまくっているのがこなれポイントです。

品の良い薄ラベンダー色のパンツを選んでいるところがおしゃれですよね♪

通勤ファッションにも使えるブルーの春ニットのレディースコーデでした。

 

ベーシックブルー春ニット+白シャツ+黒スキニーパンツコーデ

③ベーシックブルー春ニット+白シャツ+黒スキニーパンツ

こちらはクールで知的な、ブルー春ニットのレディースコーデです。

ロイヤルブルーの青系の春ニットは、目を惹く鮮やかな青色で人気があります。

フィット感のある黒のデニムとコーデすることで、レディースらしいスッキリとスリムな印象をキープできますね。

足元も一体感のある黒のショートブーツでまとめ、アクティブなレディースコーデが完成です。

 

 

ネイビー系ブルー春ニット+クラッシュデニムコーデ

④ネイビー系ブルー春ニット+クラッシュデニムコーデ

シンプルセクシーなスクールガール系のVネックブルー青ニットのコーデです。

Vネックの中にシャツをインしない着こなしがヘルシーにセクシーで素敵ですよね。

また、Vネックは首長効果もあり、顔もシャープにみせることができるのでおすすめです。

さわやかで媚びないブルー春ニットのレディースコーデです。

 

パステル系ブルー春ニット+白シャツ+ブラックミニスカートコーデ

⑤パステル系ブルー春ニット+白シャツ+ブラックミニスカート

春にぴったりのパステルブルーカラーがまた女性らしいかわいらしい春ニットです。

キュートですが、ブルーカラーなため、さわやかな印象ですよね♪

爽やかなブルーパステルカラーの春ニットに、黒のミニスカートがおしゃれです。

 

 

パステル系ブルー春ニット+花柄マキシスカートコーデ

⑥パステル系ブルー春ニット+花柄マキシスカート

爽やかな白味の強いブルーの春ニットと透け感のある花柄マキシスカートのレディースコーデです。

花柄のマキシ丈スカートが風になびくシフォン素材おしゃれですよね♪

足元は春ニットと統一した、青系サンダルもぴったりです。

華やかさをプラスしたブルー春ニットのレディースコーデです。

 

 

パステル系リブブルー春ニット+白スキニーパンツコーデ

⑦パステル系リブブルー春ニット+白スキニーパンツコーデ

パステル系リブブルー春ニットと白スキニーパンツコーデの爽やかなレディース春コーデです。

爽やかでかわいいです♡♡

パープルを交えた青系の春ニットは、優しいカラーで春にぴったり♪

白味の強いブルーのセーターは白デニムとのバランスもばっちり!女子受けも男子受けもよさそうなかわいいコーデです。

さらに足元も白スニーカーを選ぶことで、セレブ感と脚長効果も!

シンプルで好感度の高いブルー春ニットのレディースコーデです。

 

パステルベーシックブルー春ニット+白スキニーパンツ+水色コートコーデ

⑧パステルベーシックブルー春ニット+白スキニーパンツ+水色コート

外国人風大人スタイルがおしゃれな、ブルー春ニットのレディースコーデです!

品の良いパステルブルーの春ニットに、ホワイトスキニーパンツ+シルバーパンプスに同じくブルー系のでまとめたチェスターコートを肩掛けしてクールなおしゃれ大人コーデです。

上品でオシャレ女子に褒められそうなブルー春ニットレディースコーデです。

 

レディースに人気のブルー春ニットを紹介!

春に似合う豊富な青系の春ニットは、様々なスタイルにしっかり馴染んでくれますよね!

続いては、レディースに人気の青系の春ニットを紹介します。

ご紹介している商品は1000円代のものばっかりなので、ゲットしておいて損はないですよ♡

是非、参考にしてみて下さい。

 

夢展望 ブルータイト春ニット

さらりとした風合いでロングシーズン大活躍のコットンタッチシリーズのニットトップスです!

こちらのカラーはダスティーブルー。

ちょっとくすんだブルーが大人おしゃれですよね♪

生地はキメが細かく上品なコットンタッチニットを使用しており、柔らかな肌触りで汗ばむ時期も快適な着心地です。
適度にゆとりがありつつスッキリと着られるシルエットなので、アウターを着てもゴワつかないのがポイントです(#^^#)
しかもパンツ・スカート・ガウチョなど、あらゆるボトムと合う着回しの利く丈感だからコーデの強い味方になります。
さらに両サイドにはスリット入りなので、腰周りがもたつかず360度どこから見てもキレイに見えるように設計されています♪

またお手入れ楽チンな「ウォッシャブル」の充実機能付きで、気軽に洗えて使い回せるから、忙しい方やズボラさんにもぴったりですよヾ(≧▽≦)ノ

デイリー使いにちょうどいいベーシックなデザインだから、ボトムに合わせて色違いでGETするのもおすすめです♪

2wayネック袖リボンリブ春ニット

「上品フェミニン」な雰囲気漂う2wayネック袖リボンリブ春ニットです。

ふんわりと柔らかい肌触りで着心地が良く、伸縮性のあるニット素材で着脱もしやすいストレスフリーな着心地が魅力です♪

こちらのブルーカラーの春ニットのカラーはサックス。
立体感のあるリブ編みは、生地にふんわりとした表情を創り出し上品に魅せます。

ネック周りが伸縮性のある太いリブになっており、ボートネックとオフショルダーを楽しむことができる2wayデザインとなっています♪

袖口部分には調節可能なリボンが付いており、ぎゅっと絞ってバルーン袖、緩く絞ってフレア袖にするなど様々なシルエットを楽しめますよ♪
ボトムス次第で、上品フェミニンもカジュアルフェミニンもどんなスタイルも女性らしく決まります。

「リブ編み」「ボリューム袖」「オフショル」と、今期注目キーワードが詰まった一枚なので、持っておきたいアイテムですよ!

 

コットン100%七分袖ハイゲージドルマンニット

 

ボトムス次第でコーディネートの幅が絶大“七分袖ドルマンニット”です。透け感があって、春にぴったりのニットですよ♪

ブルー系はネイビーが用意されています。

綿100%素材は、吸水性や保温性に優れている上質な生地で、肌触りが柔らかくさらっとしているので、ストレスフリーに着用することができますよ♪
全体に伸縮性があるので着脱しやすく、快適な着心地がいいです。

毛糸が細く目が詰まり、編み目が多いハイゲージニットは、生地が柔らかく少し艶のある仕上がりに。
サイドに少しあきのある丸首ネックデザインは、品あるスタイルへ魅せてくれます。

丸みのあるドルマンスリーブは、ゆったりとしたシルエットなので、女性らしく華奢見え効果抜群です!
裾が太めのリブになっているので、幅広い裾がメリハリのあるシルエットを作り出します。
リブがしっかりと止まるので着丈調節も可能で、ボトムによっていろんな着こなしを楽しめます!

程よい厚みでシーズン長く着る事が出来、シンプルなデザインなので
合わせ方次第でスタイルがぐっと変わる万能アイテムです!

 

最後に

いかがでしたか?

今回は「春ニットコーデ!人気のブルー春ニットでオシャレ度&好感度アップ!」という内容でお伝えしてきました。

今年はブルーの春ニットをコーデに投入したいと思ってもらえたんではないでしょうか?ww

好感度の高いブルーの春ニットは、あなたにもプラスとなること間違いなし!

上でご紹介している商品は1000円代のものばっかりなので、ゲットしておいて損はないですよ(´艸`*)

是非チェックしてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次