白石麻衣メイク方法や愛用メイク道具は?ざわちんモノマネテク!

白石麻衣メイク方法や愛用メイク道具は?ざわちんモノマネテクでこんなに美人化が可能!美人で可愛い白石麻衣メイクの方法のポイントや愛用しているメイク道具・アイテムもチェックしてみました!モノマネメイクの達人のざわちんのテクニックもご紹介してきました!

 

目次

白石麻衣メイク方法!ざわちんのメイクポイントは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

白石麻衣さんは、顔面偏差値の高さに定評のある乃木坂46の中でもエース級のメンバー。

それだけに、ああいう顔になりたいと願っている女性は数え切れないことでしょうね。

そこでさっそく、白石麻衣さんになるためのメイク方法を見ていきましょう。

さて、メイクのものまねといえば、言わずと知れた存在であるのがざわちんさんですが、実は、彼女が白石麻衣さんのメイクを公開したことがあったそうなのです。

いったい、どのようなものだったのでしょうか?

いつものように、目の下は手で隠されていたわけですが、常にそうだったように、本人と間違えそうになるようなハイクオリティぶりで、驚愕させられました。

ざわちんさんの白石麻衣さんメイクのポイントは、やはり、なんといいましても、目ですね。

もともと、ざわちんさんのメイクは、基本的に目の下は出さないため、目や眉、そして髪型が重要になってくるわけです。

そこにきて、白石麻衣さんの顔は大きくて温厚そうな目がとても印象的。

だから、目に注力するのは必然的なことといっていいでしょう。

目を上品に仕上げつつ、眉もかわいさを見せる感じで強調し、後は髪型をきれいに整えましょう。

これだけでも、あなたもざわちんさんのように、ある程度は、白石麻衣さんの美しすぎる顔に近づくことが期待できるのではないでしょうか。

余裕がある人なら、ぜひ、一度は挑戦してみたいものですね。

なお、ざわちんさんによる白石麻衣さんのメイクは、本人のブログに掲載されていますから、試し読みされることをおすすめしておきます。

 

白石麻衣メイク方法と愛用道具:ベースメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

白石麻衣さんになるためのメイク方法では、メイク道具も重要になって来るでしょう。

そこで、白石麻衣さんの愛用道具も踏まえながら、1つ1つチェックしていきたいと思います。

まずは、基本といえるベースメイクについてですね。

ベースメイクにおいて重要になってくることは、まずは白い肌をキープし続けるということに限ります。

白石麻衣さんといえば、あの異様な透明感のある肌が極めて印象的ですからね。

このために必要になってくるものは、ずばり日焼け止めです。

これは夏だけ塗っておけばいいものではありませんので、一年中しっかり塗っておかなくてはなりません。

なお、白石麻衣さんは、下地とリキッドファンデーションによって、カバーしているそうですから、試してみてはいかがでしょうか?

リキッドファンデーションを塗ってみる前には、コンシーラーによって、目元のカバーをしておけば、なおさら、美しい肌に仕上げることができますよ。

それでは、以上のベースメイクに続いて、白石麻衣さんのメイク方法を、愛用道具とともに見てまいりましょう。

 

白石麻衣メイク方法と愛用道具:アイメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

ベースメイクに続く白石麻衣さんのメイク方法は、アイメイク。

アイメイクといえば、人間の顔でも特にインパクトがある目に関するものですから、これは必要不可欠というものですよね。

目をどのように見せるかというだけでも、その人の顔が持つ印象というものは、そうとう変わってしまうことになりますから。

さて、白石麻衣さんは、アイメイクについては、ある重要な特徴がありました。

それは、ほとんどのカラーをブラウンで決めていたということ。

白石麻衣さんは、アイラインはおろか、マスカラに至るまで、ブラウン一色だったとか。

ああいう美しい人は、何かとこういう美のこだわりみたいなものがあります。

白石麻衣さんの場合は、それがブラウンのアイメイクということだったわけですね。

もともとアイメイクでブラウンを基調としていた人にとっては、これはかなりの朗報といえるのではないでしょうか。

ただし、アイシャドウについては、目の際はブラウンにしつつも、アイホールはピンクベージュにしておくのがポイントとなりますから、注意が必要ですよ。

 

白石麻衣メイク方法と愛用道具:眉毛メイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

白石麻衣さんのメイク方法のうち、眉毛メイクも見ていきましょう。

人間の顔は目もさることながら、そのすぐそばにある眉にも当然、目が行くものです。

ですから、眉毛メイクもきっちりとこなしておきたいですよね。

実をいいますと、こちらもアイメイクといっしょの話で、白石麻衣さんは、やっぱり、カラーはブラウンにしておりました。

白石麻衣さんには、よほどブラウンというカラーにこだわりのようなものがあるのでしょうね。

なお、白石麻衣さんの眉を再現するには、眉をストレートにしつつ、眉パウダーのブラウンはやや明るい感じにしておきましょう。

そのような眉パウダーを塗った後、さらに眉マスカラを塗って、仕上がりということになります。

 

白石麻衣メイク方法と愛用道具:リップメイク

白石麻衣さんのメイク方法で、目と眉の次に取り上げていきたいのが、リップメイク。

口も人の顔のなかではとても目立つ個所になりますので、これは見逃せませんよね。

白石麻衣さんは、リップのカラーは、赤みがかったピンクに仕上げることが多いそうです。

赤は刺激的なカラーですし、ピンクは逆に柔らかな印象を与えるものですから、絶妙でしょう。

くわえて、カラーだけではなく、質感をふっくらとした感じにするのもポイントとなって来ます。

なお、白石麻衣さんは、スクラブケアをつねに欠かさないようにしていたとか。

以上のことから見てみても、白石麻衣さんのメイクに関するセンスは、そうとうなものだといえそうですよね。

もともと造作自体が整いすぎているわけですから、実にうらやましい話ではないでしょうか。

 

白石麻衣メイク方法と愛用道具:ベースメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

さて、これはすでに取り上げたのですが、ここで再度、白石麻衣さんのメイク方法で、ベースメイクについて見てまいりたいと思います。

白石麻衣さんみたいなベースメイクをめざすうえで、下地とリキッドファンデーションが重要だと説明しました。

このリキッドファンデーションにも、いろいろあるわけですが、白石麻衣さんのようになるためには、どれを使えばいいのでしょうか?

実際に、白石麻衣さんがどんな愛用道具なのかは分かりませんでした。

が、これには、ヴィジュアル的に、RMKのファンデーションが望ましいのではないかと思われますね。

試してみるうえで、参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

白石麻衣メイク方法と愛用道具:チークメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

さて、最後の白石麻衣さんのメイク方法はチークメイクとなります。

チークメイクも、アイメイクほどではないものの、重要になって来ますよね。

白石麻衣さんは、チークメイクにおいては、うすめのピンクのチークを使用していました。

あまり濃くしても子供っぽくなってしまうのがチークです。

白石麻衣さんは、逆で、とても大人っぽいルックスですので、薄めのチークはとてもよく映えていますね。

さすが、メイクセンスがすごい白石麻衣さんだとうなってしまいますよね。

 

白石麻衣メイク方法や愛用メイク道具は?ざわちんモノマネテク!まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

以上、乃木坂46の白石麻衣さんのメイク方法を、愛用道具を踏まえつつ見てまいりましたが、いかがでしたか?

あれだけのルックスに一気に近づくことは、いくらなんでも容易なことではありません。

しかし、努力次第で前進することはじゅうぶん可能です。

あなたも1つ1つの個所を参考にしつつ、実践してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次