マフラーの巻き方2022!レディースマフラーの巻き方で簡単人気な方法!

マフラーの巻き方2022をチェック!レディースマフラーの簡単で且つ人気な巻き方をご紹介していきます!レディースマフラーの巻き方2022は簡単なのにおしゃれに見えるこの巻き方がおすすめ!レディースマフラーの簡単人気な巻き方をチェック!今年の流行りは?

 

目次

マフラーのレディースの巻き方2022!種類別の巻き方!

 

この投稿をInstagramで見る

 

砂糖 桃(ももはな)(@_peeach_)がシェアした投稿

マフラーと言っても、今では長さやデザイン、また大判ストールを巻いて、マフラー代わりに合わせる事があるほど、今は多種多様とあるマフラー。

ここで、長さやストールタイプ別に巻き方をご紹介していきたいと思います!!

 

マフラーのレディースの巻き方2022!短めマフラーの簡単な巻き方!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベルちゃん(@bell.1203)がシェアした投稿

まずは、短めマフラーでの巻き方をご紹介していきたと思います!

マフラーの簡単なレディース巻き方2022①ワンループ巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

m e r o *(@mero_orem_18)がシェアした投稿

こちらの巻き方は、シンプルで簡単です。

マフラーを二つに折り、首にかけ、二つ折りにした際に出来た輪っかに両端を通し入れたら完成です。

タイトめに結んだ方が可愛らしい印象にもなり、また可愛らしい印象にもなります。

シンプルな結び方なので、コーディネートも合わせやすい結び方です。

 

短めマフラーの簡単なレディースの巻き方2022②クロス巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

yun(@yun_wear)がシェアした投稿

こちらの巻き方は、まずマフラーを首にかけ、垂れたマフラーを結び、結び目を隠すようにしたら完成です。

ポイントとして、結ぶ前に前に垂れたマフラーの長さを同じにすることです。

学生さんにもオススメな巻き方です。

 

短めマフラーの簡単なレディースの巻き方2022③うしろ結び

 

この投稿をInstagramで見る

 

marina(@prmdl0303)がシェアした投稿

こちらの巻き方は、両端部分が後ろにくるように、首にかけ、後ろに垂れている両端をそのまま結ぶだけで完成です。

しっかりと結ぶことで可愛らしい印象にもなり、防寒にもなります!

 

マフラーのレディースの巻き方2022!長めマフラーでの簡単なレディース巻き方

続きましては、長めバージョンの巻き方をご紹介していきたと思います!

 

マフラーの簡単なレディースの巻き方2022①ニューヨーク巻き

こちらの巻き方は、シンプルに一周回し巻き、前の方向でゆるく結び、完成です。

シンプルでしっかりとしたラインが出来るので、大人っぽい雰囲気にもなり、キレイめ系スタイルにもマッチしやすいです。

 

マフラーの簡単なレディースの巻き方2022②アスコットタイ巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

Airi(@airigramxx)がシェアした投稿

こちらの巻き方は、片方が長くなるように首にかけ、そのままクロスし、結びます。

前の部分を平たく整えたら完成です。

クラシカルな雰囲気の巻き方です。

 

 

マフラーでの簡単なレディースの巻き方2022③ポット巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURI❤︎(@yuri_yuri0603)がシェアした投稿

こちらの巻き方は、シンプルに一周首に巻き前に出来た輪っか部分をねじります。

ねじった時に出来た輪っかに垂れている両端を通しいれ、形を整えたら完成です。

ピーコートやチェスターコートなど、キチっとしたスタイルにもマッチしやすく、学生さんにも合わせやすい巻き方です。

 

ボリュームマフラーでの簡単なレディースの巻き方2022!

続いては、あったかボリューミィなマフラーの巻き方をご紹介していきたいと思います!

 

マフラーの簡単なレディースの巻き方①シンプルに巻く

 

この投稿をInstagramで見る

 

LAPUAN KANKURIT(@lapuankankurit_jp)がシェアした投稿

シンプルに巻くだけでも存在感のあるマフラーなので、簡単に巻くだけでも十分オシャレに!

しっかり防寒性も強いので、1枚は持っておきたいアイテムです。

 

マフラーの簡単なレディースの巻き方②ぐるぐる巻き

ボリュームのあるマフラーなので、その特性を活かした単純なぐるぐる巻きスタイル。

ぐるぐる巻きでも、ボリュームのあるマフラーなので、しっかりとした存在感を生み出します。

 

 

ストールでの簡単なレディースの巻き方2022も要チェック!

続きましては、今では冬シーズンとなると多く展開されているストールアイテム。

ただ巻くだけでなく、ひざ掛けやちょっとしたアクセント使いなど用途は多種多様にあるアイテムです!

そのストールの巻き方をご紹介していきたいと思います!

 

ストールマフラーの簡単なレディースの巻き方2022①フェアリーテイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

とも(@tomo0510nagi)がシェアした投稿

こちらの巻き方は、まずストールを縦長になるように縦に折ります。

片方が長くなるように、肩に掛け、長い方をちょうど中心あたりを小さく折り輪を作ります。

短い方が上になるように輪の先端を下からくぐらせ、上に出します。

形を整えたら完成です。

 

ストールマフラーの簡単なレディースの巻き方2022②ルーズボリューム

こちらの巻き方は、首に一周、緩く巻きます。

左右の内側の角を結びます。お好みお位置までキューっと結びます。

結んだ両端をふんわりと整えたら完成です。

 

ストールマフラーの簡単なレディースの巻き方2022③ミラノ巻き

こちらの巻き方は、まず両端が前にくるように、一周巻き、前に出来た輪っかに片方の端を下から上へくぐらせます。

もう片方の端を上から下へくぐらせて、整えたら完成です。

 

ストールマフラーの簡単なレディースの巻き方2022④8の字巻き

 

この投稿をInstagramで見る

 

浦野莉恵(@urano_rie)がシェアした投稿

こちらの巻き方は、まず両端を結び、結び目が後ろになるように首にかけます。

輪っかが8の字になるようにクロスさせ、先端にできた輪っかを頭に通します。

バランスを見ながら、二つの輪っかの形を整えたら完成です。

 

マフラーの巻き方!レディースマフラーの簡単人気な巻き方2022!まとめ

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

これからの季節欠かせないネックアイテム、マフラー。

ただ防寒だけでなく、可愛くおしゃれに合わせられたら、よりオシャレを楽しめますね!!

ぜひ、ご参考頂き、この冬のオシャレをより楽しんじゃいましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次