ユニクロカシミヤニットコーデ2022!レディースの着こなし術!

フリースやヒートテックなど、話題になったアイテムを数多く輩出し、名高い人気を誇るユニクロ。

フリースやヒートテックと並ぶほど、人気のアツいアイテムでカシミヤのニットもその一つとなっています。

ここで、2022年のユニクロのカシミヤニットコーデについて、ご紹介していきます!!

 

目次

2022年!ユニクロのカシミヤニットの種類ってどんなの?

ユニクロのカシミヤニットは、いくつか種類があります!

ここで、どんな種類のアイテムがあるのか、ご紹介していきたいと思います!!

気になるアイテムが見つかるかもしれませんよ!!

 

2022カシミヤニット①カシミヤVネックセーター

こちらは、ベーシックなデザインのVネックニットセーターです。

首回りをスッキリと見せてくれるVネックデザインで、またシンプルめなデザインなので、様々なテイストのコーディネートやボトムスなどにも合わせやすいです。

カジュアルスタイルはもちろん、オフィススタイルにも合わせやすいです。

なんと言っても、カシミヤならではの心地よい肌触りがなんとも言えない着心地感です。

カラーバリエーションも豊富なので、色違いで何枚も欲しくなるアイテムです!

 

2022カシミヤニット②カシミヤクルーネックセーター

こちらもベーシックなデザインのクルーネックタイプのセーターです。

襟部分のリブを去年より太めにバージョンアップし、よりワンランク上なオシャレを楽しめるアイテムになりました。

こちらも、カジュアルスタイルだけでなく、オフィススタイルんいも合わせやすいアイテムです。

こちらも、袖を通した時から感じる着心地の良さを楽しめる一品です。

 

2022カシミヤニット③カシミヤタートルネックセーター

こちらは、すっぽり首回りを暖かくしてくれるタートルタイプのニットセーターです。

襟の高さを少し高めにデザインし、トレンド感のあるセーターに!!

襟と袖口の部分のリブを太めにデザインしているので、カジュアルスタイルなどにも合わせやすく、様々なスタイルにマッチしやすいアイテムです。

 

2021カシミヤニット④カシミヤクルーネックカーディガン

こちらは、クルーネックタイプのカーディガンです。

上品で女性らしい雰囲気を演出してくれる、クルーネックカーディガンなので、オフィスシーンはもちろん、女性らしく着こなしたい時にピッタリなアイテムです。

同素材の半袖タイプのニットと合わせて、アンサブルな着こなしも楽しめるアイテムです。

 

2022年!今期のユニクロのカシミヤニットの評判は?

ユニクロのカシミヤニットの種類をいくつかご紹介させて頂きましたが、カシミヤニットの評判や口コミなど気になりますよね!

ここで、ユニクロのカシミヤニットの口コミなどをご紹介していきます!!

とてもしっとり滑らかなさわり心地で、着心地が良いです。
ピッタリめに着たかったので、いつもよりワンサイズ小さめを購入。
着心地はちょうど良く、重宝しています。
紫を購入しましたが、落ち着いた赤に近い色合いで、きつくない紫で、そこも気に入っています。

(40代・女性)

高く見えるのでイイです!
ブラックを購入しましたが、ホワイトも追加で買い足す予定です。
生地感がそこまで厚手でなく、シャツへの重ね着などでちょうどよいです。

(30代・女性)

店頭でピンクを見て思わず購入。カシミヤのふわふわ感がたまらない素材で、なかなかない素敵な色味です。

カシミヤは、安いものではないですし、長く着たいのでベーシックタイプがいいですよね。

(30代・女性)

ユニクロのカシミヤニットを合わせたコーデ

ここからは、ユニクロのカシミヤニットを合わせた、コーディネートをご紹介していきたいと思います!!

 

2022カシミヤニットコーデ①カシミヤVネックセーター×ガウチョパンツ

カシミヤVネックセーターに大人な雰囲気を演出してくれるガウチョパンツを合わせた、大人なコーディネートです。

グレー×黒の組み合わせで、落ちつきのあるスッキリとした印象なスタイリングです。

足元も同系色のパンプスで、引き算コーデがいい感じにオシャレ感を演出されているコーディネートですね!

好感持たれやすいママさんコーディネートにもオススメです!

 

2022カシミヤニットコーデ②タートルネックセーター×ロングコート

重ね着で活きるタートルネックタイプのニットに、ロング丈のコート合わせ、ハンサムな雰囲気のあるコーディネートです。

インナーをタートルネックタイプを合わせているので、しっかりインナーにも存在感があり、でもハンサム系のボトムスやコートにいい感じにマッチしたスタイリングになっていますね!

 

2022カシミヤニットコーデ③クルーネックセーター×ダメージデニム

キレイめ系なイメージの強いカシミヤニットですが、ベーシックなデザインに程よい厚みの生地感なので、ダメージデニムと合わせて、カジュアルスタイルにもマッチしやすいです。

ベーシックなデザインと色合いなので、どこかこなれ感のある大人カジュアルスタイルに見せてくれます!

 

ユニクロカシミヤレディースニットコーデ2022まとめ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

毎年、バージョンアップしながら展開されているユニクロのカシミヤニット

着心地の良さに、合わせやすいベーシックな色とデザインで、毎年リピーターは増えていっています。

SNSなどでも、話題になっていて、オシャレブロガーの方たちにも愛用者が多数んいいらっしゃいます!

気になった方はぜひ、1枚は持っていても損はないアイテムです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次