Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サーシャバインコーチの名言や画像!年収や年齢もモテる理由?

スポンサーリンク

サーシャバイン,コーチ,名言,画像,年収,年齢,モテる,理由

大坂なおみ選手を世界ランキング1位に導いたサーシャバインコーチの名言や画像が話題になっていますね。その年収や年齢もモテる理由なのでしょうか?サーシャバインコーチの名言や画像を集めてみました。更に気になる年収や年齢についても徹底調査!

スポンサーリンク

サーシャバインコーチの名言が良すぎると話題!

話題の大坂なおみ選手の元コーチとして有名なサーシャバインさん。コーチとしての能力はもちろん、名言が良すぎると話題になっています。

  • 「すべては心から始まり、体はそれについてくる」
  • 「ポジティブになれ、人生は楽しい、天気も良い、君は間違ってない」
  • 「完璧でなくとも乱れない心」

コーチというと、ストイックに選手と向き合い、厳しい言葉を投げかけるようなイメージがありました。

しかし、サーシャバインコーチは選手を励ましたり、元気づけたりするような言葉を多く投げかけている印象があります。

サーシャバインコーチの名言から見る指導方法

「わたしのモットーはプレイヤー・ファーストだ。母親の結婚式も妹の結婚式も出られなかった。指を折ったままプレイしたこともある。」

  • 「わたしはなおみ(大坂なおみ選手)のことを28時間考えている。」
  • 「教えすぎるコーチが多いと思う。選手に自分で理解させることが大事。」
  • 「人生は決断の連続だよね。コートでも同じなんだ。きっかけを作ろうと思うかどうかにかかってる。」
  • 「大丈夫、君ならできる、君ならできるよ。」

サーシャバインコーチの指導の特徴としては、とにかくポジティブなことと、選手のことを第一に考え、選手の自主性を重んじていることが挙げられます。

サーシャバインコーチは、メンタルがとても重要だと考えています。そのため、指導において「対話」を重視します。選手の気持ちが落ち込んでいるときや、イライラしていたり壁にぶつかってしまったりしたとき、どのようにしてメンタルやモチベーションをあげるか、各選手の個性や性格を踏まえてアドバイスします。

そして、選手に自分で考えさせることも大切だと考えています。ただ、選手の試合中はいつもタブレット端末を持って、試合内容や相手のデータを分析しています。

時には、選手の家に住み込み技術面からメンタルの部分までサポートしていたそうです。

スポンサーリンク

サーシャバインコーチのツイッターの名言

サーシャバインコーチのツイッターでの名言も人気が高いです。

Energy and persistence conquer all things.

(エネルギーと忍耐力があればあらゆることを克服できる)

She’s her own person. I believe that if you step in someone else’s footprints, you don’t leave your own behind.

(彼女(大坂なおみ)は彼女自身なんだ。誰かの足跡の上を歩んでいくだけなら、自分の足跡を残せないと思う。)

Dear players/coaches @Wimbledon it’s not to hard to take your empty water bottles and throw them away after practice. The grounds people are supposed to take care of the court and not clean trash. Maybe the club could provide a trash can for every 2nd court tho as well.

(選手やコーチの皆さん。グラウンド係の人たちはコートのコンディションを整えるためにいるのであって、掃除するためにいるのではありません。)

サーシャバインコーチの明るさやポジティブさが伝わるツイートが多いですね。

一方で、グラウンドのゴミ問題について言及し、多くの賛同を得たこともありました。

選手だけでなく、テニスの試合において陰で支えてくれているグラウンド係の方々にも敬意を接しているのでしょう。

サーシャバインコーチのすてきな人柄が伝わる名言ばかりです。

サーシャバインコーチのコーチ時代の年収は?現在は?

サーシャバインコーチが、大坂なおみ選手のコーチだったときの年収はどのくらいだったのか気になりますよね。

実は、正式な契約内容は完全非公開になっています。そのため、性格年収は本人たちしか知りません。

大坂なおみ選手は、全米オープンで優勝を果たしましたが、その賞金は日本円にしておよそ4億2,000万円です。

おそらく、その10%程度にあたる約4200万円がサーシャバインコーチ割り当てられていたと考えられています。

現在、サーシャバインコーチはクリスティナ・ムラデノビッチ選手のコーチを務めています。クリスティナ・ムラデノビッチ選手は世界ランク66位の選手なので、大坂選手の時よりは、サーシャバインコーチの年収は下がっていると考えられます。

スポンサーリンク

サーシャバインコーチの性格は?年齢は?身長は?

サーシャバインコーチの本名はアレクサンダー・バイン。1984年10月4日生まれ、現在34歳のドイツ人です。

そして、気になる身長は、なんと188㎝もあるそうです。

サーシャバインコーチは、名言からも分かるようにとにかく前向きな性格だと言えるでしょう。

また、とても明るくて陽気!大坂なおみ選手との練習において、いつも大坂選手と並走し、笑い合いながらトレーニングを一緒にこなしていました。

サーシャバインコーチの画像!筋肉もカッコ良いと話題!私生活のエピソードは?

サーシャバインコーチの筋肉がカッコ良いと言われています。

実際に画像を見てみると、まさにムキムキと言う表現が似合う体格をしていますね!

もしかしたら、現役のテニスプレーヤーよりもすごい筋肉をしているかもしれません。イケメンだと評判も高く、このような体格なら人気があるのも頷けます。

また、サーシャバインコーチの私生活についてですが、まず結婚しているかどうかは不明。とあるテレビ番組では「結婚していると言う話は聞いたことがない」と紹介されていたようです。

約2年前にツイッターで、モデルのフェデリカ・デボルタさんとのツーショットが投稿されていましたが、現在でもお付き合いされているのかは分かっていません。

スポンサーリンク

サーシャバインコーチのテニスの経歴は?

サーシャバインコーチは、3歳からテニスを始め、6歳の時にはテニスプレイヤーとしての才能を開花させました。

そして、1990年代後半には、ジュニアテニスプレイヤーとして活躍。

しかし、テニスを指導してくれていた父親を交通事故で亡くし、テニスから遠ざかっていた時期がありました。

その後、アメリカへ移住したあと、プロテニスプレイヤーとして、何度か試合をこなしましたが、シングルの最高ランキングは、1165位でした。

また、ATPワールドツアーに2005~2008年に出場。選手としての実績は、想像していたより少ないですね。

現役引退後、優秀なコーチとして選手の才能を伸ばすことに尽力しています。

サーシャバインコーチの名言や画像!年収や年齢もモテる理由?まとめ

選手としては、あまり花開かったものの、コーチとして現役選手を何人も世界の舞台に立たせてきたサーシャバインコーチ。

まだ、若いにもかかわらずその功績は世界でも認められています。また、その整ったルックスも人気の理由かもしれませんね。

大坂なおみ選手との契約を終了し、新たな選手の育成に励むサーシャバインコーチの今後にも注目です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。