Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

初めて恋をした日に読む話ネタバレ!最終回(ドラマ)が漫画原作で判明?

「初めて恋をした日に読む話(ドラマ)」のネタバレ情報をチェックしてみました!最終回の結末も漫画原作で判明してる?深田恭子主演の話題のドラマ「初めて恋をした日に読む話」のネタバレ情報をチェックしてみました!最終回の結末も漫画原作で判明してる説を詳しく調査!

スポンサーリンク

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)の原作は人気漫画!ネタバレは?

2019年1月クールで最大の話題作となりそうな、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』。

深田恭子さんが主演という豪華さで、早くも話題沸騰ですよね。

さて、そんなドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作というのは、いったい、どんな作品だったのでしょうか。

調べてみたところ、原作は、持田あきさんのコミックだということが分かりました。

なお、このドラマ『初めて恋をした日に読む話』の原作は、『クッキー』にて、現在も連載中とのこと。

まだ完結しておらず、最新刊は第6巻ということですので、コミックのほうも楽しみですよね。

なお、原作者である持田あきさんのコミックといえば、ほかには、『おもいで金平糖』、
『ピカ☆イチ』といった作品があります。

余談ですが、『ピカ☆イチ』は、持田あきさん単独の作品ではなく、槙ようこさんとの共作でした。

ただし、持田あきさんと槙ようこさんとは、姉妹でもあるといいますので、すごいですよね。

こんな漫画家の作品が原作ということであれば、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』には、いっそう期待することが出来るのではないでしょうか。

なお、深田恭子さんが演じることになっている春見順子は、原作コミックの絵柄を見ても、本物とあまり違和感がありません。

もちろん、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のキャストの選考過程において、こういうことは考慮されたのでしょうが、それにしても、実にうまい人選だったと、あらためて深く感心させられますね。

>>深田恭子のすっぴん画像(最近)!インスタで話題のゴルゴ線って?

>>深田恭子の彼氏現在2018年!彼氏歴代と亀梨和也のキス舌とは?

初めて恋をした日に読む話(ドラマ)の最終回結末ネタバレは?

ここからは、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のネタバレと最終回結末を見ていきましょう。

しかし、まだ始まっていませんので、厳密に言えば、原作コミックのネタバレと最終回結末ということになります。

まずは、始まりから。

アラサーの春見順子は、恋愛にことごとく失敗している、31歳の塾講師。

そんななか、春見順子は、由利匡平という少年と出会います。

由利匡平は、髪がピンクという正真正銘の不良なのでした。

が、後日、そんな由利匡平が、父親といっしょに塾に現れます。

なんと、由利匡平は、東大志望なので入校したいというのでした。

しかも、由利匡平が志望しているのは理科3類。

そして、春見順子自身も、過去に、文科1類に不合格になっていたのです。

さて、春見順子は、高校時代、同級生の山下一真から恋をされていましたが、そんな彼とばったり再会することに。

山下一真は結婚して子持ちになっていましたが、現在では嫁と離婚し、独身。

さらに、なんと、あの由利匡平の担任教師なのでした。

やがて、プライベートで山下一真とデートをしていく、早見順子。

が、早見順子は、イケメンのいとこの八雲雅志と出会うことになるのでした…。

ここから、最新刊のネタバレとなります。

春見順子は、八雲雅志からキスされたことを詫びられますが、彼にはまだ想いがあるようでした。

そんななか、由利匡平の父親が女性といるのを見た、早見順子。

由利匡平は、亡くなった母親の存命中から父親が女性と浮気していたことに憤っていました。

春見順子は、自分が由利匡平の想いを知らなかったことで申し訳なく思います。

そして、八雲雅志や山下一真と違って、由利匡平には敷居が低い自分にハッとなるのでした。

以上の流れを見ると、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の最終回結末は、早見順子の3人の男性をめぐる顛末と、由利匡平の東大受験が重なり、かなり複雑になりそうです。

あくまで原作にもとづく予想ですが、ドラマも原作にはある程度忠実でしょうから、いずれにしても、結末が待ち遠しいですね。

>>横浜流星フォーゼのメテオ役がかっこいい!オオカミ少女での画像は?

>>横浜流星のメガネブランドは?画像で別人になるという噂を検証!

初めて恋をした日に読む話ネタバレ!最終回(ドラマ)が漫画原作で判明?まとめ

今回は、「初めて恋をした日に読む話ネタバレ!最終回(ドラマ)が漫画原作で判明?」と言うテーマでご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきたいと思います!

>>深田恭子のメイク方法2018!ざわちん物まねメイクのポイントは?

>>深田恭子の体重現在2018!70キロ激太り理由やピーク時画像は?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。