堀北真希と山本耕史の馴れ初めとプロポーズ!年齢差がすごい?

堀北真希と山本耕史の馴れ初めとプロポーズ!年齢差がすごい?

堀北真希さんと山本耕史さんの電撃入籍が話題となり出会いの馴れ初めからプロポーズまでがドラマチック!年齢差もあり世間の注目を集めました。

山本耕史さんが堀北真希さんに6年越しの片想いの末、年齢差あり・「0日交際」でのプロポーズ・入籍に至るまでどのようなストーリーがあったのかご紹介していきます。

目次

堀北真希と山本耕史の馴れ初めは?

堀北真希と山本耕史の馴れ初めとプロポーズ!年齢差がすごい?

お二人は2009年にドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系)で初共演をしています。この頃から堀北真希さんに好意を寄せていた山本耕史は電話番号を聞きますが教えてもらったのは事務所の番号でした。

また翌年にはドラマ「わが家の歴史」(フジテレビ系)では夫婦役で2度目の共演をしています。山本耕史さんは「みんなで飲みに行きませんか?」と誘いますが堀北さんは「行きません!」とあっさりと断ったそうです。共演者キラーと呼ばれ数々のうわさがあった山本耕史さんもガードが固い堀北真希さんには苦戦をしていたようですね。

その後2015年に5年振りに舞台「嵐が丘」では恋人役で共演をしています。

共演中に山本耕史さんはなんと40通の手紙を送ったそうです!

しかし堀北真希さんからの返事は1通もなかったんだとか。

千秋楽なっても電話番号を教えてもらえずあきらめ半分で「せめて俺の番号を教えさせて」と番号を渡すとその夜に「真希だよ!」とLINEがきたそうです。

堀北真希さんも少しずつ心がほぐれていっていたのかもしれませんね。

共演ではないのですが同時期にNHKでそれぞれドラマ撮影がありました。山本耕史さんは大河ドラマ「平清盛」藤原道長役で堀北真希さんは朝ドラ「梅ちゃん先生」でヒロイン。なんと撮影スタジオが隣になったそうです。

山本耕史さんは毎日のように堀北真希さんに会いに行き「もう来なくていいですから」と言われるほどゾッコンだったそうです。

 

 

堀北真希へのプロポーズがドラマチック!

堀北真希と山本耕史の馴れ初めとプロポーズ!年齢差がすごい?

堀北真希さんが仕事のため新幹線で京都へ行くと聞きつけた山本耕史さんは会えたら奇跡と勘だけで新幹線のチケットを取り、もし堀北真希さんに会えたら指輪を渡そうと準備をしたそうです。

みごとに同じ新幹線に堀北真希さんが乗っていました。

そして「交際じゃなく結婚しましょう」とプロポーズをしました。

山本耕史さんはこの言葉が堀北真希さんに刺さったようです。と話しています。「 Smartlog」まさにドラマのようなはなしですね。それから2か月の交際を経て2015年8月に入籍をしました。

入籍時堀北真希さんは直筆で報告をしています。

「山本さんの人柄を知るうちに惹かれお互いにこれからの人生を共にしたいとおもうようになりました。」

とコメントしています。

送った手紙の数は40通とされていますが同棲してから送った41通目の手紙もあるそうです。その内容は『結婚しましょう』と正式なプロポーズ。

翌日に堀北真希さんから『よろしくお願いします。』と初めての返事が返ってきました。
こんな素敵なプロポーズをされたら心に刺さるのも無理がありません。大切なエピソードとして一生の宝物になりますね。

堀北真希と山本耕史の年齢差がすごい?世間の声は?

堀北真希と山本耕史の馴れ初めとプロポーズ!年齢差がすごい?

実はお二人は年の差カップルで12歳の年齢差があります。

今日では親子ほどの年齢差があるカップルも珍しくはありませんがそれぞれ活躍をされていたお二人の電撃入籍とあって世間では祝福の声と共に驚きの声が上がっていました。

当時堀北真希さん26歳・山本耕史さん38歳でした。

  • 「0日交際」からのプロポーズ
  • 交際期間2か月のスピード婚
  • 12歳の年齢差

ということもあり世間からは心配の声も上がっていました。

また山本耕史さんのアプローチのやり方が『ストーカー』のようだ!との意見もあり更に心配をする声もあるようです。

確かに一歩間違えばストーカーだと訴えられてもおかしくはありません。

共演者キラーと呼ばれ数々の恋の噂もあった山本耕史さんなので堀北真希さんの反応をみながら押して・引いての上手な駆け引きをしていたのかもしれませんね。

『“僕としては、今、草食系とか肉食系とかいろんな言葉がありますけど、人生に一度くらいすべてを投げ捨ててでも、1人の女性を捕まえるために…っていうのはやっぱり僕は別に悪いことではないと思ってますけどね。”』「徹子の部屋 より引用」

こんな強い思いを受け堀北真希さんも徐々に惹かれていたのかもしれませんね。

また山本耕史さんの堀北真希さんに対する思いやりもみられます。

数々の恋の噂もあった山本耕史さんに対してデビューしてからこれといったスキャンダルもなかった清純派女優の堀北真希さんのイメージを守りたいとのことで様々な面で気を使われていたそうです。

結婚し引退してからも度々スクープされる堀北真希さんですが芸能界の時とはイメージが変わり茶髪やピンク髪になっています。

堀北真希と山本耕史の馴れ初めとプロポーズ!年齢差がすごい?

あるがままのご自分の人生を楽しんでいるご様子からも幸せな生活を送られているのがわかります。

まとめ

運命的なドラマ・舞台共演の中長年の片思いを実らせたとも言えるまさにドラマのストーリーのような恋ですね。

どの角度から見ても可愛く同性からも人気の高い堀北真希さん。

数々のドラマでたくさんのイケメンと共演しながらもスキャンダルも出ず清純派女優のイメージを守り抜いてきた分突然の電撃入籍に世間からは賛否両論の意見もありました。

しかし山本耕史さんの熱い想いを垣間見るとこれからのお二人を応援していきたいと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次