マフラーメンズプレゼント!30代や40代に人気のブランドは?

マフラーメンズプレゼントをチェックしてみました!30代や40代に人気のブランドはどこ?メンズプレゼントにぴったりのマフラー、30代や40代に人気のブランドはどこの?女性にも男性にも人気のメンズマフラーのブランドランキングで、間違いないプレゼントを選ぼう♪

目次

メンズにプレゼントするメンズマフラー、30代や40代に人気のブランドは?

2019年も、ずいぶん肌寒い季節になって来ましたね。

そろそろ、女性が男性にマフラーをプレゼントする機会も増えてくるのではないかと思われます。

そこで、ここでは、女性が男性にプレゼントするさいのメンズマフラーブランドの選び方について見ていきましょう。

まずは、相手の男性の外見に関することが挙げられるでしょう。

ここを度外視するというわけにはいきませんからね。

たとえば、男性のファッションによく合ったデザインのマフラーを選ぶということがあります。

男性のコートのカラーによく合ったカラーのマフラーを選ぶということも欠かせませんね。

もちろん、これら以外にも選ぶさいのポイントはまだまだあります。

マフラーの機能性などに関することですね。

暖かさや肌触りといったこともあります。

さらに、つけくわえておくと、マフラーの長さも重要で、だいたい、190センチくらいのものを選ぶといいでしょう。

大丈夫と思っていても、うっかり忘れてしまいそうなこともあれば、最初から見逃してしまいそうなこともあります。

いずれも、気を付けておきたいですね。

 

ブランドメンズマフラーの長さは?色は?素材は?

それでは、ブランドメンズマフラーを選ぶさい、長さ、色、素材は、どのように選べばいいのでしょうか。

長さに関しては、すでにご紹介したように、190センチくらいのものを選ぶのがベスト。

ただし、これは一般的なケースであって、相手の男性がもう少し伸ばしたいというケースであれば、もう少し余裕を持たせて210センチくらいのものを選ぶのも悪くないでしょうね。

次に色ですが、これも先述のとおり、男性のコートのカラーに合わせることが重要です。

ふつう、男性のコートといえば、暗いトーンが圧倒的に多いものでしょう。

そのため、あまり派手な感じのものではなく、ブラック、ブルー、ベージュ、グレーといった、しっとりした感じのものがいいでしょう。

最後の素材については、カシミアやウールといったものがおすすめです。

カシミアは巻いていてとても暖かいですし、ウールは量感がありますからね。

相手の男性のニーズをあらかじめ把握しておいてから、こういったものを選ばれてみてはいかがでしょうか。

 

ブランドメンズマフラーの値段相場は?

さて、ブランドメンズマフラーを選ぶとなりますと、どうしても気になってくるのが、やっぱり値段の相場ではないでしょうか。

ここを無視するわけにはいきませんからね。

それでは、値段の相場はいったい、どれくらいならば妥当ということになるのでしょうか。

あまり安すぎても失礼でしょうし、かといってあまり高すぎても気を使わせてしまいます。

そこで、適切な額をあらかじめ把握しておきたいものですよね。

平均的な相場としては、3000円~1万円くらいが多いようですね。

年代別に分類していくと、高校生は1600円~1万円くらい、大学生は3000円~3万円くらい、20代は5000円~1万円くらい、30代は5000円~4万円くらい、40代以降は8000円~2万5000円くらいが相場となるようです。

いちばん費用がかかるのは、30代ということになりますね。

あくまで相場であって、相手の男性次第で多少は変化してくるでしょうが、おおよその参考にはなるでしょうから、ぜひ、覚えておいた方がいいかと思います。

 

マフラーメンズプレゼント30代40代ランキング

ここまで、メンズマフラーに関することをいろいろ見てまいりました。

そこで、続いては、マフラーメンズプレゼントのための、30代40代向けランキングをご覧ください。

いずれも、人気ブランドばかりとなっていますので、必見ですよ。

 

8位:グッチ

まず8位だったのは、グッチでした。

世界を代表するトップブランドだけに、正直、この順位は意外かもしれません。

グッチといえば、カバンももちろんのこと、マフラーもクオリティーは高め。

とにかく、高級感が並大抵ではありませんから、30代、40代の男性にプレゼントするのであれば、格好のブランドだといえるでしょう。

1度はグッチのマフラーを買って、男性にプレゼントしてあげたいものですね。

 

7位:ヴィヴィアンウエストウッド

7位は、ヴィヴィアンウエストウッド。

マフラーといえばとても人気があるのが、ヴィヴィアンウエストウッドです。

とくに、カップルでペアのマフラーを巻きたいという層に絶大な支持を得ております。

たとえ30代や40代といった年代であっても、ペアのマフラーを好むという方は多いはずですから、この機会にぜひ、検討されてみてはいかがでしょうか。

きっと損をすることはないはずですよ。

 

6位:タケオキクチ

6位は、タケオキクチ。

日本を代表するブランドの1つのタケオキクチは、やや大人向け、ビジネス向けのマフラーをそろえています。

クオリティーが高いわりに、値段が良心的なのも、とてもうれしいところ。

チョイスとしては、かなり無難なところではないでしょうか。

個人的には、自身を持っておすすめすることができますね。

 

5位:トミーヒルフィガー

5位は、トミーヒルフィガー。

トミーヒルフィガーは、もっぱら学生くらいの層で好まれているブランドとなります。

しかし、相手の男性次第では、好感を得られるのではないでしょうか。

デザインそのものはとてもしゃれていて、センスがいいですからね。

外見が若々しい方などであればピッタリではないかと思われます。

 

4位:エンポリオアルマーニ

4位は、エンポリオアルマーニ。

エンポリオアルマーニといえば、マフラーももちろんではありますが、腕時計にも定評があることで有名ですよね。

どうせなら、マフラーだけではなく、腕時計もセットでプレゼント、なんてこともいいかもしれません。

世代的には、若い世代で人気ですが、30代や40代の男性であっても、もちろん喜ばれるのは間違いありません。

 

3位:ラルフローレン

さあ、いよいよトップ3に入りますが、3位は、ラルフローレン。

数ある人気マフラーブランドの中でも、男性向けとしてはかなり重宝されています。

それだけではなく、どういった年代であっても親しまれているところも、魅力の1つだといえるでしょう。

柄はわりとシンプルなものも多いですが、それでもおしゃれな感じですばらしいですよ。

男性向けのマフラーのプレゼントには欠かせないですね。

 

2位:バーバリー

惜しくも2位となったのは、バーバリーでした。

大人気ブランドですから、この結果にはおおいに納得できますよね。

バーバリーといえば、もともと高級感のあるブランドとして、だれもが知っております。

しかし、バーバリーは、とりわけマフラーで人気のブランドでもあったのです。

そんななかでも、とくに、チェック柄のマフラーが人気となっていました。

 

1位:ポールスミス

そして最後に、栄えある1位は、ポールスミスでした。

言わずと知れた超高級ブランドですよね。

しかし、実に意外なことに、価格自体はとくに高価ではなく、いたって手を出しやすい感じだったのです。

こういったところも評価されてのことでしょうね。

さらに、デザインが幅広いということも挙げられます。

これならブランドイメージも手伝って、人気になるのも当たり前でしょう。

さて、みなさん、いかがだったでしょうか?

人気ブランドだけに、なかなか手が出ないという方もいるかもしれません。

しかし、試してみたいという方は、ぜひ、これらのブランドものを購入し、相手の男性にプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

きっと、相手の男性から喜んでもらえるものと思いますよ。

 

マフラーメンズプレゼント!30代や40代に人気のブランドは?まとめ

今回は、「マフラーメンズプレゼント!30代や40代に人気のブランドは?」というテーマでご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきますね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次