上戸彩メイク方法で美人に!ざわちんの真似メイクのポイントは?

上戸彩メイク方法で速攻美人に!ものまねメイクの天才・ざわちんの上戸彩の真似メイクのポイントはどこ?使うべきメイク道具は?上戸彩メイク方法で美人で可愛くなれる、男ウケも女子ウケも良い顔になれる!ざわちんの真似メイクのポイントをチェックしてみましょう!

 

目次

上戸彩メイクのポイントは?

上戸彩さんといえば、たくさんのドラマや映画にでずっぱり!

CM女王と呼ばれるくらいのCM出演量で、テレビで見ない日がないほどの大人気女優さんですよね。

 

その小さなお顔に、赤ちゃんみたいな美肌、くりくりの目に魅力的な唇は、お母さんになった今も健在で羨ましい限りです。

いや、年齢を重ねた今の方が、むしろ前よりもっと綺麗になったような…??

 

上戸彩さんのメイクのポイントとして、まず第一に大事なのが『ナチュラル』ということ!!

透明感があって、メイクもいつもナチュラルに仕上がっていますよね~。

 

でも、すべてがナチュラルなのではなく、ポイントで目や唇の印象が強く残るメイクをしているんです。

個人的には、ナチュラルメイクって一番難しいと思うんですよね。

 

元の顔に自信がないと、ナチュラル=すっぴんに近いというイメージなので、なかなか敷居が高いメイク方法な気がして…。

今日は、そんなみんなに大人気で好感度の高い、女優・上戸彩さんに少しでも近づけるメイクポイントを、一緒に見ていきたいと思います。

 

 

上戸彩のメイク方法:ベースメイク

上戸彩さんは、芸能界の中でも上位の素肌美人です。

赤ちゃんのようなもちもちの素肌で、肌トラブルなどがある時期は、あまり見たことがない気がします。

 

上戸彩さんのベースメイクは、素肌っぽさを残しつつ、わりとしっかりめです。

 

そして大事なのは、メイクを始める前に行う、スキンケアです。

ここで保湿をたっぷりすることで、化粧ノリもよく、潤った肌に仕上がります。

 

上戸彩さんのメイクに近づきたいなら、大事になるのは『艶肌感』ですね。

艶感がでるベースメイクは、パウダーファンデーションよりも、リキッドタイプのファンデーションの方がおススメです。

 

そして、最後の仕上げにフェイスパウダーをササっとはたくだけで、一気に素肌感のある艶肌に仕上がるので、ぜひ使ってみてください!!

 

ナチュラルな艶肌を意識してみましょう。

ちなみに、芸能界でも大人気のコスメブランド「江原道」のファンデーションを、上戸彩さんも愛用しているそうですよ。

 

 

上戸彩のメイク方法:アイメイク

上戸彩さんのアイメイクのポイントは、アイシャドーの色と、涙袋です。

まず、アイシャドーは色味選びが重要で、暖色系のベージュ系や、ピンク系をよく使用しているそうです。

あんまり濃い色のアイシャドーは使っていないことが多いです。

 

次に、涙袋です。

涙袋はもともとある人と、ない人がいますよね。

 

涙袋って、あるのとないのとでは印象が全然違くて、涙袋がることによって可愛さが一気に増すんです。

表情が明るく見えて、特に笑ったときに魅力的に見えます。

 

上戸彩さんには、この涙袋がもともとあるようで、尚且つそこをメイクで強調しているようです。

涙袋を強調させるためには、ホワイト系のアイシャドウをのせるといいですよ。

 

ただ涙袋には、あまりラメ感の強くないホワイト系か、ベージュ系のシャドーを使って、ぷっくりとした涙袋を作ると自然です。

 

また、涙袋のない人は、メイクで涙袋を作るといいでしょう。

今は、涙袋を簡単に上手に作れるコスメが、色々と出ていますので、探してみてください!

 

上戸彩のメイク方法:眉メイク

上戸彩さんの眉毛は、私も大好きで真似したい眉毛です。

今流行りの平行な眉で、細すぎず太すぎないちょうどいい眉毛、尚且つ眉毛の左右バランスがとてもよくて素敵です。

 

ものまねメイク達人のざわちんさんからすると、上戸彩さんの眉毛は、どちらかというと細い眉毛に近いようです。

そして、眉山がしっかりあるということもポイントですね。

もともとの眉毛が、上り眉毛だったり平行眉毛に近くないとすると、眉毛を平行に描くのは難しいのですが…
とにかく、眉毛は上げすぎてかいてはいけないので、なるべく平行を心がけて、眉尻を整えていきましょう。

 

上戸彩さんっぽさを出すには、眉毛と目の幅は、いいバランスがとれてないと寄せれません。

なので、目頭と眉毛は近めで、目の中央から目じりと眉毛は遠め、ということを意識してめいくするといいですよ。

 

 

上戸彩のメイク方法:リップメイク

上戸彩さんの唇は、ぷっくりと色気のあるあひる口なのが、特徴的です!

リップも、あまり濃い派手な色はあまりつけていなくて、メイクに合わせてピンク系やベージュ系のリップが多いです。

 

そして、リップに関しても、基本的にはナチュラルですね。

リップにパール感があったり、シアー感のあるものを選ぶと、より大人の雰囲気を出せると思います。

上戸彩さんて、本当に肌が白いので、リップも派手な色じゃなくても、綺麗に映えるんでしょうね~。

 

あとは、リップの上から、グロス重ねてぷっくり感をだすのもおススメです。

重ねる部分は、全体にというよりも、唇の中央部分にだけグロスを重ねるといいです。

また、上唇の真ん中の部分に、少しだけハイライトを入れると、唇がぷっくりとした魅力的な唇になりますので、是非お試しを~!!

 

上戸彩のメイク方法:チーク・ハイライト

上戸彩さんは、ハイライトをしっかり使っています。

お顔立ちが、濃くハッキリしているというよりかは、日本人に多い平面顔なので、ハイライトをうまく使って、顔に立体感を出すのが大事なポイントです。

ハイライトを入れる部分は、Tゾーン・鼻筋・目の下・顎の4点です。

あまりがっつりと入れてしまうと不自然だし、ただテカっているようにしか見えない場合もあるので、あくまでもナチュラルに入れます。

自然なツヤ感が大切なので、入れ方には注意しましょう。

あと先ほども言いましたが、上唇の真ん中の部分に、少しだけハイライトを入れると、ぷっくりとした魅力的な唇に近づきますよ~!!

 

また、上戸彩さんのチークは、わりとしっかりと入っている印象です。

でも、濃くつきすぎないように、あくまで血色がいい子を目指して入れましょう。

チークのおススメは、クリームチークです。

指でポンポンとなじませるようにのせると自然に仕上がります。
なるべく薄めに、範囲は広めに耳に向かってのせていくと、大人っぽくなります。

チークの色は、アイシャドウやリップの色に合わせろといいですが、上戸彩さんは大体暖色系です。

コーラル系のピンクやローズ系のピンクなど、ピンク系がいいと思いますよ!

 

上戸彩の真似メイク方法!ざわちんが教えるポイントは?

ものまねメイクといえば、あの有名なざわちんさん!

ざわちんさんは、本当にいろいろな芸能人や有名人に寄せるメイクができて、すごいと思います。

 

今では日本人だけでなく、ハリウッド有名人や世界的人気歌手など、また性別までもを超えて寄せるメイクが、大人気です。

そのざわちんさん、もちろん上戸彩さんのものまねメイクもしています!!

 

ざわちんさんは、上戸彩さんメイクでは3つの重要ポイントを押さえて!と言っています。

  • アイラインは、少しはねあげライン気味に、目頭から目尻にかけて、だんだんと太くなるようにひく。
  • 平行二重だといい。アイテープを使って作るのがおススメ。
  • 眉毛は薄く細め。への字になるように山を作る。眉中心のあたりにはみ出てる毛を作ると、より近づける。
ざわちんさん本人だけでなく、違うモデルの方を、ざわちんさんがメイクしても、上戸彩さんに似せることができていたので、このやり方のメイクを真似してみれば、憧れの上戸彩さんの近づけるかもしれませんよ。

上戸彩のざわちん真似メイクポイント①アイライン

上戸彩さんは、アイラインで猫目風に書いています。

アイラインでは、しっかりとまつ毛の間を埋め、目尻は3㎜ほど長めに軽く跳ね上げて引いていきます。
色は、黒のリキッドアイライナーがオススメです。

あとは、目じりをハネさせるのがポイントです。

上戸彩さんは若干のつり目なので、このつり目を目立たせないように、目じりをハネさせています。

長さは自然なところでとめておきます!

アイラインでは、まつげの隙間の粘膜部分もしっかり埋めていくと、目力がアップします。

アイラインはしっかりめに引きましょう。

 

上戸彩のざわちん真似メイクポイント②アイテープ

上戸彩さんの真似メイクには、以外にもアイテープが使われているよです。

これを使って、しっかりとした平行の二重を真似することができます。

アイテープ初心者の方は、使い始めはすごく難しく感じるかもしれませんが、アイテープは慣れれば、アイプチなどよりも自然でばれないです。

どんどん使ってみて、慣れていきましょう。

 

上戸彩のざわちん真似メイクポイント③眉毛メイク

上戸彩さんのような眉毛に仕上げるには、ペンシルとパウダーを使います。

この2つのアイテムで、ふんわりとしっかりとした眉毛をかいていきます。

上戸彩さんの眉毛は特徴的で、眉尻に向かって眉が細くなっていくので、眉尻の部分はペンシルを使いましょう。

眉尻はキリっと書くといいですね。

お色味は、ナチュラルな色のダークブラウン~ブラウンがおススメです!!!

 

上戸彩のメイク方法:スキンケアも!

上戸彩さんのプルプルな美肌は、保湿をたっぷりしっかりしていることがポイントですね!

お風呂上がりにたっぷりと、お肌に入れ込むように化粧水をつけて、少し経ったらまた同じように化粧水をつける。

そしたらまた…とこの繰り返しを3〜5回ほど重ねて、次に乳液をつけるそうです。

 

上戸彩さんは、肌トラブルがなく生き生きした綺麗な肌の印象でしたが、調べていくと、実はかなりの乾燥肌なんだとか。

透明感があって潤ったお肌がうらやましいと思っていましたが、これも毎日の積み重ね、努力だったんですね~。

メイクの前には、まずはスキンケアをしっかりとすることが大切です。

保湿もきちんとしてあげれば、上戸彩さんみたいな美肌が演出できますよ!!

 

上戸彩メイク方法で美人に!ざわちんの真似メイクのポイントは?まとめ

今回は「上戸彩メイク方法で美人に!ざわちんの真似メイクのポイントは?」という名前でご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

また、最新の情報が入ったら更新していきますね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次