ベレー帽のかぶり方ショート・ボブヘア編2022!オシャレに仕上げるコツ

ベレー帽のかぶり方2022!ショートやボブヘアはこうかぶるとオシャレ度アップ!!2022はこのベレー帽のかぶり方が格上げ効果♪ショートやボブヘアが注意したいポイントやコツをチェック!

 

目次

ベレー帽のかぶり方ショートやボブヘア編2022をご紹介!

https://www.instagram.com/p/BypWRzDgR_B/?utm_source=ig_web_copy_link

この冬改めて人気を集めているベレー帽。

今年風なかぶり方やアイテム、おすすめブランドなどをご紹介していきます!

ベレー帽はいつものコーデにちょい足しするだけで圧倒的におしゃれ度アップ♪

冬はボリュームのあるアウターで、顔周りがなんとなく寂しくなりなりがちなので、ベレー帽でバランスをとって、おしゃれをよりたのしんでみてください♪

 

ベレー帽のかぶり方で注意したい髪型のポイント!

まずはベレー帽のかぶり方で注意したい髪型のポイントをチェックしていきましょう!

 

ショート・ボブヘアのベレー帽かぶり方は?

ショートヘアの場合は襟足が短いのでベレー帽を深くかぶってしまうと、髪の毛が全てベレー帽の中に隠れちゃいます。

なので、出来るだけベレー帽を浅くかぶって、髪が隠れてしまわないようにするのがおしゃれなベレー帽のかぶり方・・・とされてたのですが、最近はショート女子は深くかぶって、外人風アレンジをするのも流行っているみたい♡

ショートやボブの人は見える部分が少ない分、見える少ない部分のアレンジ方法がポイントになってくるので、そこらへんをチェックしていきましょう!!

 

ショートヘアのベレー帽のかぶり方

ここまで短いショートヘアの場合は、前髪で遊びましょう♪前髪を少し巻いて、フレンチ風おしゃれさん風かぶり方に♪

前髪はとめて、後ろ髪は入れて、もみあげと耳は出す。ロンドンの男の子みたいな仕上がりでとってもかわいくないですか?

この方は切りっぱなし系ボブですね。オデコを出して、まっすぐかぶって、オシャレにまとめています。ベレー帽ショートやボブの女子はおしゃれ上級者さんが多いですね!

あっこれもかわいいですね!搔き上げ風のアレンジをした前髪をちょろんとだして、大振りなピアスで仕上げています。

モードな印象になって、色っぽいですね♪

ベリーショートにベレー帽は最高に個性を出せますね。周りから一目置かれる存在になれそう。

やっぱり短め前髪のカールにベレー帽は最高にキュートですね♡外人さん風アレンジで、女子からすごいモテそうw

 

 

ボブヘアのベレー帽のかぶり方

シンプルなボブヘアにはかぶるだけでこんなかわいく仕上がります。ベレー帽はちょっと知的だったり、美術系の雰囲気を出せます。

 

ちょこんと斜めにかぶるだけで、圧倒的なかわいさです。ほわほわ素材で、愛され女子ですね!

ボブを外巻きワンカールで仕上げて、ベレー帽をかぶり、片方だけ耳を出すと、こんなに洗練された雰囲気に!

記事番号:40745/アイテムID:3650151の画像

後ろ髪をまとめて、サイドの髪を出すという方法もあります。個性的でいいですね♪

 

こんな風に後ろでちょこんと結ぶだけのアレンジももってもかわいいですよ!!


ボブの長さでローポニーテールをすると、こんな感じになるんです♪ローポニーテールに使うヘアゴムによってもイメージが変わるので、そこらへんを工夫してみても楽しいですよ♡

そして、外ハネヘアアレンジとニットベレー帽も相性抜群です!

記事番号:40745/アイテムID:3525944の画像

出典:http://topicks.jp

かわいいですよね♪

いつもの髪の毛の巻き方を外ハネにするだけで出来てしまうという簡単へアアレンジなんです!ニット素材のベレー帽も可愛くておしゃれですよね!

また、結んだりまとめたりしなくても、ベレー帽が抑えてくれる効果を利用したサイドに流すだけのヘアアレンジもかわいいですよ♡

記事番号:40745/アイテムID:3525934の画像

出典:https://kaumo.jp

カジュアルな服装にぴったりのサイドに髪を流すだけで出来ちゃう簡単ヘアアレンジも、全体バランスに合わせて是非取り入れてみてくださいね!!こんなアレンジなら、外出後に、ちょっとバランス悪いかな?なんてときにもできていいですよね♪

 

ロング・ミディアムヘア版 ベレー帽のかぶり方

ロング・ミディアムヘア版のベレー帽のかぶり方も一緒にチェックしていっちゃいましょう!

 

前髪、後ろ髪おろし

ベーシックな前髪もおろして、髪もダウンスタイルなパターンです。このかぶり方をしている女子が一番多いハズ!

ベレー帽をかぶるだけで、本当におしゃれ度がアップするから助かっちゃいますよね♪

この方は、前髪を斜め流しにして、ロングめのヘアーを下した状態でベレー帽をかぶっています。

定番のかぶり方は、やっぱりかわいいですよね~(´艸`*)

 

前髪アップ+ベレー帽

最近は前髪上げでベレー帽をかぶるのが流行っているようですね♪

ヒョウ柄はかなり上級者ですが、クールなクラッシュデニムにブラックトップスとあわせるととてもナチュラルです!

こちらのお姉さんも前髪はオールアップ。

このかぶり方するとちょっとプレッピーな感じで、とってもオシャレ度高く見えます。

大人っぽくベレー帽を着こなしたかったらおすすめのかぶり方なので、ぜひ挑戦してみてください♪

 

前髪を横に流す

記事番号:40745/アイテムID:3525978の画像

前髪をオールアップするのはちょっと恥ずかしい・・・ってひとにはこんなピン止めスタイルもかわいいですよ!

是非チャレンジしてみてください(^_^)/

 

まとめ髪とベレー帽も相性ばっちり

まとめ髪とベレー帽も相性がとってもいいんですよね~。これならボブの方でもできちゃいます。

記事番号:40745/アイテムID:3525987の画像

都会的だし、バランスもばっちり。サイドの毛を少しだけのこして巻いて落としておくのがヨーロッパ風でキュートですよね♪

 

三つ編みアレンジ+ベレー帽もかわいい!

記事番号:40745/アイテムID:3525915の画像

出典:http://try-to-know.com

こちらのおしゃれさんのヘアアレンジは三つ編みをくしゅくしゅとしてまとめたアレンジです。大きいコットンパールピアスもグレーのベレー帽の相性も抜群。こんなヘアにはピアスで遊ぶのもいいみたいですね♪

 

ファーのベレー帽+簡単ねじりヘアも相性抜群

記事番号:40745/アイテムID:3650209の画像

出典:https://airly.co

このアレンジは難しそうに見えますが、実はひとつに結んだ髪の結び目に、左右からねじってきた髪を巻き付けているだけの簡単なヘアアレンジです!ベレー帽に隠れて、複雑に見えるから、オシャレ女子に一目置かれるかもwwバックスタイルもかわいく仕上がるアレンジです。

 

ツインテールアレンジとベレー帽

記事番号:40745/アイテムID:3525971の画像

出典:http://topicks.jp

ツインテールにこんな今風アレンジを加えるとこんなに垢抜けたアレンジになるんです!かわいいですよね♪少しアレンジすれば可愛くできるので、ミディアムヘアの方是非挑戦してみてくださいね!!

 

無造作サイドお団子ヘア+ベレー帽

記事番号:40745/アイテムID:3650151の画像

出典:https://i-see.in

低い位置でサイドのおだんごはベレー帽にピッタリなアレンジなんです!結んだ後に無造作に毛束を引き出すのが今風。

是非挑戦してみてくださいね♪

記事番号:40745/アイテムID:3525975の画像

出典:https://www.cosme.net

似ているアレンジだと、かるくお団子を作るのは一緒ですが、こんな風にサイドの毛を巻いて落としておくのもかわいいですよ!

 

フィッシュボーンとベレー帽でおしゃれ上級者なかぶり方

記事番号:40745/アイテムID:3525978の画像

出典:http://matome.naver.jp

フィッシュボーンをツインテールにするヘアアレンジはかなりおしゃれ♪カジュアルなスタイルを格上げしてくれるアレンジです♪服装を選ぶのが楽しくなりますよ!

 

くずし三つ編み+ベレー帽

記事番号:40745/アイテムID:3525987の画像

出典:http://www.atama-bijin.jp

サイドに無造作に崩した三つ編みを寄せると、グンとおしゃれになります♪すこし崩すだけでこんなに垢抜けたアレンジになるんです!かっこいいですよね!!

 

低めポニーテールにベレー帽もかわいい♡

記事番号:40745/アイテムID:3525995の画像

出典:http://topicks.jp

簡単に出来るポニーテールですが、低めに結ぶとベレー帽ととっても合うんです。意外ですよね!ベレー帽の色を変えるだけで、雰囲気が変わるので、様々な色で試してみてくださいね♪

 

ベレー帽にプラスしたいアイテムをご紹介!

ここからはベレー帽にプラスしたいアイテムをご紹介!

Gジャン

今年トレンドのニットベレー帽と相性がいいのがGジャンです。今年もGジャン人気は衰えませんし、一気にトレンド感をだせる組み合わせです。

 

プリーツスカート

プリーツスカートも今年のトレンドですよね。

知的で上品な存在感がベレー帽とかなりフィットしますよ。

 

タイトミディアムスカート

これも今年のトレンドのタイトなミディアム丈のスカートです。縦長効果もでて、かわいくないですか?

このお姉さんのように、カラーのベレー帽との相性も抜群なので、是非試してほしいです♪

 

フェイクファーコートもばっちり

この流れで石原さとみちゃんの登場です!貫禄のコーディネートですww

石原さとみちゃん主演の新ドラマ「地味にすごい!校閲ガール」で披露してくれたコーディネートも話題になりました。

やはり、お上品なアイテムとベレー帽は鉄板コンビですね!

 

ベレー帽のおすすめブランドのご紹介

ベレー帽のおすすめブランドもご紹介しちゃいます!

Ciaopanic

Ciaopanicは女の子が好きなかわいいアイテムを作るのが本当に上手ですよね♡このふわふわもこもこなベレー帽、とってもかわいくないですか?ベージュブラウンで、扱いやすくて重宝すること間違いなし!

 

HAREの黒ベレー帽

HAREはかっこいい洗練されたアイテムが得意ですよね。これは是非大人な女性にチョイスしてもらいたい大人なベレー帽です。このベレー帽は前髪をオールアップがぴったり似合いそうですね。

 

ユニクロ

信頼のユニクロからもベレー帽が出ていましたよ♪

WOMEN ウールベレー+

ふわふわ素材のあったか&かわいいベレー帽です。

厚地で高級感のあるフェルト素材を使用しており、立体感のあるフォルムがキュートなこちらのベレー帽は寒い季節のアクセントとして大活躍します!

 

プチプラですが、問題なく超かわいいです。是非お試しください!

GU

そしてGUからも使いやすいベレー帽が販売されています。

ベレー帽デビューしたいけど、使いこなせるか不安・・・って方は是非ユニクロやGUで一回ためしてみてください!

ファッションの幅が広がるとおもいますよ♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次