ベレー帽の時の髪型2023!ロングの簡単アレンジは?前髪なしも!

2023年大人気のベレー帽!

  • 『かぶりたいけど、ベレー帽の時の髪型がわからない・・・』
  • 『今年風なかぶり方ってどんななの?』
  • 『ベレー帽って、やっぱり前髪なしがいいの?』

と、困っている女性が多いんだとか!

そこで、今回は今年風のベレー帽のかぶり方をご紹介していきますよ!

最後までチェックしていってくださいね!!

 

目次

2023年ベレー帽の簡単おしゃれなかぶり方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡まいまい♡(@maimai___maika)がシェアした投稿

ベレー帽をかぶる時は、まずベレー帽の縁ラインを折り返しましょう。

片手で帽子を押さえながら、片手で折り込んでいけば大丈夫です。

 

かぶり口が左右対称だと、固め素材だとふっくらとしたボリュームのあるスタイルになれます。

 

斜め被りを後ろ方向にするだけでも、違った雰囲気になりオシャレなかぶり方に。

ベレー帽をかぶる時、浅めにかぶってしまうとバランスが悪くなってしまうので深めにかぶり、徐々に浅く整えながら調整してかぶるようにしていくのがオススメです!

 

 

髪型ロングの簡単ベレー帽のアレンジ!

ロングヘアでダウンスタイル×ベレー帽(前髪あり)

毛先がふんわりカールなどボリュームのあるヘアスタイルの時は、浅め気味にかぶるとバランスの良いスタイリングに!

レトロ調のワンピーススタイルにも、ベレー帽は相性バッチリ!

 

(前髪あり)

 

片耳を出したスタイリングだと、女性らしい雰囲気のあるスッキリ大人系スタイリング。

カジュアルスタイルにもモード系、シック系に!

眺めの前髪を入れる場合は、こんな感じにするとおしゃれですよ!

前髪なし

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

💗❤︎Maco❤︎💗(@maco777maco)がシェアした投稿

搔き上げ風のアレンジをした前髪をちょろんとだして、大振りなピアスで。

モードな印象になって、色っぽいですね♪

 

前髪あり

ベーシックな前髪もおろして、髪もダウンスタイルなパターンです。

このかぶり方をしている女子が一番多いハズ!

可愛い仕上がりにしたい場合はこのかぶり方です。

 

前髪あり

この方は、前髪を斜め流しロングヘアーはダウンでベレー帽をかぶっています。

定番のかぶり方も髪質やベレー帽のサイズ感で随分印象変わりますよね!

 

前髪なし

 

この投稿をInstagramで見る

 

nobuko.miyazaki(@miyazaki_nobuko)がシェアした投稿

最近は前髪上げでベレー帽をかぶるのが流行ってます。

ヒョウ柄はかなり上級者ですが、クールなクラッシュデニムにブラックトップスとあわせるとカジュアルでまとまりのあるコーデに!

こちらのお姉さんも前髪はオールアップ。

 

(前髪なし)

このかぶり方するとちょっとプレッピーな感じ。

とってもオシャレ度高くおすすめのかぶり方です♪

(前髪なし)

ニットベレー帽も可愛いですよね!

Gジャンなど、カジュアルコーデとも相性抜群!

 

前髪なし・あり?

前髪をオールアップするのはちょっと恥ずかしい・・・ってひとにはこんなピン止めスタイルもかわいいですよ!

是非チャレンジしてみてください(^_^)/

 

前髪なし

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sekimai(@seki_mai)がシェアした投稿

シックめなデザインの黒ワンピースに、も同系色のベレー帽を合わせるとモードに!

足元は、同系色の色合いを選び、シックめな雰囲気に。レザーバッグを合わせると、大人感がアップします。

 

ロングヘアで低めポニーテール×ベレー帽(前髪あり)

記事番号:40745/アイテムID:3525934の画像

カジュアルな服装にぴったりのサイドに髪を流すだけで出来ちゃう簡単ヘアアレンジも!

 

(前髪なし)

記事番号:40745/アイテムID:3650209の画像

このアレンジは難しそうに見えますが、実はひとつに結んだ髪の結び目に、左右からねじってきた髪を巻き付けているだけの簡単なヘアアレンジです!

バックスタイルもかわいく仕上がるアレンジです。

 

(前髪なし)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@buu_1066がシェアした投稿

ボブスタイルでもヘアアレンジが出来る長さなので、一つ結びでスッキリとした雰囲気に。

前髪もベレー帽の中に入れ込むと、バランスがしっかり整います。

 

(前髪なし)

記事番号:40745/アイテムID:3525995の画像

簡単に出来るポニーテールですが、低めに結ぶとベレー帽ととっても合うんです。

意外ですよね!ベレー帽の色を変えるだけで、雰囲気が変わるので、様々な色で試してみてくださいね♪

 

ロングヘアで低め簡単まとめ髪×ベレー帽(前髪なし)

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやな(@yu_ru_ku_i_ko)がシェアした投稿

いろいろとヘアアレンジが可能なロングスタイル。

後ろ髪を一つに団子っぽくまとめ、カジュアルスタイルにぴったりな大人系スタイリングです!

 

 

(前髪なし) 

都会的だし、バランスもばっちり。

サイドの毛を少しだけのこして巻いて落としておくのがヨーロッパ風でキュートです♪

 

(前髪なし)

記事番号:40745/アイテムID:3525944の画像

メガネでよりおしゃれさん度をアップするのも♪

 

(前髪なし)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川(@kodomo_de_itai)がシェアした投稿

こちらは、ボリュームのあるチュールスカートにシンプルなスエットトップスを合わせた、大人カジュアルコーディネートです。

足元は、ヒール高めのパンプスを合わせるとカジュアル過ぎず、大人な雰囲気を演出してくれます。

ベレー帽を合わせると、いいアクセントになります。

 

ロングヘアサイド結び×ベレー帽(前髪なし)

記事番号:40745/アイテムID:3525975の画像

似ているアレンジだと、かるくお団子を作るのは一緒ですが、こんな風にサイドの毛を巻いて落としておくのもかわいいですよ!

 

ロングヘアツインテール×ベレー帽(前髪なし)

記事番号:40745/アイテムID:3525971の画像

ツインテールにこんな今風アレンジを加えるとこんなに垢抜けたアレンジになるんです!かわいいですよね♪

 

(前髪あり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川(@kodomo_de_itai)がシェアした投稿

こちらは、冬着たくなるケーブルニットに今年も大活躍しそうなワイドパンツを合わせたコーディネートです。

色味を落ち着きある色合いで合わせると、カジュアルでも大人っぽい雰囲気のスタイルになります。

ベレー帽の色味も、落ち着きカーラーで大人っぽく。

 

くずし三つ編み+ベレー帽(前髪あり)

記事番号:40745/アイテムID:3525987の画像

サイドに無造作に崩した三つ編みを寄せると、グンとおしゃれになります♪すこし崩すだけでこんなに垢抜けたアレンジになるんです!かっこいいですよね!!

 

サイドお団子ヘア×ベレー帽(前髪なし)

記事番号:40745/アイテムID:3650151の画像

低い位置でサイドのおだんごはベレー帽にピッタリなアレンジなんです!結んだ後に無造作に毛束を引き出すのが今風。

是非挑戦してみてくださいね♪

 

人気のベレー帽アイテムもチェック!

コットンニットベレー帽

 

この投稿をInstagramで見る

 

mogiy(@ognmek)がシェアした投稿

年中使えるコットン素材のコットンニットベレー帽です。

お好みでポッチ付き、無しを選べます。

ベビー用のサイズもあり、親子でお揃いで合わせてもいいですね。

カラーバリエーションも豊富で、色違いで欲しくなるアイテムです。

 

アンゴラ混ベレー帽

ふわふわとした質感が可愛らしく、また暖かみのある雰囲気で、まさに秋だけでなく冬にも合わせたくなるベレー帽アイテムです。

被り口のリブ部分が厚めに作られていて、リブ部分を表に出すか、出さないかで、雰囲気が変わるアイテムです。

色味も柔らかい色味が多く、可愛らしく、女の子感のあるスタイリングにもなれます!!

 

ソフトウールベレー帽

 

この投稿をInstagramで見る

 

jj.chaussettes(@jj.brother)がシェアした投稿

シンプルめなデザインで、ベレー帽初心者さんにもオススメなベレー帽アイテムです。

伸びが良く、リピーターさんも多数にいて、満足度の高いアイテムです。

長時間、被っていても疲れにくく、季節感も長い期間、着用出来る生地感で、使いやすいアイテムです。

お好みで帽子のポッチを付けるか付けないかを選べ、またキッズサイズもあるので、親子でベレー帽コーデを楽しめます!

>>使いやすいベレー帽詳細はコチラ!

 

大きめベレー帽

 

大きめなトップがスッポリ被られ、耳までスッポリと被れるので小顔見せる事が出来るベレー帽です。

被り方によって、カジュアル系にもかっこいい系にも合わせられる万能アイテムです。

生地感もしっかり厚手なので、安心感のある被り心地です。

長く美しく被れる、高品質なベレー帽です。

 

 

フェルトベレー帽

 

この投稿をInstagramで見る

 

Flamingo(@flamingo_beret)がシェアした投稿

人気雑誌「リンネル」に掲載された、フェルト素材のベーシックなデザインのベレー帽です。

どんなコーディネートにも合わせやすいベーシックなデザインで、帽子のかぶり口は柔らかいかぶり心地になるリブ素材です。

こちらも、カラーバリエーションも豊富です。

>>おすすめベレー帽をチェック!

 

ウールベレー帽

 

こちらも年中かぶれるソフトウール素材のベレー帽です。

かぶりやすい柔らか素材で伸縮性もあり、長時間かぶっても疲れにくいです。

ベビー用もあり、カラーバリエーションも豊富で、色違いで揃えたくなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次