ユニクロ・しまむら・GUヒートテック比較2023!値段と防寒度!

2023年のユニクロ・しまむら・GUのヒートテック。結局どれが正解?か比較しました!2023のユニクロ・しまむら・GUのヒートテックの値段と防寒度で見るとどう?値段の安さや防寒度を見ながらチェックしてみましょう。

目次

ユニクロ・しまむら・GUヒートテック比較!どれが一番温かい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あびりん(@abirin3518)がシェアした投稿

あったか系インナーの代表、ユニクロ「ヒートテック」の歴史は長く、2003年発売以来、毎年改良を重ねながら多くの人に愛されてきました。

あったか系インナーはすべて「ヒートテック」という人もいるくらい知名度も高いですが、最近では、しまむら、GU、など、多くのメーカーからあったか系インナーが発売されており、その機能の高さはヒートテックに引けを取りません!

暖かさはもちろん、着心地、シルエット…肌に直接触れるものなので、やはり自分に合ったものを選びたいものですよね!

インナーなので洗い替え用に数枚用意したいですよね。あったかいだけじゃなく、コスパも重要なポイント。

値段やサイズも注目して比較していってくださいね♪

今回ご紹介するのは、これらの3ブランドがそれぞれ出しているあったかインナーです。

  • ユニクロ「ヒートテック」
  • しまむら「ファイバーヒート」
  • GU 「STYLE-HEAT」スタイルヒート

比較するとどれが一番温かい?

まず、気になるのはどれが一番温かいのか?という点ですよね!

口コミではしまむらのファイバーヒートが一番温かいのではないかという声が多いようです。

ここからはそれぞれの違いなどについても比較していきましょう。

 

 

①ユニクロ「ヒートテック」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asami(@__as.t)がシェアした投稿

言わずと知れた、あったか系インナーの代表格「ヒートテック」。

発熱、保温、保湿、抗菌、ストレッチ性、静電気防止、形状記憶など、ヒートテックは進化を遂げています。

 

ヒートテックは汗で発熱するため、肌の乾燥が気になるところでしたが、新しいヒートテックは「椿オイル」を繊維に練り込む事で保湿力が高くなっています。

肌触りがふっくら滑らかなのも嬉しいですね!

 

ヒートテックはインナー商品である以上、着ていると温かさだけではなく「抗菌」や「吸湿性」「生地」「厚さ」などの着心地も関係してくるので、「総合的に見るとユニクロのヒートテックがイイ」と言う方もいます♪

 

ユニクロ「ヒートテック」の値段

値段は990円からで極暖だと1990円というような価格帯です。

まだまだ根強い人気のヒートテック。広めの襟ぐりで使いやすいのも人気のポイントです。

体にぴったりフィットするサイズのものを選ぶと、冷気を通さず、より暖かくなります。特に寒い日は、保温効果がヒートテックの1.5倍の「極暖」もおすすめです!

 

 

②しまむらの「ファイバーヒート」

 

この投稿をInstagramで見る

 

あびりん(@abirin3518)がシェアした投稿

「ファイバーヒート」シリーズの品揃えは幅広く、アウターやジーンズでも「ファイバーヒート」として発売されています。その中で、今回は肌着に注目です。

ヒートテックより若干薄めでも暖かく、フィット感がある素材なので、すっきり着たい人にオススメ♪

さらに安くなりそうなセール時が狙いめですね☆

温かさにくわえ心地よさがあるのがこのファイバーヒートです。

出典:ヒートテック比較ランキング│一番暖かいメーカーは……? | うのたろう小説ブログくろおと

 

しまむらのインナーは薄くて肩がこらないとのこと。
インナーなら薄さは重要ですからね。

「厚」ラウンドネック8文丈Mサイズ 約70グラム。

出典:この冬を乗切る最強あったかインナー比較!ホットコット、GU他

 

ファイバーヒートの4つのこだわりは

・「あたたかさ」起毛量が多いので高い保湿力。
・「裏起毛」極薄の生地なのに、裏起毛であたたかい。
・「軽さ」生地に厚みがあるのに軽い!
・「フィット感」やさしく包み込むフィット感。

スタンダードなファイバーコートの肌着はこちらです。

8分袖のMサイズで70gとかなり軽め。広く開いた襟で、アウターに響かないよう工夫がされているので、服を選ばず毎日使えそうですね。

 

しまむら「ファイバーヒート」の値段

しまむらファイバーヒートの値段は690円から1290円くらい。腹巻きに関しては490円で販売されていました。

やっぱりしまむらは安いですね!

 

>>しまむらの最新コート情報はこちら!

 

 

③GU 「STYLE-HEAT」スタイルヒート

最後にご紹介するのはGUの「STYLE-HEAT」スタイルヒート。

「GU STYLE-HEAT」は「GU WARM」の進化形。

大きめに開いた胸元と8分袖で、アウターに響かないので毎日着られますね☆保湿、抗菌、静電防止はもちろん、菌の繁殖を抑える「部屋干し対応」機能も助かります!さらにお財布に優しい価格も◎。

ブラウスの下に着ても、薄手なので違和感なく着れちゃいました♪
洗濯してもヨレル感がみられないと思います。
値段も安いのでこれからの季節のためにまとめ買いするかなw

出典:GU(GU)ウォームUネックT(8分袖) – GU ジーユー

 

GU 「STYLE-HEAT」スタイルヒートの値段は?

GU 「STYLE-HEAT」スタイルヒートの値段は690円〜990円。

デザイン性のあるものは990円でした。

 

ユニクロ・しまむら・GUヒートテック比較2023!値段と防寒度!まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

きり☺︎(@kiiiriii39)がシェアした投稿

今回は「ユニクロ・しまむら・GUヒートテック比較2022!値段と防寒度!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

値段で安いのはしまむらとGU。一番安価な腹巻きをおいていたしまむらが値段部門では一番安価。

温かさでもしまむらを支持する声が多かったです。

あとは、着心地、伸縮性、素材などその特徴はさまざまですので、今回ご紹介した内容も踏まえて、是非、自分に合ったものを見つけてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次