Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小山慶一郎のnews every番組降板の流れ!謝罪で復帰できなかったのはなぜ?

小山慶一郎のnews every番組降板の流れをまとめました!謝罪して復帰と思われたのに永久追放となったのはなぜなの?NEWSの小山慶一郎がニュースキャスターとして活躍していたnews every番組降板となった流れをまとめました!謝罪で復帰できない?

スポンサーリンク

小山慶一郎がnews every番組降板になったのは彼がいなくてもいい番組が作れているという判断がされたから

2018年6月、未成年女性との飲酒問題によって、芸能活動自粛の憂き目にあった、NEWSの小山慶一郎さん。

長年にわたって『news every.(ニュースエブリー)』のキャスターを務めてきましたが、とうとう復帰を果たせないまま、降板となってしまうことに。

小山慶一郎さんのファンにとっても、視聴者にとっても、とても残念な結果となってしまいましたね。

ところが、その裏で、『news every.』を製作してきた日本テレビからは、信じられないような声も出ているとか。

それは、なんと、小山慶一郎さんがいなかったとしても、『news every.』は、いい番組が作れている、という趣旨のものだったというのです。

あたかも、小山慶一郎さんが辞めても影響がないような言い方ですから、おどろきますよね。

実は、『news every.』には、日テレアワードの団体最優秀賞が贈られていたというのです。

これなら、ごく一部でそういう声が出たとしても分からなくもないですが、小山慶一郎さんの立場がありませんから、まったくもって複雑な話ではないでしょうか。

小山慶一郎「news every.」キャスターを降板したと番組内で発表された流れは?

ということで、『news every.』のキャスターを降板することが番組内で発表されてしまった、NEWSの小山慶一郎さん。

ここで、小山慶一郎さんの『news every.』のキャスター就任以降の一連の流れをおさらいしていきましょう。

小山慶一郎さんは、2010年4月に、『news every.』のサブキャスターに起用されます。

そして、着実に実績を積み重ねていき、2014年1月には、『news every.』の月曜日、火曜日、水曜日、木曜日のメーンキャスターとなったのでした。

このように、すべてが順風満帆に行っていたかに見えていた、小山慶一郎さん。

ところが、2018年6月、未成年女性と飲酒していたと発覚し、芸能活動を自粛。

ほかの番組には復帰ができましたが、『news every.』に限っては、復帰できない状況が半年も続き、とうとう降板となってしまったのでした。

まさか、『news every.』の看板的存在だった小山慶一郎さんがこのようなかたちでいなくなるとは、視聴者も日本テレビも想像することが出来なかったでしょうね。

>>小山慶一郎とカリスマ主婦のみきママは兄弟!ブログ炎上の理由がヤバかった?

小山慶一郎はnews every番組降板しても、反省してない?炎上はその態度から?

このようにして、『news every.』から去ってしまった、NEWSの小山慶一郎さん。

自身のキャリアにとって大きな傷になってしまいましたから、さぞかし本人もショックを受けているのだろうと思いきや…。

なんと、反省の色はナシとか、自己評価が高すぎて炎上などと話題になっていたとか。

これは、いったい、どういうことなのでしょうか…?

『QLAP!』の「NEWS通信簿」における小山慶一郎さんの自己評価が現実とずれていると思われたようでした。

ここで小山慶一郎さんの自己評価は、ああいう騒動を起こした人のそれとは思えないくらい、異様に高かったからです。

仕事はさすがに△となっていたものの、自分磨きとアイドル力は○、交友関係とグループ愛は◎となっていたのですね。

これでは、反省の色はナシとして炎上してしまっても仕方ないかもしれませんね。

とくに、ああいう事件があったのに、よりによって交友関係が◎となっていたのは、いかにも誤解を招きそうに思えてしまいますからね。

小山慶一郎news every.降板確定には新スキャンダルがあったという噂も

NEWSの小山慶一郎さんが『news every.』を降板したことは、世間に大きな影響を与えました。

しかし、このことから、小山慶一郎さんは、未成年女性との飲酒スキャンダル以外にも何かがある?と話題になってしまったとか。

小山慶一郎さんが芸能活動を自粛してから『news every.』を降板するまでに、どうして半年もかかったのか?という疑問が影響していたようでした。

小山慶一郎さんには、未成年女性との飲酒スキャンダル以外にも問題があったから、半年経ってから辞めさせたのではないか?という見方が出てきてしまったというわけですね。

たしかに、小山慶一郎さんが降板するならもっと早くする手もあったでしょうに、ここまで長引いたのは想像外です。

くれぐれもこれ以上めんどうな問題が出てこなければいいのですが。

小山慶一郎news every.降板の始まりは未成年との飲酒。謝罪も意味なし?

NEWSの小山慶一郎さんにとって、『news every.』を降板したことは、おおきな損失となったといえるでしょう。

年齢的にも、小山慶一郎さんは、アイドル以外の方向性も模索していたでしょうから、未成年女性との飲酒というスキャンダルの影響は、大変な打撃となってしまったでしょうからね。

『news every.』では、小山慶一郎さんの降板にあたって、藤井貴彦アナウンサーが、本人の謝罪の手紙を読みましたが、なんとも後味の悪い結末となってしまったことは否めませんよね。

小出恵介さんなど、過去に、似たようなスキャンダルで仕事に影響が出たタレントはいますが、ジャニーズ事務所の人気グループのメンバーとあっては、その悪影響ははかりしれません。

一日も早く小山慶一郎さんが復活できる日が来るのを期待しましょう。

スポンサーリンク

小山慶一郎がnews every(ニュースエブリー)に復帰できなかった理由は?

さて、NEWSの小山慶一郎さんが『news every.』を降板した理由とは、いったい、何だったのでしょうか?

もちろん、根幹にあるのは、未成年女性との飲酒スキャンダルでしょう。

しかし、やはり『news every.』を降板するまでに半年もかかったことには、疑問が絶えませんよね?

これには、日本テレビとジャニーズ事務所のあいだに、いろいろ駆け引きがあったのかもしれませんね。

小山慶一郎さんは、実は、芸能活動自粛といっても、『news every.』以外は早期に復帰していたからです。

しかし、ほかの活動はともかく、『news every.』は報道番組ですから、半年間検討した末、さすがに降板するしかないと決断したのでしょうか?

>>小山慶一郎と太田希望の写真(ハワイ)!現在彼女がインスタで発覚?

小山慶一郎のnews every(ニュースエブリー)番組降板にネットの反応は?

NEWSの小山慶一郎さんが『news every.』を降板したことに対するネット上の反応は、どうなっていたのかも気になりますね。

ジャニーズ事務所の人気タレントだけに、擁護する声も少なくなかったのかと思いましたが…。

実際のところは、けっこう厳しい声で埋め尽くされていたようなのですね。

小山慶一郎さんはとっくに『news every.』を降板したと思っていたユーザーもいたとか。

たしかに、半年間も出演を中止させたうえで降板というのは、なかなか不可解なことですからね。

小山慶一郎さんの人気を考えると厳しすぎる気もしますが、本来ならこういった反応が当たり前の事案です。

小山慶一郎さんには、今後、似たような問題がないよう、気を付けてほしいですね。

小山慶一郎が番組降板した後の後任は誰?

さて、NEWSの小山慶一郎さんが『news every.』を降板してしまったわけですが、すでに後任人事も注目されているとか。

が、さすがに、番組降板後、すぐに決めるのはむずかしいと思われるため、しばらくは代役となると予想されていました。

ジャニーズ出身のタレントキャスターだっただけに、またジャニーズ事務所から選ぶのか、そうではなかったとしてもタレントから選ぶのかという部分も、気になりますよね。

個人的には、小山慶一郎さんの降板理由が降板理由だけに、ジャニーズはおろか、タレントからの起用自体、なさそうな気がしますね。

日本テレビのふつうのキャスターを持ってくるのが無難なのではないでしょうか?

小山慶一郎のnews every番組降板の流れ!復帰に謝罪に永久追放はなぜ?まとめ

今回は「小山慶一郎のnews every番組降板の流れ!復帰に謝罪に永久追放はなぜ?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったらご紹介していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。