内村航平の母の体操教室や講演料が凄い!髪型のおさげの理由は?

内村航平,母,体操教室,講演料,髪型,おさげ

内村航平の母が運営する体操教室がスゴイと話題!?授業料はいくら?教室の場所はどこ?無料の教室もあるってホント?内村航平の母、内村周子さんの講演料はいくら?日本最高の体操選手、内村航平を育てた実の母・内村周子さん。いつもツインテールだけど、髪型の理由は??

スポンサーリンク

内村航平の母 内村周子体操スクールの概要を知りたい!

内村航平,母,体操教室,講演料,髪型,おさげ

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2061288/photo/1/

オリンピックでロンドン・リオと個人総合優勝を果たし、金メダルを獲得したもはや日本体操界史上最高の選手の称号を得た内村航平選手ですが、その母・内村周子さんが講師を務める体操スクールが、2018年4月から開講しました。

以下はホームページから引用です。

2018年4月より、内村周子体操スクール開講します!

体操内村航平選手の母であり、その指導力とプログラム内容の高さに大人気となっている内村周子先生による体操スクールです。

体操スキルのみならず、集中力、忍耐力をつけ、機敏性を養うことができる内容です。リズム運動から器具運動までしっかり基本から指導致します。

引用元アドレス:http://www.smileship.or.jp/shukoschool

内村周子さんのことを、みなさんご存知でしょうか。おさげに日の丸ハチマキを巻いたなかなかインパクトのあるお姿で息子の内村航平選手を一生懸命に応援している姿を覚えている方も多くいらっしゃるかと思います。

内村周子さんは、航平選手も所属していた「スポーツクラブ内村」で、コーチとして人気を集めていました。

その内村周子さんが講師を務めるというのですから、この内村周子体操スクールも、まだ開講からそう日が経ちませんが、すでに予約が殺到しているとウワサです。

内村航平の母が経営!長崎にあるスポーツクラブ内村の料金は?場所はどこ?

先にも述べましたが、内村周子さんは長崎で「スポーツクラブ内村」のコーチも務めていらっしゃいます。内村航平選手もこの3歳からこのクラブに所属し、技を磨きました。

以下は施設の概要です。

所在地は長崎県諫早市栗面町280-88。設立日は1992年4月で、運営における代表者は内村航平選手の父・内村和久さん。現在生徒数は200名。

プログラムは幼児・児童向け、一般・選手向けのふたつのクラスがあり、各クラスに3種ずつコースがあるようです。各コースに、所属する生徒たちのレベルにあったトレーニング・メニューが用意されています。

入会金5000円から/月謝5000円から。

興味がある方は、ぜひホームページをのぞいてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

内村航平の母の渋谷開催の体操教室は無料?!

2017年4月に東京都渋谷区に「すぽっと」という新型の体育施設が設立されました。

実は、内村周子さんはその施設でも、講師として子どもたちに体操を指導しているのです。

なんと無料で受講できます。せっかくなので簡単にご紹介しておきましょう。

以下、施設概要です。

<渋谷スポーツ共育プラザ&ラボすぽっと>

場所:〒151-0051 渋谷区千駄ケ谷五丁目27番11号アグリスクエア新宿1階
開館時間:10:00~18:00
休館日:月曜日
Tel:03-5341-4177

内村周子さんの体操教室は、基本的に渋谷区在住、在勤の方が優先となっている模様ですが、どの地域に住まわれていても応募は可能です。次回は8月1・2日に開催とのこと。対象は小学1年生~2年生です。

スポーツ先進国にあって、こどもたちが無料で競技に触れることが出来る場というのは、必要不可欠なものだと思います。

どんなスポーツをするにしても、興味があるかないか、その競技に向いているかいないか、やってみないとわからないものですが、最初から高い月謝を払って子どもをスクールに通わせるのは、なんとなくためらわれますよね。

「すぽっと」のように無料で競技を体験させてくれる場は、そういったためらいを払しょくするきっかけともなるでしょう。

とくに体操は環境を選ぶスポーツですから、無料で体験できる機会はありがたいですよね。

>>内村航平の嫁のギャル時代画像!略奪愛詳細や嫁姑問題の深刻度とは?

内村航平の母 内村周子の講演会の料金はいくらくらい?

内村周子さんは体操の指導以外に、講演会も行っています。

講演会の聴講料は機会によって変動するものなので、一律の料金として紹介はできませんが、2017年2月5日、テニスプレイヤー杉山愛さんと内村周子さんの対談というかたちで行われた講演会では、15000円だったということです。あくまで、参考までにご紹介しておきます。

講演会講師紹介サイトで紹介されている内村周子さんの主な講演テーマは、

  1. 子どもはみんな一生懸命 ~内村家流 一生懸命の伸ばし方~
  2. 夢を追い続けて… ~諦めない!ポジティブに!いつも元気なその秘訣~
  3. 健康長寿であなたの人生金メダル!

どれも興味をそそるテーマですね。

ちなみに、一回の講演会の報酬として講師が受け取る金額は平均して50万ほど。高い講師で100万近く受け取る方もいるといいます。

それぞれの講師に渡した講演料を詳らかにする団体はまず存在しないと思いますので、正確な金額は調べようがありませんが、内村周子さんの場合、内村航平選手のネームバリューを合わせて考えますと(それありきの講演会オファーですが)、50万円は超えるかと思われます。…が、実際どうなんでしょうね。気になります。

内村航平の母 内村周子は若い頃可愛かった!

上のごとくにテーマを掲げたはいいものの、そういったウワサがあるだけで、これを裏付ける写真や映像は見つかりませんでした。

ただ、現在の様子から、若かりし頃もたいそう可愛かったと察するばかりです。(テキトーか!)

現在、内村周子さんの年齢は55歳ということですが、年齢よりはたいへんお若く見えます。

今でも十分おきれいなので、若いころは推して知るべし!

……これ以上は実らない話ですので、次に行きましょう。

内村航平の母はおさげの髪型がトレードマーク

内村周子さんと言えば、あのキュートなふたつ結びと日の丸印のハチマキですよね。

それにしても、どうしてあのような髪型にしているのでしょう。

実は周子さん、小学生のころからあの髪型を基本スタイルにしているようです。御年55歳なので、50年近くおさげ歴があるということになりますね。

どんな小さなことでも、50年続けることは非常にムズカシイですよね。もちろん、50年間毎日欠かさずおさげだったかどうかはわかりませんが。

そしてこの髪型は、願掛けの意味もあるんだそうです。

ある大会で、息子・内村航平選手の調子が非常によかったのだそうですが、そのときの周子さんの髪型が、現在のようなふたつ結びのおさげだったのだとか。

それ以来、おさげスタイルを貫いているということです。

つまり、あの髪型には息子への愛が表されているのですね。

当の航平選手は、「気持ち悪いからやめてほしい」と言っているみたいですが。

あの髪型にも、ちゃんと由来と理由があったんですね。

スポンサーリンク

内村航平の母の内村周子プロフィール、年齢は?

内村周子さんは、1962年生まれ、長崎県のご出身です。先にも述べたとおり、現在55歳。

周子さんは9歳からバレエを始め、14歳で体操の道を歩み始めます。純心女子高等学校でも体操部に所属し、卒業後は長崎県立女子短期大学の体育科に進学します。もちろん、大学時代も

体操部に所属しており、九州大会での優勝も経験しています。

大学を卒業し、1987年、25歳の時に、現在の夫・内村和久さんと結婚します。結婚の2年後、男の子を出産しました。後の金メダリスト・航平さんですね。そのさらに2年後、長女・春日さんを出産します。

周子さんは長崎県諫早市の自宅に体操教室を開講し、まだ幼い航平さんも、ここから体操の道を歩み始めました。

選手としても活躍した周子さんですが、指導者としても力を発揮します。2014年の第69回国民体育大会では、体操競技の長崎県代表・成年女子の部のチームを監督として牽引しました。

また、同年9月、第47回体操全日本シニア選手権に選手として出場し、21位(50歳以上の部ではトップ)という成績をおさめました。

監督として、コーチとして、そして驚いたことに現役選手として、いまも頑張ってらっしゃるんですね。

そんな周子さんが講師を務める「内村周子体操スクール」。今後も彼女の指導した生徒の中から、世界を狙える優秀な選手が数多く輩出されるかもしれませんね。

内村航平の母の体操教室や講演料が凄い!髪型のおさげの理由は?まとめ

今回は『内村航平の母の体操教室や講演料が凄い!髪型のおさげの理由は?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、面白い情報があったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。