悠仁さまが無表情で覇気がない理由!笑わないのは反抗?病気?

悠仁さまが無表情で覇気がない理由!笑わないのは反抗?病気?

悠仁さまが無表情で覇気がない理由に納得!笑わないのはわざとでは無い?病気なの?世間でささやかれている噂や関係者の証言などの情報をチェック!

公の場に出るたびに騒がれる悠仁さまの気になる無表情の理由や、覇気がない・笑わない態度の背景を整理してみました。

[quads id=1]

 

目次

悠仁さまが無表情で覇気がない・笑わない理由!

悠仁さまが無表情で覇気がないことが度々報道で話題になっていますね。

特に取り沙汰されたのは2023年7月19日の日本パラグアイ学院の高校生が秋篠宮邸に来訪するというイベントの時でした。

横に並ぶ佳子さまの笑顔と比較しても、かなり不自然に感じるくらい無表情で覇気が無い様子です。

 

理由は将来への重圧と思春期ならではの葛藤?

悠仁さまが無表情で覇気がない理由は将来への重圧や、環境、思春期ならではの葛藤があるのではないか?という声が多くありました。

家族が常に国民から強い期待を受け、批判を受ける対象になっている

何かあれば国民から自分自身が批判される

成績の良し悪しについてもいつも注目されている

 

何より、高校生という時期は何か特別なことがなくても心がささくれる傾向にある時期ですからこんな環境だったら逃げ場もなく辛いことも多いと推察されます。

 

理由は軽度のうつ病?

その他、悠仁さまは軽度のうつ病なのでは?という声もあります。

ご家族も不健康な状態のようで、報道によると下記のような状態とのことです。

  • 姉の眞子さまは複雑性PTSD
  • 父親の秋篠宮殿下は心身の調子が崩れていて追う不安ざいと睡眠導入剤を服用している

このような状況では高校生の悠仁さまの心が不安定になってしまうのもしょうがないことのように感じられますよね。

[quads id=1]

 

理由は脆弱X症候群?

悠仁さまが無表情で覇気がなく、笑わない理由として脆弱X症候群という病気なのではないか?という声も上がっています。

悠仁さまが無表情で覇気がない理由!笑わないのはわざと?

脆弱X症候群は、X染色体の異常の1つで、知的障害と行動面の問題が現れます。
脆弱X症候群の小児および成人には、身体面、知能面、行動面に異常がみられることがあります。特徴としては、軽微であることが多いものの、発達の遅れ、突き出た大きな耳、突き出たあごと額、男児では大きな精巣(思春期以降特に顕著になる)などがみられます。関節が異常に柔軟であったり、心臓病(僧帽弁逸脱症)が発生したりすることがあります。

小児では、軽度から中等度の知的障害がみられることがあります。同じ言葉や行動を繰り返す、アイコンタクトができない、社交不安がみられるなど、 自閉症の特徴がみられることもあります。
引用:uMSDマニュアル

これは顔つきや行動などから、当てはまる項目が多いというネット上での予想です。

染色体の病気なので、子供にも継承される可能性がある病気とのことです。

このことから、悠仁さまが皇位継承するとなると、脆弱X症候群の子供が生まれる可能性もあるということも、ネット上で心配の声が上がっています。

[quads id=1]

 

悠仁さまが無表情で覇気がない理由!笑わないのはわざと?病気?まとめ

今回は悠仁さまが無表情で覇気がない理由についてチェックしてきました。

調べる前は、反抗的な気持ちからなのかな・・・と思っていたのですが、いろいろな話を整理してみると、そういった類の理由だけではなさそうだということがわかりました。

今後も注目が集まる悠仁様の動向を引き続きチェックしていきます!

 

 

>>悠仁さまが成績不振・学力が低いと言われる理由は?影武者説も!

 

>>悠仁様の顔変わった?怖いつり目になった理由に心配の声!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次