卒業式の髪型、袴にはハーフアップが盛れる!ミディアム髪型はこれ!

卒業式の髪型、袴にはハーフアップが盛れる!ミディアム髪型はこれ!卒業式の髪型考え中の人注目!袴にはハーフアップが大人気♪ミディアム髪型はこんなアレンジはどう?

 

 

目次

袴に合う髪型の「ハーフアップ」は男受けもいい髪型らしい!

引用:http://urx3.nu/BQeN

袴に合う髪型の「ハーフアップ」は調べてみたところ、なんやら男受けもいい髪型のようです。

たしかに

・縦長効果でスラリと見える

・ダウンスタイルが女性らしい

・おしとやかで上品な感じがする

というハーフアップのメリットから考えても、モテ要素は抜群!

 

卒業式で最後にいい印象を残したかったら、袴姿でハーフアップでキメるのもおすすめです♡

写真にもいっぱい残りますしね♡

 

卒業式の袴着付けと髪型セットはやっぱり美容室がおすすめ!

引用:http://urx3.nu/BQeN

袴に似合う髪型・アレンジ方法はたくさんあります。

手軽に自分でできる簡単なアレンジから、少し凝ったアレンジまでと様々!

簡単なアレンジや自分で自身のある方は自分で髪型をセットしてもいいのですが、なかなか上手にできない方や、凝ったヘアスタイルを希望の方は美容師さんにお願いする方が、モチがいいのでおすすめです。

ほとんどの美容室で袴の着付けやメイクもしてくれる卒業式プランが用意されているので、プロの手を借りて、完璧な状態で卒業式にいく方が安心ですよ。

 

卒業式の美容院の予約は早めがおすすめ!!

 

もし美容院にお願いするなら、予約はできるだけ早めの方がいいです(≧▽≦)

卒業式のために美容室にセットをお願いする方はかなり多く、卒業式の日は各学校でかぶっていることも多いので、早めに予約をするようにしないと、遠出で予約しなきゃいけなかったり、朝早くしかとれなくなってしまう可能性もあります。

タイミング的には、年明けには予約をしておいてもいいくらいです!

そうすれば、自分の希望する時間に予約が取れます。

ちなみに、施してもらったメイクが気に入らない…なんてこともあり得るので、予約時間は少しだけ早めにしておくのがおすすめです!

また、美容室で時間が押してしまったり、慣れない袴姿で卒業式の会場まで移動するのに時間がかかったりするかもしれないので、余裕を持って卒業式に遅れないようにしましょうね(^-^)

 

ハーフアップに合わせる髪飾りを事前に用意しておくこと!

ハーフアップの袴に合わせる髪型アレンジには髪飾りもかなり大事なポイント!

これから紹介する髪型についている髪飾りをチェックして、あらかじめどのようなものを合わせるかを決めて、髪飾りを探しておくようにしてくださいね♪

今は、通販でもかなりいいのがそろっていますので、おすすめですよ♪

 

卒業式の袴にぴったり!ハーフアップアレンジをチェック!

それでは、卒業式の袴にぴったりの髪型、「ハーフアップ」ヘアのおしゃれなアレンジをチェックしていきましょう♪

卒業式で袴に合う髪型:波ウェーブハーフアップ

 

引用:http://curet.jp

こちらの卒業式で袴に合う髪型は波ウェーブハーフアップ!

波ウェーブをしてからのアレンジで大人しくなりがちなハーフアップにも周りと差をつけることができますよ!

シンプルなハーフアップも清楚な感じで素敵なのですが、編み込みを使ったハーフアップも豪華で素敵!!

くるりんぱや編み込みを使えば豪華なハーフアップもできるんです♪

下ろしている髪はゆるやかなウェーブにするとボリュームも出てより華やかに見え、ゴージャスなハーフアップも袴に似合いますよね。

少し洋風な仕上がりを演出できる袴に合う波ウェーブハーフアップの髪型です。

卒業式で袴に合う髪型:編み込みハーフアップ

 

引用:http://curet.jp

こちらの卒業式で袴に合う髪型はミディアムヘアの編み込みハーフアップ!

お次は編み込みスタイルの髪型アレンジです。

着物がとても華やかなのでヘアセットはハーフアップでシンプルにまとめてあります。

袴の印象やデザインによって編み込でコサージュのようにとめてあるのがポイント♡

卒業式で可憐な袴に似合う編み込みミディアムヘアのハーフアップの髪型です!

 

卒業式で袴に合う髪型:オールバック編み込みハーフアップ

引用:http://curet.jp

こちらの卒業式で袴に合う髪型はミディアムヘアのオールバック編み込みハーフアップ!

こんな風なオールバックスタイルも今風でおしゃれですよね♪

顔周りも明るくなるし、写真うつりも抜群!

オシャレ女子に褒められそうなミディアムヘアの髪型アレンジです(≧▽≦)

 

卒業式で袴に合う髪型:クラウンハーフアップ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

こちらの卒業式で袴に合う髪型はクラウンハーフアップです。

アッシュカラーのセミロングを細かい緩ウェーブで全体を巻いて、編み込みクラウンハーフアップをしています。

大きめのリボンが華やかな印象にしていますね。卒業式でモダンな袴に合う、クラウンハーフアップの髪型です。

 

卒業式で袴に合う髪型:編み込みハーフアップスタイル

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

こちらの卒業式で袴に合う髪型は編み込みハーフアップスタイルです。

キレイなミルクティーカラーのブラウンヘアを緩くミックス巻きにしてトップから編み込みハーフアップアレンジしているかわいらしい髪型です。

パールと上品なピンクリボンが非常におしゃれです♪これはお友達に褒められるキュートヘアだと思います。

卒業式でフェミニンな袴に合う編み込みハーフアップの髪型です。

 

卒業式で袴に合う髪型:ウェーブハーフアップ

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

こちらの卒業式で袴に合う髪型はミディアムヘアのウェーブハーフアップです。

全体をゆるく巻いたセミロングヘアをねじりハーフアップして、サイドはすっきりと仕上げています。

横から見てもかわいいヘアスタイルです。

ハーフアップなのでトップを盛り上げ、ダウンヘアでもあるため、スタイルも良く見えるヘアスタイルです。

左サイドだけに飾りをつけるのがイマドキっぽい垢抜けアレンジとなっています。

このような髪型の場合、袴の色に合うボリューミーな花飾りをあわせるとより華やかに仕上がります。

卒業式にぴったりの華やかな袴に合うハーフアップの髪型になっています。これは友達からも好評なこと間違いなしです♪

 

卒業式で袴に合う髪型:内巻きセミロングのダウンスタイル

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

こちらの卒業式で袴に合うレディースの髪型は、ミディアムヘアのストレートダウンスタイルです。

ポイントは内巻きと巻いた重めの前髪です。

こんな朝の連続テレビドラマ小説のようなハイカラさんスタイルを楽しめるのは袴ならでは。

とってもかわいらしいですよね♪

チョコブラウンの髪色にストレートのセミロングヘア。アレンジは内巻きカールでハーフアップです。

後ろはリボンのバレッタで、あくまでもレトロかわいく仕上げるのが褒められポイントです。

前髪を揃えて軽くブローをかけてください。

これで卒業式にぴったりの華やかな袴に合うミディアムヘアのモテハーフアップの髪型の完成です♪

 

 

卒業式で袴に合う髪型:技あり編み込みのダウンスタイル

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

卒業式で袴に合うセミロングの髪型として次に紹介するのは技あり編み込みのダウンスタイルです。

ゆるく大きめのコテで巻いたミックス巻きのセミロングをダウンスタイルにし、サイドから編み込みのハーフアップにしています。

ちょんと和柄の花飾りをバランスよくつけることで品の良さをプラスした、卒業式でレトロな柄の袴に合うーフ三つ編みアップの髪型です。

 

卒業式で袴に合う髪型:技あり編み込みハーフアップスタイル

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

卒業式で袴に合うセミロングの髪型として次に紹介するのはミディアムヘアの技あり編み込みハーフアップです。

オレンジ味の強いブラウンのセミロングヘアを細めのコテでゆるく全体的に巻き上げ、サイドからきつめに編み込み、個性派のハーフアップスタイルを完成させています。

花飾り等はつけたくないけど、卒業式の袴に負けないアレンジをしたいという方にピッタリのかわいくモダンな編み込みハーフアップの髪型です。

 

卒業式で袴に合う髪型:ウェーブヘアハーフアップスタイル

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

卒業式で袴に合う髪型として次に紹介するのはウェーブヘアのハーフアップスタイルです。

ウェーブを効かせたゆるふセミロングヘアに、ねじってとめたハーフアップで仕上げています。

大きめのお花飾りがバランスよく仕上げてくれています。

卒業式の袴に合う今風なサイドアップ髪型です。ウェーブヘアがとってもかわいいですよね♪

 

>>卒業式の髪型、袴に合うセミロングのアレンジ2019!編み込みも♪

 

卒業式の髪型、袴にはハーフアップが盛れる!ミディアム髪型はこれ!まとめ

今回は、卒業式で袴に合う、レディースのミディアムヘアの髪型を紹介しました。

お気に入りの髪型はみつけられましたか?

袴を着れることなんて、一生で一回になるケースは多いです。

思い切って、普段挑戦したことのない髪型に挑戦してみてくださいね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次