腰巻きコーデレディース夏2023!巻き方で一気にスタイルアップ!

腰巻きコーデレディース夏2023!巻き方や少しのポイントを抑えるだけで一気にスタイルアップしておしゃれ度もアップ!腰巻きコーデレディース夏2023はこれ!巻き方だけでこんなに印象が変わる!一気にスタイルアップできるポイントはボタン?色?巻き方?チェック!

目次

腰巻きレディースコーデのメリットは?2023夏の巻き方!

男性にも女性にも人気の、腰巻きコーディネート!

定番の人気着こなしですよね!

 

トレンドファッションに敏感な海外セレブの方々も、しょっちゅうと言っていいほど、シャツの腰巻きは取り入れているファッションですね。

最近は、女性だけじゃなく、男性も子供も、このスタイルを取り入れているのをよく見かけます。

 

腰巻きレディースコーデのメリット:スタイルアップ効果

シャツを腰にサッと巻くだけで、普段着のようなTシャツ+デニムスタイルだって、一気にオシャレになって印象が変わるんですよね~!

腰に目線を寄せられるので、スタイルアップ効果も”

 

腰巻きレディースコーデのメリット:カジュアルダウン効果

また、わりとキッチリとした綺麗めワンピースだって、シャツを巻く事によって、カジュアル感も出せて、雰囲気がガラッと変わります。

他にも、全身真っ黒コーデの時だって、全身ホワイトコーデの時だって、差し色にシャツを腰巻きにしてプラスすることによって、だいぶ印象が変わってきますよ。

 

腰巻きレディースコーデのメリット:下半身隠し効果

そして、シャツの腰巻きコーディネートには、メリットがたくさんあるんです。

一番のメリットは、パンツスタイルで気になるお腹・お尻・腰回りも隠せちゃう!ということ。

 

20代の若者はともかく、30代・40台と年齢を重ねていくと、どんどん隠したい場所が増えてきませんか?(笑)

悲しい現実ですが…。

でも、腰にシャツを巻くことによって、性別関係なく、気になるお腹周り・お尻周りをカバーできちゃうんです。

パンツスタイルだけではありません。

スカートスタイルの時だって、シャツを腰の高めの位置で巻くことによって、足長効果が出せちゃうんですよ!

この時、あまり下の方に巻くと、目の錯覚でですが、腰の位置が低く見えてしまって、足が短く見えてしまうんです。

ですので、シャツは腰より少し高めの位置で結ぶと、足長効果が期待出来て、よりいいと思います。

こんな嬉しいことだらけなんです。

こういったメリットがあるので、このスタイルは、女性も男性も、必見ですね!

  • いつからか長いトップスしか着れなくなった…
  • ぴちっとタイトなスカートは、腰やお尻のラインが気になってしまって無理…

て方、絶対いると思うんです。

 

だから、シャツを腰巻きにしてコーディネートすれば、この悩みは一気に解消してしまうんです!

むしろ、おしゃれにもなって、一石二鳥!!!

また単純に、体温調節・寒さ対策にもなりますね。

 

これからの時期、外は暑いのに、お店の中などは冷房ガンガンで一気に寒くなったり…この急な温度の変化は、体にとっても悪いんです。

でもそんなときは、腰に巻いているシャツを肩にかけて羽織ってみたり、膝にかけてみたり、こんな使い方もできちゃうんですごく便利なアイテムです。

 

これはもう、この夏、絶対やるしかないコーディネート間違えなしですね!

今回は、そんなシャツの腰巻コーディネートのおススメをいくつかご紹介したいと思います。

シャツ巻きしたいけど,どう巻けばいいかわからないし、どんなシャツを取り入れたいいかわからない、逆にダサくならないか心配…など、コーディネートに悩んでいる方、是非参考にしてみて下さい~!!

 

腰巻きコーデでレディースにおすすめな巻き方

腰巻きコーデって、実際やってみたいけど、巻き方がよくわからないという声がけっこう多いみたいなんです。

巻き方もいろいろなパターンがあって、ボタンを閉めるのか閉めないのか、巻く時の長さはどのくらいにしたらいいのかなど、襟元はどうしたらいいのか、などなど。

いくつか疑問点があるようなので、簡単に少し教えたいと思います!

 

腰巻きおすすめ:ボタンは1つだけ留める

まず、シャツのボタンを1つだけ留めて腰に巻くパターンです。

私は個人的に、この巻き方をすることがほぼなんですが(笑)

シャツのボタン上の方を1つ留めましょう。

そして、出来れば上の方のボタンを閉めるといいです。

そうすることによって、シャツの裾の広がりがちょうどいい感じになるので、お尻や太ももまでカバーしてくれるとともに、オシャレに見えます!!

あとは、上の方のボタンじゃなくても、真ん中あたりを閉めて巻くのも、巻きの見え方が若干ですが変わってきます。

下の方を閉めると、巻いた時のシャツの広がりも、だんだんとおさえられてきます。

 

腰巻きおすすめ:ボタンは留めない

次は、シャツのボタンを留めないパターンです。

あえてボタンはひとつも留めずに、広げたまま巻きます。

この巻き方も簡単だし、楽にオシャレになれますね~!

 

腰巻きおすすめ:ボタンは全部しめる

こちらは、シャツのボタンを全部留めてから、腰に巻くパターンです。

シャツのボタンを全部閉めると、その分シャツの裾の広がりが少なく(?)なりますよね??

なので、下に着たパンツやスカートのデザインに響かない巻き方だと思います。

例えば、インパクトのあるパンツだったり、ひらひらのスカートだったりの時などには、このシャツのボタンを全部留めてから、腰に巻く巻き方の方が、オシャレに見えると思いますよ~。

 

腰巻きおすすめ夏コーデ2023!5選

梅雨が明けたら、いよいよ夏がやってきますね!!

今年も引き続き、シャツの腰巻きはトレンドのようなので、ここで、この夏のおすすめ、シャツの腰巻きコーディネートスタイルを、5つご紹介したいと思います。

 

腰巻きおすすめ夏コーデ2023!①Tシャツとデニムコーディネート

引用:https://matome.naver.jp/odai/2140651112505689501/2140652025913874203

腰巻きおススメ夏コーデの一つ目は、これです。

夏っぽく、爽やかなTシャツとデニムコーディネートには、腰に巻くシャツは絶対チェック柄が可愛いです!

この写真の、アレクサ・チャンさんのチェック柄シャツは、また変わったデザインでより素敵ですね~♪

ポイントとしては、腰に巻くシャツの柄が、派手なら派手な分、Tシャツなどトップスに持ってくるのは、シンプルなデザインや、シンプルなさし色を持ってくるにすることです。

 

腰巻きおすすめ夏コーデ2023!②ロングスカートに合わせて

引用:https://arine.jp/photos/316941

腰巻きおススメ夏コーデの二つ目は、これです。

こんな感じのフリフリのロングスカートも、腰にシャツを巻くことでカジュアルに可愛くなります。

チェック柄シャツ+フリフリスカート+スニーカーという組み合わせが、夏っぽくて、今どきっぽさも出ていて素敵だと思います。

このコーディネートなら、カジュアルだけどスカートで女性らしさが出ているので、子供と公園遊びや、デート、フェスなどいろいろな場面でO.Kなスタイルですよね!

 

腰巻きおすすめ夏コーデ2023!③グレータンクトップに黒スキニー

引用:https://arine.jp/photos/316949

腰巻きおススメ夏コーデの三つ目は、これです。

個人的には、このコーディネートとても惹かれます!

このスタイルは、もし腰にシャツを巻いていないとしたら、だいぶ地味といいますか、普通のあまりオシャレ感のないコーディネートですが、シャツを巻くことによって、一気にスタイリッシュになりました。

また、無地やチェック柄のシャツではなく、春から流行っている、花柄のシャツを巻くことで、女性感がプラスされて、足元がビーチサンダルでも、オシャレに仕上がっています。

海やフェスなど、このコーディネートはカジュアルな場所に合いそうなファッションだと思います。

こんな感じのフリフリのロングスカートも、腰にシャツを巻くことでカジュアルに可愛くなります。

チェック柄シャツ+フリフリスカート+スニーカーという組み合わせが、夏っぽくて、今どきっぽさも出ていて素敵だと思います。

このコーディネートなら、カジュアルだけどスカートで女性らしさが出ているので、子供と公園遊びや、デート、フェスなどいろいろな場面でO.Kなスタイルですよね!

 

腰巻きおすすめ夏コーデ2023!④白Tシャツに黒スキニー

【2018春夏】腰巻シャツの巻き方は?レディースコーデ紹介♡の8枚目の画像

引用:https://arine.jp/photos/316926

腰巻きおススメ夏コーデの四つ目は、これです。

こちらに巻いているシャツは、無地のカーキ色になりますが、全身をモノトーンコーディネートになります。

これくらいシンプルにまとめているなら、この時に腰に巻くシャツは、この写真のように、無地で色があった方が可愛いですよ!

また、シンプルなコーディネートの時は、サングラスやリュックサック、スポーツサンダルなどでも素敵です。

 

腰巻きおすすめ夏コーデ2023!⑤白ノースリーブワンピに!

最後の、腰巻きおススメ夏コーデの四つ目は、これです。

こんなきれい目なファッションの時も、シャツではないですが、カーディガンを羽織るというスタイルで人気です!

このスタイルは、OLさんのような、品のあるコーディネートですよね~。

デートや家族の集まりなど、少しきちんと感を出したいときに、羽織りものをカーディガンにして、腰巻すると素敵だと思います。

以上簡単でしたが、おススメコーディネートを5つ、ご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか??

みなさんも、この夏のスタイルには、シャツの腰巻きスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

その時には、是非この記事を参考にしてもらえたら…と思います!!

 

腰巻きコーデレディース夏2023!巻き方で一気にスタイルアップ!まとめ

今回は「腰巻きコーデレディース夏2023!巻き方で一気にスタイルアップ!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次