川口春奈メイク方法!ざわちんのやり方は?愛用メイク道具は?

川口春奈のメイク方法が話題に!メイクの達人、ざわちんのやり方も同時にチェックしてみましょう!ドラマ「silent(サイレント)」のメイクは?

川口春奈が使っている愛用メイク道具は?川口春奈メイク方法はどんな特徴があるの?

ざわちんのやり方やおしゃれに仕上がる愛用メイク道具もチェック!

 

目次

川口春奈のsilent(サイレント)のメイクが話題に!

川口春奈のサイレントのメイク

最近では川口春奈がドラマ「silent(サイレント)」で披露しているメイクが話題になっていますよね。

このsilent(サイレント)で川口春奈さんが披露しているメイクに関しては本人からの公表はまだありませんが、実は川口春奈さん自身がyoutubeでメイク動画をアップしてくれています!

かなりナチュラルメイクなので、silent(サイレント)メイクとも近いと思いますので、こちら是非チェックしてみてください!

 

川口春奈のメイク方法の特徴は?

関連画像

引用:https://i-voce.jp/feed/8860/

ここ数年で、一気に大人っぽく人気も出てきて、ドラマや映画・CMに忙しい、女優の川口春奈さん。

2009年春ころ、あの美少女が必ず抜擢される!という、三井のリハウスのCMの、第13代リハウスガールに選ばれています。

今見ると、すでにこの頃からかなりの美人さんでしたが、ここ数年で一気に人気が伸びてきたと思います!!

最近では、雑誌『VOCE』で、人気のメイクアップアーティストの「河北祐介」さんが施したメイクが、超色っぽくて、綺麗な大人の女性に大変身していると話題のようです。

 

そんな、ここ最近大人っぽく綺麗になったという噂の、川口春奈さん。

今回は、そのメイク方法が気になったので調べてみました。

 

川口春奈のメイク方法:ベースメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

川口春奈さんのメイクは、すごくナチュラルというところがポイントですね。

そして、元々のお肌がとても綺麗です。

なので、その健康的な肌を活かすために、ファンデーションの厚塗りは厳禁です!

ベースで重要なのは、まずは肌の下地作りなので、基礎化粧品で肌をしっかりと整えてからベースを作っていきましょう。

 

ちなみにファンデーションは、パウダーファンデーションよりも、リキッドファンデーションを使った方がいいです。

リキッドファンデーションで、健康的で綺麗な肌に仕上げていきます。

おすすめの化粧品は、

  • 「オンリーミネラル」
  • 「PAUL & JOE」

などの、肌に優しく、そしてカバー力もあるファンデーションです。

自然な素肌感を出しつつ、欠点はしっかりカバーしながら、川口春奈さんのような美肌を作りましょう!

 

川口春奈のメイク方法:アイメイク

川口春奈のメイク

川口春奈さんのアイメイクを見ていきましょう。

川口春奈さんは、目鼻立ちがハッキリしていて、整ったお顔立ちの持ち主です。

以前に比べ、目が大きくなった?と言われているようですが、その秘密は「カラーコンタクト」だったようです。

あまりサイズが大きすぎず、わざとらしくない、自然に瞳のを強調できるカラーコンタクトを着用しているみたいです。

 

他にも、もう1つ、目を大きく見せるポイントがあります!

それは、目頭にクッと切れ込んだようにアイラインを入れる「目頭切開メイク」です。

この目頭切開メイクで、目と目の距離がだいぶ縮まったように見えるので、目が大きく見えるという効果があるようです。

川口春奈さんは、猫目のように仕上げている印象が強いです。

 

川口春奈さん風のメイクがしたいときは、アイラインよりも、アイシャドウの入れ方も重要ポイントになります。

アイラインは、ポイントがいくつかあります。

  1. まつげとまつげの間を埋めるように、アイラインを点状に書いて、繋げて線を引きます。
  2. 目尻部分は、若干つり目にしてアイラインを跳ね上げます。あくまでもナチュラルに仕上げていくのがポイントです。
  3. もし黒目が小さい方がいたら、瞳の黒目の、上の部分の粘膜部分を濃いめにひくといいです。

目じりの跳ね上げラインも重要ポイントですよ。

そして、アイシャドーは、濃いめの色を二重幅に沿っていれることで、猫目効果があり、より川口春奈さんに近づきますよ~!!

 

川口春奈のメイク方法:眉毛メイク

「川口春奈」の画像検索結果

引用:https://www.j-cast.com/2018/09/27339661.html

川口春奈さんは、眉ではもともとしっかり生えそろっているようです。

羨ましですね~私なんてアムラー世代なので、当時流行りの細眉にしてたら、今現在なかなかうまく生えそろわない状態です…(涙)

まぁ!そんな話はさておき…

川口春奈さんの眉メイクについてですが、元々の眉毛があるので、パウダーで色を乗せる程度にし、濃すぎない眉毛にします。

もし、眉毛薄めだったり、生えそろっていない場合も、あまり濃くならないように描いていきましょう。

 

ポイントとしては、眉毛が主役にならないようにすることです!

 

川口春奈のメイク方法:チークメイク

関連画像

引用:https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/IoMSJCc

川口春奈さんは、チークを薄めに、そして範囲はわりと広い範囲に入れているようです。

川口春奈のように、小顔の方には、この様な入れ方が良いみたいです!

色ののせすぎは、残念ことになるので、もちろん入れ過ぎには注意が必要ですよ!!

あくまで、ナチュラルな印象に仕上げたいので、チークは必須ではありますが、薄いピンクやオレンジなど、ナチュラルなカラーを選びましょう。

 

川口春奈のメイク方法:リップメイク

「川口春奈」の画像検索結果

引用:http://www.kenon-shop.jp/products/detail.php?product_id=1266

お次は、川口春奈さんのリップメイクについてです。

川口春奈のリップメイクは、ナチュラルな薄付きです。

そして、「口紅ではなくて、リップ!」というのが、川口春奈さんのリップメイクのポイントだそうです。

もし、口紅をつけたいのであれば、口元のリップメイクが、目元メイクに勝たないような、あくまでメイクの主役は目元!になるように、ナチュラルな色味を選びましょう。

川口春奈さんのリップメイクは、ツヤ感もポイントなので、リップの色味のおすすめは、薄いピンクです。
色味に迷ったら、リップとチークのカラーを合わせると、メイク全体に統一感がうまれるので参考にしてみてください!

 

川口春奈メイクをざわちんは真似メイクしてない?

「川口春奈 ざわちん」の画像検索結果

引用:https://luupy.net/883

あの川モノマネメイクで有名な「ざわちん」。

調べて探してみたんですが、どうやら、ざわちんさんが、川口春奈さんのモノマネメイクをしている画像・動画はないようで、見つかりませんでした。

ただ、ざわちんさんによる、「川口春奈さん風メイク」公開しているようなのでご紹介します。

まず、ざわちんさんが、川口春奈さん風メイクで使用しているメイクアイテムは、以下のコスメになります。

  • クリニーク ラインスムージングコンシーラー
  • ケイトスリムクリエイトパウダー
  • ラブハートリップスティックベリーハート

以上が、おすすめのメイク道具だそうです。

順番にご紹介します。

 

  1. まず、クリニークのラインスムージングコンシーラーですが、こちらは、ナチュラルな肌が作れると人気のアイテムです。
  2. 次に、ケイトのスリムクリエイトパウダー。こちらは、ハイライトパウダーとシューディングパウダーが1つになった、大変便利なメイクアイテムなんです。
  3. あとは、ラブハートリップスティックベリーハートです。このリップは、ツヤ感がプラスされ、唇がウルウルになってとても可愛いリップです。

川口春奈さんのメイクは、基本的にツヤ感がポイントとなるので、このようなコスメをざわちんさんはおススメしています。

メイクが上手なざわちんさんですが、ざわちんさんメイクは、「その特徴を押さえることが重要」と言っています。

特徴を押さえると、簡単に気軽にモノマネメイクが可能になるらしいですよ!

 

川口春奈のメイクの基盤の美容法

大変素肌の綺麗な川口春奈さんですが、肌悩みはないんでしょうかねぇ??

調べてみたら、以前紙面で、川口春奈さんが、自身の美容法について語られていたので参考にしてみてください。

 

まず、半身浴。

これは、誰でも簡単にできるので、なるべく毎日行っているようです。

半身浴には、代謝が上がる・冷え性改善・筋肉の凝りが取れ、むくみが解消…などといった効果があります。

 

次に、水分を多めにとるという事。

こちらは、女優さん・モデルさんは必ずと言っていいほど言いますよね(笑)

川口春奈さんの水分摂取は、「水道水ではなく、ミネラルウォーター」だそうです。

水分を多めにとると、デトックス効果・美肌効果・血液がサラサラになるという効果がありますよね。

 

それから川口春奈さんは、週に1回のペースで必ず水泳をしているんだそうで。

水泳は短時間でも、十分効果のあるエクササイズなので、忙しい川口春奈さんでも続けられるそうです。

水泳は、全身の筋肉がよく動かされて、短時間で多くのカロリーを消費するのでダイエットにもなりますね!

 

川口春奈メイク方法!ざわちんのやり方は?愛用メイク道具は?まとめ

今回は「川口春奈メイク方法!ざわちんのやり方は?愛用メイク道具は?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

是非、川口春奈ちゃんのメイクを真似して美人顔を手に入れてくださいね!

 

>>川口春奈が可愛い過ぎる?かわいいけど最近顔でかい?みんなの声!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次