グッドドクター韓国ドラマキャストやあらすじネタバレ!日本版と比較

『グッドドクター』の韓国ドラマキャストやあらすじネタバレをチェックしてみました!山崎賢人が主演の日本版と比較してどんな点が違うの?『グッドドクター』の韓国ドラマキャストやあらすじネタバレ!日本版との違いなどより深く楽しめるポイントをチェックしてみました!

スポンサーリンク

グッドドクター韓国ドラマキャスト、日本ではこの人が演じてる!

新シリーズドラマが色々とスタートしています。その中の1つとなっているのがグッドドクターです。障がいをもった主人公が小児外科医として活躍する話となっています。

実はこのグッドドクターは過去、韓国ドラマとしてBSフジで放映されていたんです。主人公のサヴァン症候群の青年パク・シオンをチュウォンが演じています。

チュウォンは「製パン王キム・タック」や「7級公務員」などに出演しています。この役を日本では山崎賢人さんが演じています。役名は新堂湊です。

主人公が信頼している同じ小児外科で働くのがチャ・ユンソでこの役をムン・チェウォンが演じています。日本で同じポジションにいるのが上野樹里が演じている瀬戸夏美です。主人公のことを弟のように可愛がっています。

同じ小児外科で働く凄腕の小児外科医のポジションには藤木直人さんがいます。韓国版では、キム・ドハン役でチュ・サンウクが演じています。主人公に対して厳しい指導を行います。主人公が小児外科で勤務することを快く思っていません。

主人公を病院に引き合わせたのがチョン・ホジン演じるチェ・ウソクです。大学病院の院長であり、主人公の後見人でもあります。潜在能力を高く評価しているため、病院への採用も進めるのですが、周囲からの反発も大きいのは間違いありません。日本では、このポジションにいるのが柄本明さん演じる司賀明です。

病院の経営陣を韓国ではユ・チェギョンをキム・ミソンが演じていますが、日本では中村ゆりさんが東郷美智を演じています。

>>グッドドクター動画はpandora? 7話まで無料で見る方法!

>>グッドドクター動画(日本版)2話を無料視聴!pandoraより人気

スポンサーリンク

グッドドクター韓国ドラマのあらすじネタバレは?

韓国ドラマ版のグッドドクターは視聴率20%を超える人気を集めたドラマになります。あらすじを紹介しておきます。

グッドドクター韓国ドラマの1話あらすじネタバレ

1話では、主人公が恩師がいる病院へ向かう途中に大けがをしている少年の応急処置を行うところからスタートします。

国家試験で合格を取り消された主人公を自分の病院で働かせたいと恩師は考えていましたが、中々周囲の理解を得ることができません。役員会で、なんとか半年間だけということで医師として勤務することを承諾されます。

駅で大怪我した少年の様態が悪化し、主人公は心臓を調べる様に伝えますが、周りの医師はだれも取り合ってくれません。

グッドドクター韓国ドラマの2話あらすじネタバレ

2話では、主人公は同じ病院の医師であるシオンの部屋でお酒を飲んで酔っ払い寝てしまい、朝、シオンは自分の部屋に男性がいることに驚くところからスタートします。

この回では、小児外科のコ科長の担当患者が急変し、許可を得ずに少年をつれて手術室に入ってしまいます。しかし、そこでパニックとなり追い出されます。その異変に気付いたドハンが主人公を追い出し、手術を成功させます。

グッドドクター韓国ドラマの3話あらすじネタバレ

3話では、低体重の赤ちゃんに絡む話になっています。低体重の赤ちゃんを助けたい一心で動きますが、中々うまくいきません。

グッドドクター韓国ドラマの4話あらすじネタバレ

4話では、20%未満の成功率の手術が成功したと喜んでいたのですが、異常個所を主人公が指摘します。

主人公が助ける方法を思いつき、ドハンが無事に手術を成功させます。

主人公シオンは子どもたちと仲良くしたいとおもっているにも関わらず子どもの頃のトラウマから棚を倒し、子どもたちに怪我をさせてしまいます。

グッドドクター韓国ドラマの5話あらすじネタバレ

5話では、手遅れという少女をユソンが手術します。しかし、助けることができません。両親から非難を浴びせられます。亡くなった子どもがかわいそうと霊安室から離れません。反対を押し切り葬儀に行ったユソンは家族から非難してしまったことの謝罪とシオンの行動への謝罪を受けます。

このように様々な患者やその家族を通して、主人公シオンに対する職場の人たちの考え方も変わり少しずつ受け入れられ始めます。

後半では、ユソンとシオンが恋人同士となり2人の関係の深まりも伏線として進み始めます。また、2人が付き合うことを知った職場の同僚から陰口をたたかれたりからかわれたりとつらいこともありますが、最後にはそれを乗り越えていきます。

>>グッドドクター動画3話も無料!パンドラやユーチューブより確実な方法

グッドドクター韓国ドラマの最終回あらすじネタバレ

さらに、最終回では、最初の約束であった半年の期間が終わり、「シオンは医師としてどうだったか」と尋ねられ、周囲の仲間たちは「問題ない」と答えます。

そして、国家試験の不合格が取り消しになります。つまり、医師として正式に働くことができるようになったということですね。

このようなストーリー展開になっています。韓国版では1話から20話での構成となっています。日本のドラマはほとんどが10話程度で終わってしまうので、韓国版と比較すると抜けている話や短縮されているところがあるかもしれません。

韓国版の原作が気になるという人は、テレビでの再放送を待つか、レンタルショップでDVDを探してみるのも良いかもしれませんね。

グッドドクター日本ドラマと韓国ドラマの違いは?

大きく違う点は恋愛関係です。

韓国ドラマでは彼女となる人物が登場しますが、日本では彼女は登場しません。ただ、日本版では主人公の恋愛感情については描かれることになっています。相手は同じ職場で湊の指導係となっている瀬戸先生です。

ただ、瀬戸先生は指導係であり、湊先生のことを弟の様な存在と思っているようなので恋愛とはまた少し違う感覚かもしれませんね。

韓国版と日本版のストーリー比較やキャラ比較も面白そうですね。日本版はまだ最終回までいってないので、先に韓国版をチェックしてしまうとここが違う!と見ながら感じることができるのではないでしょうか。

ただ、先にストーリーが分かってしまうのが面白くないという人は、日本版を観てから韓国版を見ると、日本版には無かったストーリーも見ることができるので、また楽しめるのではないかと思います。

グッドドクター日本ドラマと韓国ドラマの見どころは?

日本版のみどころは、まず、主人公、湊が様々な人と出逢いながら少しずつ人として、医者として成長していく過程です。

湊がもっている相手の気持ちを考えたり、その場の雰囲気を読むというのが苦手な少しずつ芽生える恋愛感情になっています。

湊が成長していくと共に、周囲の反応も少しずつ変化し、受け入れられていく点も見どころの一つとなっています。

韓国版のみどころは、主人公が小児外科医を目指し、様々なことを学ぶという点はもちろんなんですが、主人公と彼女との恋の伸展が大きな見どころになっています。

グッドドクター韓国ドラマの原作結末ネタバレは?

原作の結末は、主人公の抱える問題がひとつずつ解決し、幸せに暮らしていくのであろうという所で終わります。彼女とも、おそらくこのまま結婚するのではないかという流れで終わり、最終的にはどのようになるのかまでは描かれていません。

また、主人公の家族のストーリーについても幸せな方向に進んで終わります。

何より、周囲の人たちの主人公に対する障がいの理解が進み、受け入れられるというストーリーが心打たれますよね。

グッドドクター韓国ドラマキャストやあらすじネタバレ!日本版と比較まとめ

韓国版と日本版では少し違いがありますが、どちらも感動できるストーリーになっているのではないかと思います。

障がいについても理解が深まる素敵なドラマではないでしょうか。まだ見ていないという人は是非、見てみてください。

放送から1週間であれば、FODなどのネットでも観ることができるので録画しそびれても安心ですよね。韓国版、日本版どちらも楽しめるストーリーなのは間違いありません。

FOD(フジテレビオンデマンド公式ページ

↓ ↓ ↓

>>グッドドクターを1話から一気に無料視聴!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。