ソアリンは酔う?口コミと混雑予想と場所!いつから乗れる?

スポンサーリンク

ソアリン,酔う,口コミ,いつから乗れる,混雑予想,場所

ソアリンは酔う?口コミと混雑予想と施設の場所もチェックしてみました!いつから乗れるの?ソアリンは酔う?上海やカリフォルニアですでに乗ったことがある人の口コミもチェックしてみました!今後の混雑予想と施設が設置される場所・いつから乗れるのかを確認しましょう!

スポンサーリンク

ソアリンはディズニーシーの新アトラクション!

引用:http://u0u0.net/SjkX

『さあ、大空へ旅立とう!』がキャッチコピーの新アトラクション「ソアリン」。

日本ではなじみがないかもしれませんが、海外のディズニーテーマパークで高い人気を誇っている大型アトラクションです。それに、新たなシーンが加わって東京ディズニーシーオリジナルになっているのだとか。

ソアリンのテーマは「風やにおいを感じながら世界中をめぐる空の旅」。小さな子供から大人まで幅広い世代が楽しめるシミュレータータイプのアトラクションです。ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる空の旅を楽しむことができます。

メディテレーニアンハーバーの丘に、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムがあります。

今日この博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。

博物館を訪れたゲストは、さまざまな展示物を見ながら館内を巡り、カメリアの功績を称える特別展のギャラリーに入ります。

そこでゲストは、カメリアのスピリットとの不思議な出会いを体験し、最後にはカメリアが仲間とともに開発した空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込みます。

「イマジネーションや夢を見る力があれば、時空を超え、どこにでも行くことができる」と信じていたカメリア。

その思いが込められたドリームフライヤーとゲスト自身のイマジネーションや夢を見る力が、ゲストを壮大で爽快な空の旅へと誘います。

(公式サイト https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/soaring/ より)

ソアリンのアトラクション概要

ソアリンの正式名称は「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。

所要時間はメインショーが約5分ほどです。1シアターあたりの乗車人数は87名。シアター数は2シアターあるので、1回でかなりの人数がアトラクションを楽しめますね。

ただ、ソアリンに乗るためには身長制限があり、102cm未満は利用不可となっています。

スポンサーリンク

ソアリンはいつから乗れるの?

ソアリンのグランドオープンは、2019年7月23日(火)。

ちなみにこの付近では、
2019年6月6日(木)~7月7日(日) ディズニー七夕デイズ
2019年6月6日(木)~8月27日(火) ダッフィーのサニーファン
2019年7月9日(火)~9月1日(日) ディズニー・パイレーツ・サマー
などのイベントが開催されています。

ソアリンはファストパスを使えるの?

(引用:https://www.asahi.com/articles/ASM3H5T1WM3HULFA04M.html)

ソアリンに乗りたい!でも、新しいアトラクションだから何時間も並ばなきゃいけない・・・?と心配な方もいますよね。

でも、ご安心ください。ソアリンはディズニー・ファストパス対象のアトラクションです。待ち時間にご飯を食べたり、ほかのアトラクションに乗れたりするので、時間を有効に使えます。

また、ファストパスとは少し違いますが、ディズニーホテルに宿泊している方が対象の特典があります。それは、開園15分前から対象エリアへ入場可能な「ハッピー15エントリー」です。ソアリンはこの特典の利用対象アトラクションでもあるので、ディズニーホテル宿泊者の方はぜひ、活用してみてください。

スポンサーリンク

ソアリンは酔う?酔わないためにはどうすればいい?

(引用:https://urtrip.jp/disneyland_soaring/)

ディズニーのソアリン公式ページには、「※高所に不安のある方、乗り物に酔いやすい方はご利用をご遠慮ください。」と記載されています。

形式としては、東京ディズニーランドにある「スター・ツアーズ」や東京ディズニーシーの「ニモ&フレンズ・シーライダー」のようなシミュレータータイプのアトラクションとなっています。

ただ、ソアリンはそれらのアトラクションとは違い、座席が単に振動したりするだけではなく、座席自体が天井から吊り上げられる形になっている点です。巨大なブランコのように、座席が浮くので、浮遊感が苦手な人は不安になるかもしれません。

この座席の動きが風や匂いなどを、よりリアルなものに感じさせてくれるようです。

また、前述した「スター・ツアーズ」や「ニモ&フレンズ・シーライダー」で酔ってしまう方はソアリンでも酔う可能性があります。目の前のスクリーンに合わせて座席が動くため、その感覚で酔ってしまう方もいるようです。

対策としては、少し気持ちが悪いなと思ったときには、下を向いたり、目をつぶったりして、画面を見ないようにすると気分が楽になるようです。もしくは酔い止めを飲んでから乗るのが良いかもしれません。

ソアリン はフロリダや上海ですでに公開されてる!どんな感じ?

(引用:https://urtrip.jp/disneyland_soaring/)

ソアリンは、フライトシミュレーター形式のアトラクションです。ハンググライダーに乗って、世界6大陸の様々な絶景を楽しめます。

ソアリンは、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに初めて登場し、現在は「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」として公開されています。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのエプコットにも同名のアトラクションがあります。

また、上海ディズニーランドにも「ソアリン:オーバー・ザ・ホライズン」があります。上海ディズニーランドでも人気で、ファストパスの入手が難しいアトラクションです。そんなソアリンの概要を、上海ディズニーを例に挙げて説明したいと思います。

ライドは席が横に並んでおり、始まると座席が釣り上がって浮きます。また、前方のモニターに、リアルな画像が映されて、実際に上空を飛行しているような感覚になります。また、映像やライドの動きだけでなく、匂いや風を感じられるので臨場感があります。

スポンサーリンク

ソアリンはフロリダや上海の口コミは?

実際にフロリダや上海のソアリンに乗った人の感想を見てみたいと思います。

まとめると、「面白い、楽しかった!」「景色がきれいで感動した」という声が多くみられました。比較的激しい動きなどがない穏やかなアトラクションなようです。東京ディズニーシーにソアリンがオープンするのを心待ちにしている人も多いようですね。

ソアリンの設置場所は?

(引用:https://sloryman-yobiko.com/soarin/)

入園し、ディズニーシーのシンボルとして有名な地球儀「アクアスフィア」を通り過ぎ、パーク最大級のお土産ショップ「エンポーリオ」などのお店が立ち並ぶエントランスを抜けると、目の前「メディテレーニアンハーバー」という湖が広がっています。

その湖に向かって、右側へ進むとイタリアンレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」が見つかるはずです。そのレストランの前の道路を挟んだ向かいにソアリンがオープンします。

スポンサーリンク

ソアリンに対するみんなの声

ソアリンに対するみんなの声もチェックしていきましょう!


評判は上々ですね♪

私も楽しみです!!!

ソアリンは酔う?口コミと混雑予想と場所!いつから乗れる?まとめ

今回は「ソアリンは酔う?口コミと混雑予想と場所!いつから乗れる?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新の情報が入ったらご紹介していきますね!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。