ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定?2022クビ卒業メンバーが話題! | NEWS HUNTER

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定?2022クビ卒業メンバーが話題!

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定?

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定?2022クビ卒業メンバーが話題!

ぐるナイゴチ23のクビもやらせ疑惑問題で賑わっていますね!2022のクビ卒業メンバーはやっぱり女優・俳優枠?

ぐるナイゴチのクビのやらせ疑惑について詳しくチェック!

ぐるナイゴチのクビはやらせだと毎回話題に!ぐるナイゴチ23もやらせ確定?

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定?

ぐるナイのゴチのクビはやらせだと毎回話題になっていますよね!

レストランで食事した料理の金額が、目標金額と最も遠いメンバーが、出演者全員の食事代などを自腹で支払う人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」。

ネット上でも、放送があるたびに、毎回このようなコメントが目立っています。

確かに、ぐるナイゴチのクビの歴史を振り返ると、皆さんの意見には納得させられるところがありますよね。

2022年年末のぐるナイゴチ23を決めるためのクビもやらせで、メンバーは確定している可能性もあります。

ぐるナイのゴチのクビはやらせだと言われる理由

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定?

どうしてこんなにぐるナイのゴチ企画のクビの決定についてはやらせだと言われるのか?

理由をチェックしていきましょう。

女優や俳優などの新メンバーが1年でクビになる率が高い

何と言ってもこれが一番大きな理由ではないでしょうか?

毎年、女優や俳優などの新メンバーが1年でクビになってしまっているんですよね。

売れっ子の俳優さんや女優さんが毎回新メンバーに選ばれては、クビになる・・・という流れを見ている気がします。

女優さんや俳優さんは、次の1年の作品の予定を取らなくてはならないので、生放送のゴチのクビ決定に左右されるわけにもいかないのでしょうがない気もします。

番組を盛り上げることを考えると、これが最善策な気もしますが、これが一番やらせ感を強めている理由ではないでしょうか。

岡村がクビにならない

矢部さんがクビになったことはありましたが、岡村さんがクビにならないというのもやらせ感が強いと言われている理由の一つではないでしょうか?

ぐるナイで岡村さんがクビになったら、確かにバラエティーとして形にならないですもんね!

岡村さんはずっと続けているので、値段の感覚などに関しては研ぎ澄まされているとは思いますが、1回もクビになったことがないのが怪しいと思われているようです。

また、ナイティナインはやらせが面白いようなテイストで昔から番組を盛り上げてきたような気がするので、ナイティナインが出ているとヤラセ感が強まる気がするな〜というのも個人的に思います。

ぐるナイの「ゴチのクビはやらせ」に対する反論

このように、毎回ぐるナイのゴチのクビはやらせじゃないのかとネット上で話題になるため、ゴチのクビはヤラセじゃないよ!と毎回女優さんが反論する流れを目にします。

池田エライザの反論

「ゴチ」で負けすぎていることがやらせではないか?というネット上の疑惑に対して、「本気でやって本気で負けてるんですよ」と番組内でも反論していました。

しかし、ここまでのところ自腹額が100万8950円となり、2連敗で迎えた回に、「負けすぎてついにやらせを疑われてて」と打ち明け、ノブが「ネットニュースになってたね。あんなに弱いのはありえないって」というと、池田エライザは「本気でやって本気で負けてるんですよ」と、ガチの戦いを強調していたそうです。

中条あやみの反論

『行列のできる相談所』で中条あやみは『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」のヤラセを完全否定したこともありました。

中条あやみさんは、2021年末の最終戦で俳優の松下洸平さんとともに「クビ」が決定しました。

「『ヤラセか?』ってよく言われるんですよ。『本当にお金払ってるのか』『クビは本当だったのか』とかいろいろ聞かれる」と自ら〝ヤラセ疑惑〟に言及し、「本当にお金払ってるし、クビも本当に悲しかったです」と訴え、MCの後藤輝基から「本当に成績が悪かったらクビになるっていうこと?」と質問されると、「そうです。シンプルに食べ過ぎました」と笑いを誘った。

ですが、この中条あやみさんのヤラセ否定に対してもネットの反応は覆りませんでした。

《ヤラセじゃなくてそんなうまく新メンバーばかりがクビになるはずないじゃんw 嘘ももう少し上手くいって欲しいわw》

《自腹でわざわざテレビに出る必要があるのでしょうか?w 中条のような売れっ子ならなおさらでしょ。アホらしいわ~》

《ゴチを本気で見てるのなんて小学低学年まででしょw いい加減、マンネリだしどうでもいいわ》

ぐるナイのやらせ説に対する意見

ぐるナイのやらせ説に対する意見については、他にも興味深いネット上の噂がありましたので、チェックしていきましょう。

金すら払っていない説

ゴチは芸能人が支払いをするということが前提のゲームですが、その支払いでさえもやっていないのではないか?という説も出ていました。

《実際は高額なギャラもらってるから、結局は自腹を切ることなんてないでしょうね。スケジュール管理もあるから最初から1年の契約でしょうw》

このように、ギャラで調節されているのではないか?という意見もあります。

やらせの方法についての予想

生放送のやらせの方法について推察する予想もありました。

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定?2022クビ卒業メンバーまとめ

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定

今回は、ぐるナイゴチのクビはやらせという説についてチェックしてきました。2022年末のクビ卒業メンバーが池田エライザさんと高杉真宙さんの2人、もしくはどちらか一人でもクビになった場合、このやらせ説はまた盛り上がりそうです。

しかし、このぐるナイゴチのクビに関しては、毎年の祭りとしてやらせを「設定」や「お約束事」として楽しむという見方もあり、それはそれでアリな見方なのではないかと思いました。

また、続報があったらチェックしていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする