さくら保育園を内部告発した保育士はどんな人?隠蔽のための誓約書がヤバイ!

さくら保育園を内部告発した保育士

さくら保育園を内部告発した保育士はどんな人なの?隠蔽のための誓約書の内容に関してもチェック!さくら保育園を内部告発した保育士に対する賞賛の声多数!どんな風に内部告発したの?隠蔽のための誓約書の内容がヤバイ!

目次

さくら保育園で内部告発した保育士はどんな人?

静岡県裾野市の保育園で、3人の保育士が複数の園児に対し、虐待行為を繰り返していた問題、静岡県警が12月4日午前、園児3人への暴行容疑で元保育士の女3人を逮捕しましたね。

 

この事件はさくら保育園の状況を内部告発した保育士さんのおかげで事実が明らかになりました。

虐待をしていた保育士を内部告発した保育士さんはなんと、「新卒の方」だったようです。

新卒で入った保育園がこんなことをしていて本当にびっくりしたでしょうね!

勇気ある行動。素晴らしいです。

さくら保育園で内部告発した保育士に対する賞賛の声

さくら保育園で内部告発した保育士に対する賞賛の声も多数上がっていました。

自分がいじめられたり退職に追いやられたりするリスクもありますし、本当に勇気のいる行動だったと思います。

 

さくら保育園で内部告発した保育士はどんな風に告発?誓約書とは?

内部告発しようとした保育士の先生は、最初に主任や園長にも言ったそうです。

しかし、動かない様子だったので、「市に報告する」といったら、園長先生自ら土下座して「拡散しないように」と頼んだそうです。

 

隠蔽のための誓約書の内容

市長は、園長が全職員に虐待行為を口外しないよう求め、書かせたとされる誓約書も公開しています。

内容は

「当園の機密事項などを第三者に故意、または過失によって漏洩したりしないこと」

市長は、この誓約書を園の隠蔽だと強く批判したとのことです。

 

とんでもない話ですよね。

 

さくら保育園の内部告発を受けて全国で内部告発が増える動きも!

さくら保育園の内部告発を受けて、全国でも内部告発が増える動きが増えているようです。

このままでいいのかな?と思っていた保育士さんたちが、この内部告発に勇気をもらい、動き出したのかもしれません。

 

さくら保育園で内部告発した保育士はどんな人?隠蔽のための誓約書の内容は?まとめ

今回はさくら保育園で内部告発した保育士はどんな人なのか?隠蔽のための誓約書の内容について情報を整理してきました。

さくら保育園は続けて会見を行うようなので、引き続き注目していきます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次