綾瀬はるかのメイク方法!タレ目で女子にも男子にもモテる顔に

綾瀬はるかのメイク方法を解説!メイクで愛されタレ目を作っちゃおう♪女子にも男子にもモテる綾瀬はるかの目はメイク方法で作れる!おすすめメイクコスメも。

 

 

目次

綾瀬はるか風目元メイクの注意点

引用:http://u0u1.net/BbfL

それでは綾瀬はるかさんの目元メイクの注意点をチェックしていきましょう!

  • 自然なタレ目
  • 膨らんだ涙袋
  • 自然で決まりすぎないアイブロウメイク

これらが挙げられるんじゃないでしょうか?♪

さっそく、この3点を再現するために必要なアイメイクの工程を、チェックしてみましょう!

はじめは、1番重要な自然なタレ目メイクから。

 

シャドウとラインで仕上げる自然なタレ目メイク法

 

 

 

引用:http://u0u1.net/BbfL

綾瀬はるかさん風の目に仕上げる目元メイク法の中で、一番ポイントといえるのが

この自然なタレ目メイクですが、中でも一番重要なのがシャドウの締め色と、ライナーの引き方にあります。

 

アイシャドウで作る、立体感とあでやかなイメージ

カラーは特に日本人の肌に自然に溶け込む「ベージュ〜ブラウン系」で、なかでも「発色が上品」なシャドウを選択してください。

おすすめはナチュラルであでやかな目元が完成する「オーブクチュールのブライトアップアイズの533番」や「ルナソルのスキンモデリングアイズの01番」などです。

オーブクチュールのブライトアップアイズ533番

年齢とともに使いにくくなったアイシャドウが簡単にできるオーブクチュールのブライトアップアイズ533番がおすすめです!

まぶたベースのあとに、 2色シャドウをブラシで一度にさっと塗るだけで、くすみ・小じわが気になる目もとも明るくはっきりと仕上げますよ!

くすんだ肌でもキレイに発色する「パッと発色パウダー」配合。

そして、保湿成分配合【ヒアルロン酸】 や使いやすい容器や道具の設計 もうれしいところです♪

  1. はじめに、目元を明るくするためにアイホール全体に明るめのアイシャドウを薄めに乗せます。
  2. アイホール全体にパール系の車道を薄めに載せます。
  3. そして、垂れ目になるように、下側に締め色のシャドウを入れます!中間色を二重の幅に入れて、最後に締め色を目のキワと目尻の「く」の字部分に入れます。その際、「下側を少し広め」に、そして「丁寧にぼかす」のがポイントです。濃すぎる色を入れると、怖そうに見えてしまうので注意してください。

 

 

綾瀬はるかの目が完成するアイラインの引き方

またタレ目メイクで、一番重要なのがアイライナーです。

タレ目メイクでは、黒目の外側から目尻に向かって徐々に下げてラインを引いていくので、通常のアイライナーのひき方の、目尻からやや跳ね上げて書く方法とは異なります。この際、失敗しないようにあくまでもナチュラルな角度で書くのですが、以下の注意点を意識する事で、自然できれいなラインを引くことが出来ます。

まず[インラインが引きやすい、柔らかいペン先のペンシルアイライナー]で埋めるように睫毛の隙間を書いていきます。

次は、黒目の外側から目尻までを「微妙に太く」、なだらかに下方向に書き進めます。

ラストは、目尻から3mmほど[極細筆のリキッドアイライナー]でラインをはみ出しぎみに引きます。

この時、まっすぐではなく気持ちRを付けて、だんだんと水平気味になるようにラインを引いていきます。
(*失敗せず美しく仕上がるコツはペンシルで下書きをして軽くぼかしておくこと)

 

 

 

綾瀬はるかの目がつくれる♪メイク方法を動画でチェック!

綾瀬はるかのメイクは膨らんだ涙袋を作り、可愛い目元を表現

引用:http://u0u1.net/BbfL

綾瀬はるかさんの目元に仕上げるのに必要不可欠なのが「涙袋」。

はじめに、下まぶた全体にパール系のシャドウを入れます。この際のポイントは「中心は濃く外側はうっすら」と、グラデーションを入れます。

 

はじめから涙袋がある人は上記だけでもよいのですが、涙袋がない方は、瞼下にブラウン系のペンシルで影を薄く入れて、丁寧にぼかします。

「涙袋専用のライナー」も販売されているので、それを使うのもいいでしょう。

次に先ほど入れた影の上に、明るめのシャドウを乗せて、自然に仕上げましょう。

 

この涙袋メイクについてのポイントは「やり過ぎない事がとても大切」です。
「少しもの足りないかな?」と自分で思う程度でとどめておきましょう。

 

綾瀬はるかまつげは自然に、マスカラとビューラーで仕上げる

綾瀬はるかさんの画像でもはっきりとわかりますが、バサバサのつけまつげなどは不要です。

 

 

出典:http://img.laughy.jp

特に上睫毛はビューラーで丁寧にカールさせて根元から外に向かって均等に広がるように仕上げてください。

自まつ毛が短い方へのおすすめ。

2回に分けてマスカラを使うと自まつ毛を長くでき、カールが長持ちします。

 

アイブロウメイクの主役はパウダー。自然な目元に仕上げる

いま、薄太眉メイクを多くの芸能人やモデルが取り入れているのが見られますが、

綾瀬はるかさんもこのアイブロウメイク法にならって、柔らかくソフトなイメージを作っています。

 

綾瀬はるか風 アイブロウメイク方法

1.はじめに自眉の毛流れをブラシで整えます。
(眉頭は上方向に、その他は外側に向ける)

2.次は、アイブロウパウダーで、まっすぐ外側に眉を薄く書いていきます。
この時、眉尻の長さに要注意です。

これまでの基準は、眉尻の終点が、小鼻から目尻の延長線上でしたが、太眉の終点は口角から目尻となります(短くなります)。

3.次に、部分的に眉毛の薄い箇所は、一本づつペンシルで書き足し、書き終わったら綿棒で馴染ませてください。

4.最後に、髪より一段階明るいアイブロウマスカラで、抜け感を作ってあげれば完成。

アイブロウメイクの際は、複数回、眉だけではなく鏡で顔全体のバランスを確認しながら書くようにすると眉が濃くなることを防げます。

 

黒目を大きくするカラコンで仕上げ

もともと黒目が大きくカラコンをされていないような綾瀬はるかさんも、特に化粧品のポスターなどの、重要な場面などはカラコンを着用しています。

しかし、大ぶりで違和感のあるものを選択すると、一気に下品に…おすすめは「Fall in EyezのHONNEY BROWN」や「キューティーパスポートのナチュラルブラウン」。

ブラウン系のカラコンで、ナチュラルで澄んだ瞳に変身できます。

 

ビギナーはここを抑えて!クリアな綾瀬はるか風ベースメイク

記事番号:23090/アイテムID:699973の画像

出典:http://img.laughy.jp

重要なのはファンデーションは使わずに、肌の透明感を引き出すことです。自分の肌を透けさせていくような感じで。肌のアラを隠そうとしないことが大切です!

綾瀬はるかの様な、澄んだ自然なメイクの注意点でベースメイクは1番大切です。初心者がやりがちなファンデーションや下地厚塗りは、絶対にダメ。

初心者なのであえて、ファンデーションは使わずに、すっぴん感を活かしたベースメイクにトライしてみましょう!

記事番号:23090/アイテムID:699976の画像

出典:http://img.laughy.jp

綾瀬はるかさんは素肌感を出す為に粉はファンデではなくルースパウダーなどのパウダーを選択しているようです。

肌のタイプや調子に合わせて用途別に色を選びましょう。
ピンクは血色をよくさせたい時、イエローやベージュはニキビや肌荒れの赤みを消したい時に、パープルはくすみを消したい時に部分的に使います!

素肌感を生かすメイクは初心者には難しいので、ファンデーションではなくご自分にあった化粧下地を選ぶ事から、始めましょう。

美肌にみえる化粧下地を見つける事が、メイクビギナーさんにとってメイクがより楽しくなるコツです!

 

 

ビギナーの注目点!愛され綾瀬はるか風 水平アイブロウメイク

記事番号:23090/アイテムID:699977の画像

出典:http://img.laughy.jp

やや水平の眉毛の綾瀬はるかさんの眉毛の大人びたイメージの秘訣は長めにひくことです!

近頃、人気女優・アイドル・モデルなど、揃って取り入れている水平眉毛メイク。

 

アーチ形眉メイクや困り顔眉メイクは、メイクビギナーにとっては、少し難易度が高め。

そんなビギナーにおすすめなのがこの水平眉毛メイクなんです。

少し長めに引くのが重要で、水平なのでビギナーにも簡単にできちゃうメイクです!

記事番号:23090/アイテムID:699979の画像

出典:http://img.laughy.jp

眉は水平気味に淡くぼかし込むようにしましょう♪

最近増えている水平眉メイク。

ビギナーの注意点は、意思が強すぎる印象の濃いアイブロウメイクにならないこと!
綾瀬はるか風に、水平だけど、淡くぼかすのが重要な注意点です。

初心者にとっては、加減は難しいですよね。

ご自身の顔をみた時に、1番に眉毛に目がついたら、濃い証拠です。

メイクビギナーが志したい綾瀬はるかの評判!

記事番号:23090/アイテムID:699969の画像

出典:http://img.laughy.jp

ほんっとにかわいい、、のほほ~んってしてて見とれちゃう

出典:http://matome.naver.jp

綾瀬はるかはすっぴんでもかわいい♡お肌つやつや♡

出典:http://matome.naver.jp

やはり肌の美しさは一番に目につくものですが、メイクビギナーでもなるのは簡単♪

メイクビギナーの方は、必要なメイクだけをすればいいように、何をおいても保湿に手を抜かないようにしているという綾瀬はるかを参考にして、最初は、お肌の手入れからお手本にしてみてはどうでしょうか。

綾瀬はるかが先駆けのトレンド中のメイク法、素顔かと思えるような「だましメーク」。

メイクビギナーにはお手本にしやすく、色味も控えめ、そのうえ好感度も高いという一粒で二度おいしいメイク方法。

メイクビギナーだからと言って、諦めないで!

ナチュかわメイク、ぜひ上記を参考にしながらトライしてみて下さいね!

【有村架純メイク方法】眉毛と目がポイント♪真似メイクでモテ顔にw

 

自然体な目元のメイクがきれいな綾瀬はるかさん♪

記事番号:23090/アイテムID:2308698の画像

出典:http://iwiz-spider.c.yimg.jp

画像の綾瀬はるかさんにはスイートなお菓子がぴったり。

きちんと感を盛り立てる、自然なメイク。

記事番号:23090/アイテムID:2308743の画像

出典:http://boukenka.info

自然がきれいな綾瀬はるかさんの画像2

澄んだお肌が際立つ綾瀬はるかさん。

スキンケア系の広告画像のため、メイクは色物を至極控えて素顔のように仕上げています。

記事番号:23090/アイテムID:2308803の画像

出典:http://up.gc-img.net

自然がきれいな綾瀬はるかさんの画像3

綾瀬はるか風のツヤのある澄んだ肌の作り方はメイク前のスキンケアと、水分、油分のバランスがとれたクリームファンデーションを使用します。

そのうえ綾瀬はるかの自然でキュートなメイクは、初心者にはぴったりで真似するにはおすすめです!

記事番号:23090/アイテムID:699965の画像

出典:http://img.laughy.jp

女性にとって、永遠の憧れは、色ムラも毛穴もない、まさに女優の綾瀬はるかのような透明感のあるお肌を手に入れること。

素肌を感じさせる自然な美しさがチャームポイントの綾瀬はるかさんの肌。

初心者にとっては真似しやすいうえに究極のメイクでもある綾瀬はるかのような、自然派メイク。

理由は、メイクでは隠しきれない美肌感やクリアな質感が必要だから。

 

しかし、ビギナーだからこそ、不要な事はしない、この自然なメイクを覚えておけば他のメイクも覚えやすくなりますね!

 

最後に

いかがでしたか?

今回は『【綾瀬はるかのメイク方法】タレ目で女子にも男子にもモテる顔にw』にという内容でおつたえしてきました。

綾瀬はるかさんのメイク方法をまねして、ぜひあなたも愛され顔を作ってくださいね♪

 

ちなみに、紗栄子さんなど芸能人が多数使ってるプラセンタサプリが気になってる人はこちらのランキングがわかりやすかったですよ〜♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次