黒革の手帖の歴代主演女優は誰?武井咲はミスキャスト?!

ぐるナイゴチ23のクビはやらせ確定

ドラマ『黒革の手帖』は今まで5回もドラマ化してきた程人気の高い作品ということで、主演の武井咲ちゃんがミスキャストなんではないか?!と噂されているようです・・・。

実際のところどうなんでしょうか?

今までの歴代主演女優情報と合わせて、チェックしていきましょう!!

 

目次

『黒革の手帖』の概要は?どんなドラマなの?

ドラマ『黒革の手帖』は巨匠松本清張原作の注目ドラマです。

主人公の女子銀行員・原口元子が1億8000万円を横領して、夜の銀座でしたたかに生きていく・・・。という話です!

過去に4度ドラマ化された本作は今までの女優が好演をしていただけに、武井咲さんへの注目が集まっているそうです。

 

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

黒革の手帖 の歴代主演女優は誰??

『黒革の手帖』がドラマ化されるのはなんと5回目!!

武井咲ちゃんがミスキャストと言われてしまうほどですから、過去の歴代主演女優はよほどすごかったのではないでしょうか?

それでは過去4回の主演女優をチェックしていきましょう。

 

1回目主演女優:山本陽子

引用:http://ur0.pw/EOUn

最初に『黒革の手帖』がドラマ化されたのが1982年でした。

当時主演を務めたのは山本陽子さん。

綺麗な方ですよね!!

評判も良く、平均視聴率は17.4%という高い視聴率を記録しました。

最高視聴率はなんと18.6%!

 

2回目主演女優:大谷直子

引用:http://ur0.pw/EOUn

2度目のドラマ化は1984年です。主演を務めたのは大谷直子さん!!

このかたも日本美人って感じの方ですね!!

 

3回目主演女優:浅野ゆう子

引用:http://blog.asanoyuko.jp/wp-content/uploads/2015/01/asano_san.jpg

そして3度目の1998年は浅野ゆう子さんが主演を務めました。

浅野ゆう子さんのときの平均視聴率は18.1%!!平均でこれはやっぱりすごいですね・・・。

貫禄がすごそう・・・

 

4回目主演女優:米倉涼子

引用:http://ur0.pw/EOX5

そして評判の良かった4度目の放送は2004年。

主演を務めたのは米倉涼子さんです。

平均視聴率は15.7%で、2時間のスペシャルドラマも放送されたほど人気を集めました!

最高視聴率はなんと17.7%。

 

そしてその米倉涼子さんは5回目の主演の武井咲さんの事務所の先輩!

同じオスカープロモーションなので、武井さんも「引き継いでくれたという思いで、先輩の気持ちを背負って精一杯やりたい」とコメントしている。そうです♪

そして5回目の主演が武井咲さんという流れです。

 

中でも評判が良かったのは山本陽子と米倉涼子さんで、悪女の演じ方への評価が高かったそうです。

2人の演技は多くの女性に共感させることができたんだとか!

 

なんで武井咲はミスキャストって言われてるの?

現在武井咲さんは23歳。

歴代最年少で元子を演じています!

劇中の設定は25歳なのでそんなに年齢的には差はないようなのですが、歴代の方が大人っぽかったからですかね?

ネット上では

  • 年齢が若いだけでなく、松本清張の作品に合わない。
  • 米倉涼子くらいの迫力が欲しい!
  • 武井咲のイメージと違う・・・
  • 銀座のホステスじゃなくてキャバ嬢?

などと批判が噴出しているんだそうです!

 

武井咲に対する感想や反応は?!

そんな声もありましたが、実際のところ、武井咲さんに対する感想はどのようになっているんでしょうか?

始まる前の反応はこんな感じでした・・・

https://twitter.com/maaaai_42/status/886889565662756864 https://twitter.com/miraikd/status/886887812531867650

いい感じですね♪

そして放送中や放送後にはこんな反応が!

https://twitter.com/yama7_9/status/888018322591064064 https://twitter.com/sn1217stv/status/888018313032286208

https://twitter.com/hinachan7/status/888018283785363459

実際のところ、武井咲さんは当初の不安の声に、圧倒的綺麗さ、美しさ、かっこよさ、演技力で圧倒しているそうですっw

私も見ましたが、超かっこよかったですよ!!

過去作品は見てないので、比較はできませんが、個人的には今できる最高のキャスティングじゃないかと・・・。

今後の動向もチェックしていきますね♪

 

ちなみに、そんな武井咲さんの演技を見逃してしまった〜!!というかたには見逃し視聴をする方法をご紹介しておきます!

 

ドラマ『黒革の手帖』第1話を視聴する方法は!?

ドラマ『黒革の手帖』を見逃した方は動画配信サービスのU-NEXTで視聴することができます!

動画配信サービスのU-NEXTでは現在31日間の無料トライアルキャンペーンが開催中なので、その特典を使って視聴することができるんです!

U-NEXTの無料トライアルキャンペーンでは無料トライアル入会すると

  • 見放題作品全作見放題(31日間)
  • 最新ドラマや最新映画に使える600円分のポイント

という特典をもらえます。

ドラマ『黒革の手帖』はその600円のポイントを使って視聴することができるということなんですね。

動画配信サービスがお金を出してしっかり買い取った動画なので、高画質で視聴ができちゃうので安心です!

↓ ↓ ↓ ↓

≫31日間トライアルで見てみる≪

 

※配信は2017年7月の情報なので、確認するようにしてくださいね!

再放送の予定も今のところ発表されていないので、チェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次