スカイツリー最寄駅の押上から徒歩で行く場合の地図!出口や近道も!

スカイツリー最寄駅の押上から徒歩で行く場合の地図をチェックして見ましょう!出口や近道も確認!スカイツリー最寄駅の押上から徒歩で行く場合の地図は?出口や近道もチェックして、最短でスカイツリーに到着!

スポンサーリンク

スカイツリーの最寄駅・押上出口から徒歩で行くには?地図でチェック!

東京タワーの333mを超えて、今や日本一高いスカイツリー(634m)!!

外国人観光客や、修学旅行生など…観光スポットとしも人気ですし、色々な商業施設やオフィスビルも入っているので、「東京スカイツリータウン」とも呼ばれ、地元の方などにも大人気のスカイツリー。

今回は、そんなスカイツリーの最寄り駅・押上駅からのルートなどをご紹介したいと思います^^

スカイツリーの最寄駅・押上の出口はどこ?地図は?

スカイツリーは、東京都墨田区押上一丁目にある電波塔なので、スカイツリーに行くには、最寄りの駅が2つあります。

今回は「押上駅」の方をご紹介します。

押上駅の出口ですが、わりとごちゃごちゃしていて、慣れていないと少しわかりにくいようです。

今回は、地図を載せますので参考にしてみてください!!

「押上駅 出口 地図」の画像検索結果

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/oshiage.html

「押上駅 出口 地図」の画像検索結果

https://www.ecomo-rakuraku.jp/ja/station_map/%E6%8A%BC%E4%B8%8A/

スポンサーリンク

スカイツリーの最寄駅・押上出口からの徒歩ルート!

次に、押上駅出口からスカイツリーまでの徒歩ルートもご紹介しますね。

この投稿をInstagramで見る

かーりぃ(RAILWAY STAGRAM)(@raizana_railway)がシェアした投稿

押上駅出口からは、スカイツリー入り口4階までのルートがおススメですので、ご案内します。

こちらは、お店が並ぶフロアを突っ切らなくてもよいので楽に、スカイツリーに向かえるんです。

【押上駅からスカイツリーまでの徒歩のルート】

ルートは簡単です^^

まず、押上駅のB3出口を出ます。

そのまま直進します。

↓(※この時目の前にスカイツリーが見えまよ!!)

右側のソラミ坂を上って4階までいきます。

スカイアリーナという広場へ出ます。

事前予約をしている場合…正面エントランスへ行きます。

当日券を購入する場合…少し先の北エントランスまで行きます。

以上です^^

このルートは、屋外の階段を使うので、エスカレーターなどが利用できないルートですが、人ごみを避けて早く着くことができるので、おススメです♪

スカイツリーの最寄駅・押上から徒歩でどれくらい?

押上駅からスカイツリーまでは、徒歩で約5分前後だと思います。

駅を出てすぐなので、あっとゆーまにつきますよ!

スポンサーリンク

スカイツリーの最寄駅は押上と東京スカイツリー駅どっちがおすすめ?

先にも話しましたが、スカイツリーの最寄り駅は2つあって、「押上駅」と「東京スカイツリー駅」です。

どちらが便利かは、利用のルートによります。

まず、押上駅を利用した方が便利な方は、以下の路線を利用する人たちです。

・京成本線
・京成押上線
・京急本線
・都営浅草線
・東京メトロ 半蔵門線

こちらの路線を利用する方々には、押上駅の方が利用しやすいと思います。

実際、新宿方面や横浜、千葉から来る方の多くが、こちらの「押上駅」を利用しています。

次に、「東京スカイツリー駅」です。

「東京スカイツリー駅」には「東武スカイツリーライン」が乗り入れているのですが、ひとつ隣の駅が浅草駅です。

なので、浅草や上野、池袋方面からのアクセスには、こちらの東京スカイツリー駅が向いていると思います。

また、上野駅新幹線を利用するのであれば、迷わず東京スカイツリー駅をおススメします♪

スカイツリーの最寄駅の押上と東京スカイツリー駅は同じ駅扱い!

東京スカイツリー駅(東武スカイツリーライン)・・・東京スカイツリー駅 正面口よりすぐです。

押上駅(東武スカイツリーライン・半蔵門線・京成線・都営浅草線)・・・押上駅 地下3F B3出口・A2出口よりすぐです。

実は、「東京スカイツリー駅」と「押上駅」は、同じ駅扱いなんです!!!

というのも、押上駅は、東京メトロ半蔵門線と、東武スカイツリー線と、都営浅草線と、京成押上線が乗り入れています。

東京メトロ半蔵門線は、東武スカイツリー線と、浅草線は押上線と、それぞれ相互乗り入れが行われているんです。

一方、東京スカイツリー駅は、東武スカイツリー線のみの駅です。

東京スカイツリータウンは、ウエストヤード側で東京スカイツリー駅、イーストヤード側で押上駅と連絡しています。
押上駅と、東京スカイツリー駅は、同駅扱いなので、東京メトロ線の押上駅までのIC定期券を持っていれば、東京スカイツリー駅でも乗車や下車が出来るんです!!!

東武鉄道のIC定期券でも、押上駅、または東京スカイツリー駅までの定期券があれば、東京スカイツリー駅または押上駅で乗車や下車が出来ます。

東京スカイツリー駅、または、押上駅を通る、東武線定期券をお持ちの方は、定期券を使えば、どちらの駅からも定期券区間をご利用いただけますよ。

チョットわかりにくかったですか??(笑)

例えばの話ですが…お仕事帰りに、「押上駅」で途中下車して、お友達とソラマチでお買い物をします。
その後は、2Fフードマルシェからすぐの「東京スカイツリー駅」で、電車に乗ってお帰りいただけます。

この時、東京スカイツリー駅なら、反対側の押上駅まで戻る必要がないので、とても便利なんですよ。

いかがでしょう??

ぜひ、このルートを活用してみてはいかがでしょうか?!^^

スポンサーリンク

スカイツリー最寄駅の押上から徒歩で行く場合の地図!出口や近道も!まとめ

今回は、『スカイツリー最寄駅の押上から徒歩で行く場合の地図!出口や近道も!』ということで、駅についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか??

少し難しい話も入ってしまいましたが、結局は、東京スカイツリー駅も押上駅も、両方とも、スカイツリーには便利な最寄り駅ということです♪

東京スカイツリー駅には、特急電車も停車しますので、ソラマチでショッピング後、特急電車で帰宅することも可能なんですよ^^

スカイツリーやソラマチで遊んだ後は、下町グルメ散歩もおすすめですし、ご家族やカップルにも大人気のスカイツリー、是非遊びに行ってみてください(^^)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする