美輪明宏の若い頃!三島由紀夫とハーフ系美男子の気になる関係とは?

スポンサーリンク

美輪明宏の若い頃の三島由紀夫との関係はなんだったの?本当に付き合ってた?ハーフに見える美形画像!美輪明宏の若い頃の三島由紀夫との関係は?ハーフに見える美形画像も多数!かなり気になる美輪明宏の若い頃のプライベートや活躍をチェックしてみました!

スポンサーリンク

美輪明宏は若い頃に三島由紀夫と深い仲だった?

歌手で人生相談なども行う美輪明宏さん。

実は美輪明宏さんは、三島由紀夫さんと深い仲だったと言われています。

いったいどういうことだったのでしょうか?

美輪明宏さんと三島由紀夫さんの出会いは、東京銀座7丁目にあった日本で初のシャンソン喫茶の銀巴里と美輪明宏さんが専属契約を交わし、歌手デビューをした後のことでした。

歌手として活躍し、だんだん人気を得ていった美輪明宏さんですが、デビューは10代のころでした。

一方三島由紀夫さんは、作家としてのバリバリ活躍していたころで、巷では「奇才の新人作家」と騒がれていた頃でした。

美輪明宏は若い頃に三島由紀夫に気に入られていた

三島由紀夫さんが銀巴里へ行った際に、人一倍活躍していたアルバイト店員の美輪明宏さんを見つけ、チップを弾むから自分の席に座るようにと言ったにもかかわらず、美輪明宏さんは断ったそうです。

そして最終的には三島由紀夫さんが銀巴里のマスターに頼み、自分の席に美輪明宏さんを呼ぶように頼み、ようやく美輪明宏さんが自分の席に来てくれたそうです。

三島由紀夫さんは「何か飲むか」と尋ねると、「芸者じゃないから結構です。」と断った美輪明宏さん。

三島由紀夫さんは「可愛くないな」と怒ります。

しかし美輪明宏さんは「私は綺麗だから可愛くないんです。」と答えたそうです。

美輪明宏さんの誰にも媚びない性格は、当時からすでに確率されていたと言えます。

美輪明宏を舞台に多数出演させることに

そんな美輪明宏さんのスタイルに感動したという三島由紀夫さん。

自身が脚本を担当した舞台に、美輪明宏さんを多く出演させます。

たしかにお気に入りだったのですね。

美輪明宏と三島由紀夫に熱愛関係は無し!

しかし、そんな美輪明宏さんと三島由紀夫さんは熱愛関係などはまったくなかったようです。

あるとき三島由紀夫さんは美輪明宏さんに「キミの悪いところは僕を好きにならないところだ。」と言われたそうですね。

三島由紀夫さんとの関係に熱愛関係ではないということは、美輪明宏さんがその当時、若手俳優の赤木圭一郎さんと交際していることからもわかります。。

ですが、その赤木圭一郎さんは彼の出演していた映画の撮影の休憩中に、不慮の事故で亡くなってしまうのです。

詳しく原因はわかっていません。

交際していた赤木圭一郎さんが亡くなってしまった美輪明宏さん。

悲しみのあまりに持ち歌である「愛の賛歌」を歌えずにいると、三島由紀夫さんが叱咤激励してくれて、立ち直ることができたそうです。

しかし、そんな心の支えだった三島由紀夫さんはなんと、1970年に自衛隊市ヶ谷駐屯地で、割腹自殺をしたのです。

このときの美輪明宏さんはとても驚いてしまったと言います。

赤木圭一郎さんと三島由紀夫さんの死を経験した美輪明宏さんは、そのことで人の死に対する感情や考え方が大きく変化したそうです。

美輪明宏にとって三島由紀夫は大恩人

三島由紀夫さんは、美輪明宏さんにとってなくてはならない存在だったのでしょう。

三島由紀夫さんの愛人なのではないかと噂されたときもありましたが、三島由紀夫さんは美輪明宏さんにとっては大恩人だったようです。

現に美輪明宏さんは三島由紀夫さんのことを大恩人だと言っています。

三島由紀夫さんの発想は当時はかなり奇才を放っていたようです。

文学だけでなく、様々なジャンルの知識を取り入れていたようで、三島由紀夫さんは、それら全てを演劇に取り入れていたのです。

スポンサーリンク

美輪明宏の若い頃画像が美しすぎる!ハーフなの?

美輪明宏さんは、若い頃の顔が日本人離れしていたことから、ハーフなのではないかという噂もあります。

  • 「若い頃はイケメンだよなあ、かなり人気があったんじゃないか?」
  • 「美輪明宏さんカッケー、神さまみたいだよなぁ」
  • 「美輪さんかっこいいなぁ。ほれぼれするよ。」

などの意見が上がっています。

そんな美輪明宏さんはどのような人なのでしょうか。

美輪明宏プロフィール・ハーフではない?

美輪明宏さんの本名は、丸山明宏という名前です。

出身は長崎県です。

実家は長崎市内でラーメン店をやっていました。

父親の名前は丸山作一さん、母親の名前は丸山ヌメさんと言います。

どちらも日本人だそうです。

美輪明宏さんですが、生粋の日本人でした。

かなりハーフ顔ですけどね。

若い頃から超イケメンだった美輪明宏さん。

女性にモテないはずがありません。

美輪明宏は独身を貫く予定

しかし美輪明宏さんは生涯独身なのです。

「昔は、結婚というものはハナから辛いものだったんです。現在のように結婚に夢なんてなかったです。花嫁は泣きながら嫁いだんですよ。それで独身でよかったと思います。つまりマイナスから始まっていたのでちょうどプラスがすべての幸せになり、結婚も上手くいったんです。ー美輪明宏の名言」

美輪明宏さんが若い頃は、世間の風潮が結婚は辛いものという認識だったため、自分の好きなことや、やりたいことを常に追い求めていた美輪明宏さんにとってみると、結婚は自分の人生の足かせになると考えたのでしょう。

それで結婚をしなかった可能性が高いです。

美輪明宏さんは自分の著書「楽に生きるための人生相談」の中で、結婚について次のように語っています。

「結婚とは互いに責任を持つこと。健康、経済、精神と、あらゆる面で相手をかばい思いやって、助けてあげれということなんです。」

昔は、結婚が辛いものであるという考え方や風潮がありましたが、現在は結婚=責任という考え方になってきたと美輪明宏さんは語っています。

スポンサーリンク

美輪明宏の若い頃画像で似ていると言われている人?ジョジョ

若い頃の美輪明宏さんは、「ジョジョの奇妙な冒険」に似ていると思いませんか?

かなり似ていると思います。

美輪明宏の若い頃画像で似ていると言われている人?伊勢谷友介

美輪明宏さんはまた、若い頃の写真が伊勢谷友介さんとも似ていると言われています。

比べてみると確かに似ています。

スポンサーリンク

美輪明宏の若い頃画像で似ていると言われている人?大倉忠義

美輪明宏さんの若い頃の写真は、大倉忠義にも似ていると言われています。

比べてみると確かに似ています。

美輪明宏の若い頃から今までの経歴をザックリ

美輪明宏さんは15歳で上京し銀座にあるシャンソン喫茶の美少年募集という張り紙がきっかけで、丸山明宏という本名で歌手活動を開始しました。

この活動で芸能界の歌手デビューに至ったということです。

デビュー後もしばらくは丸山明宏さん本名で活動していました。

デビュー後はカバー曲やジャズを中心に歌い、TVやラジオに出演するようになりました。

ただ、この出演からハーフでかっこいい顔立ちから「美少年」と取り上げられ、全国的に丸山明宏という名が知れわたるようになりました。

また、美輪さん自身、週刊誌に「自分は同性愛者です!」と公表して活動していたそうです。

その当時は今みたいに理解は乏しく、風あたりも強く道を歩いていても知らない人に石を投げられることもあったとのことです。

公表したことで人気は急落してしまいましたが、美輪明宏さんは負けませんでした。

そんななか作詞作曲活動をはじめ、そこから這い上がりました。

美輪明宏さんは、元祖日本のシンガーソングライターですよね。

今回は美輪明宏さんについての記事でした。

戦後の芸能界を生き抜いてきた美輪明宏さんの人生はかなり壮絶な だったと言えますよね。

美輪明宏の若い頃の三島由紀夫との関係は?ハーフに見える美形画像!まとめ

今回は「美輪明宏の若い頃の三島由紀夫との関係は?ハーフに見える美形画像!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。