3年A組人質は小説パクリ?あらすじ「そして粛清の扉を」との比較!

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は小説のパクリ説もある?あらすじ「そして粛清の扉を」との比較が話題になっています!菅田将暉の話題のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は小説のパクリなの?あらすじをチェック!「そして粛清の扉を」との違いは?

「3年A組今から皆さんは人質です」のドラマ動画を視聴するならこちら!

▼ ▼ ▼

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』が似ていると言われている小説はどんな話?

ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に、原作はあったのでしょうか?

探してみましたが原作はなく、武藤将吾さんによるオリジナル脚本とのこと。

しかし、これにとてもよく似たようなあらすじの小説なら、存在しました。

どんなタイトルの小説で、どんな内容だったというのでしょう。

それは、黒武洋さんの『そして粛清の扉を』という小説でした。

卒業式の前日、高校のとあるクラスで女教師が教室に立てこもって、生徒を抹殺していきます。

やがて女教師は、身代金を要求することに。

ところが、女教師によるあまりにも非人道的な行為を目の当たりにして、本当に金銭目的なのかという、疑問の声も出始めました。

そんななか、女教師は、テレビで生中継されながら、ゲームをすると、実に挑戦的なことをいい出し始めるのです。

教師が生徒を人質に取るというシチュエーションは、たしかに、ドラマとそっくりですね。

『そして粛清の扉を』は、ホラーサスペンス大賞を受賞した作品です。

読む価値は大きいと思いますので、ドラマファンの方は一読されてみてはいかがでしょうか。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の最終回結末も似てくる?予想は?

黒武洋さんの『そして粛清の扉を』は、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』にあまりにも似ていますよね。

これでドラマの原作ではないなんて、正直、なかなか信じられないくらいです。

ここでもっとも気になってくることは、やっぱり、これだけ設定が似ていていれば、ドラマの最終回の結末は、小説のラストに似たものになるのか?ということではないでしょうか。

予想としては、じゅうぶんあり得そうですから、小説のラストが気がかりですよね。

さて、ずばり、小説のラストがどうなっているのかということですが、かなり衝撃的な結末となっておりました。

なんと、生徒を人質にして殺戮していった女教師は、最後は自分自身が射殺されてしまったのでした。

もしも、ドラマも似たような流れになっていくならば、菅田将暉さん演じる教師も、射殺されることになるのでしょうか?

断っておきますが、あくまでドラマに原作はなく、この小説はドラマに似ているだけです。

したがって、違うラストになる可能性もあるとは思いますけど、とりあえず菅田将暉さん演じる教師が死ぬような終わり方はやめてほしいですね。

>>3年A組ドラマ動画2話youtubeやpandoraは危険?見逃し配信無料で安全に視聴!

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のあらすじは?

鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。
『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。
この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―――。
最後の授業……、それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。
遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。
29人の生徒は一人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことに。
なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。
なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか……。

謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!
たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!
誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!
―――この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/intro/

3年A組人質は小説パクリ?あらすじ「そして粛清の扉を」との比較!まとめ

今回は、「3年A組人質は小説パクリ?あらすじ「そして粛清の扉を」との比較!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、情報が入ったら更新していきますね!

>>3年A組ドラマ動画2話youtubeやpandoraは危険?見逃し配信無料で安全に視聴!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。