あげみざわの意味!あげみざわよしことは?元ネタや歌詞・使い方も

あげみざわの意味!JK流行語大賞のランキングやあげみざわよしことは?元ネタや歌詞、使い方もチェックさせていただきました。あげみざわの意味!あげみざわよしことは?

元ネタや歌詞、使い方や返し方もチェック!JK流行語大賞とランキングも!

 

目次

あげみざわとは?意味は?あげみざわよしことは?

突然ですが、みなさんは「あげみざわ」という言葉をご存知でしょうか?

実は、私も最近まで知らなかったのですが、今、ひそかにブームとなっている言葉だったのですね。

「あげみざわ」というのは、2018年にはやった、いわゆる流行語だったのでした。

といっても、そこまで爆発的な知名度はないかもしれませんけどね。

それでは、「あげみざわ」とはどういう意味なのかといいますと、テンションが上がっているという意味なのでした。

そういわれましても、どうもよく分からないというのも当然、これは女子中高生をメインにはやっていた言葉だったのですね。

男性やある程度年齢がいった方であれば、もしも「あげみざわ」を知らなかったとしても、そこまで恥ずかしがる必要はないでしょう。

とはいえ、「あげみざわ」とは、とても意味深な響きですから、どんな背景があるのか、とても気になってしまいますけどね。

 

「あげみざわよしこ」という言葉も話題になっていましたが、これに関しては調べても出てきませんでした・・・。

 

>>エモい意味とは?ジャニーズオタクや若者の使い方、エモい曲(邦楽)とは

 

あげみざわの元ネタはけみお?由来は歌詞?けみおのプロフィールも

2018年、女子中高生をメインにはやっていた、謎の言葉、「あげみざわ」。

そんな「あげみざわ」の元ネタなのですが、けみおさんという人物が由来だったのです。

まず、けみおさんのプロフィールを見ていきましょう。

けみおさんとはYoutuberの男性でした。

かなりのイケメンとして知られています。

アメリカを拠点としていて、タレントやモデルとしても活躍していました。

そんなけみおさんのYoutube上の動画で、かつて、テンションが上がることを「あげ」と言っていたのが変化したことによって、「あげみ」、そして「あげみざわ」となっていったというわけなのでした。

さて、けみおさんといえば、「どこまでいっても渋谷は日本の東京」という歌も話題です。

歌詞がとても好評になっていますが、「あげみざわ」といい、「どこまでいっても渋谷は日本の東京」といい、けみおさんは独特のセンスをお持ちのようですね。

 

>>ワンチャン意味!下ネタ的使い方や麻雀とは?使い方違う説も

 

あげみざわの使い方や例文もチェック!

「あげみざわ」を実際に使いたいという10代の女性の方も、たくさんいらっしゃることだろうと思います。

そこで、「あげみざわ」の使い方や例文を、見ていきたいと思います。

「あげみざわ」は、テンションが上がっていることを意味していますから、当然、気分が高まっているときに使用することになります。

例文としては、彼氏が出来て、とてもテンションが上がっている場合であれば、「彼氏が出来て、マジあげみざわ」などとなります。

こうやって実例を挙げてみれば、そこまで難解というわけではなさそうですね。

みなさんも、使うような機会がありましたら、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

たとえ、わりと年齢がいった方であっても、それなりにウケることが期待できるかもしれません。

 

 

あげみざわを含むJK流行語大賞とランキングや意味。

「あげみざわ」は、女子中学生のあいだで流行しただけあって、2018年上半期のJC・JK流行語大賞に選ばれていました。

それでは、2018年上半期のJC・JK流行語大賞に選ばれた言葉と、その意味を見ていきましょう。

コトバ部門の1位は、ずばり「あげみざわ」。

2位は「あざまる水産」で、意味は、「ありがとうございます」。

3位は「ないたー」で、意味は、泣いたですが、どんな状況でも利用できるとか。

4位は「クセがスゴい」で、千鳥のノブさんのネタである「クセがスゴい」そのまんま。

5位は「いい波のってんね」で、Tik Tokで曲に合わせて使われるというもの。

次から次にあらたな言葉が出てきて、なかなか追いつけそうもありませんね。

>>ベクトルとは?使い方や意味・ビジネス使用例を簡単にわかりやすく!

 

あげみざわの意味!あげみざわよしことは?元ネタや歌詞、使い方まとめ

今回は、『あげみざわの意味!あげみざわよしことは?元ネタや歌詞、使い方も』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきます!

 

>>あざまる水産とは?よいしょ使用法や返し方、意味や歌もチェック!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次